PR
少女・女性漫画

1巻ネタバレ【女の期限はいつまでですか?】|女の期限は30歳まで?夫に女として見られたい真純は生まれ変わろうとして…。

シーモアコミックスで掲載中の『女の期限はいつまでですか?(岡野ユキ先生)』第1巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『女の期限はいつまでですか?』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『女の期限はいつまでですか?』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『女の期限はいつまでですか?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【女の期限はいつまでですか?】|最新話から最終回や結末まとめシーモアコミックスで掲載されていた岡野ユキ先生の作品『女の期限はいつまでですか?』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。...

『女の期限はいつまでですか?』第1巻あらすじネタバレ

♦『女』として見られず悩む真純

このお話の主人公は、結婚7年目の主婦・水沢真純。

夫の進一郎とは友人の紹介で出会い、彼の猛アタックで結婚し今に至ります。

しかし夫婦の営みは3年前が最後で、今では名前を呼ばれる事すらありません。

一人娘・瑠愛が産まれて以来、帰りの遅い進一郎とはすれ違う生活が続き、真純は『母』になった事で『女』として見られなくても仕方がないと諦めていました。

♦ママ友への嫉妬

翌朝、幼稚園の送迎に向かった真純は、いつもよりオシャレをしたママ友に遭遇。

まるでモデルのようだと褒める真純に、ママ友は夫と二人きりでデートに行くと微笑みます。

さらに他のママ友たちも夫と二人で出かけている事が判明。

自分だけが女として見られていない事に気付いた真純は酷くショックを受けるのでした。

♦若い頃との差

その日、帰宅した真純は鏡の中の自分がなんだか老け込んでいる事に気付き動揺。

体重は変わらないはずなのに、皮膚はたるみ頬にはシミが目立ちます。

思えば進一郎の態度が変わったのは、30歳を過ぎた頃からだと気付いた真純。

セックスレスの原因は自身の老化だと考えた真純は、綺麗になって進一郎と昔のような関係に戻りたいと考えていました。

♦進一郎の反応

その日以来、食生活を変え少しずつ運動を始めた真純。

1ヵ月が経ち体重は減りましたが、見た目はさほど変化がありません。

しかし落ち込む真純に、瑠愛は『いつもよりも可愛くなった』と一言。

努力の成果が出始めたと喜んだ真純は、化粧や髪形を変え帰宅した進一郎を出迎えますが…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『女の期限はいつまでですか?』第1巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『女の期限はいつまでですか?』第1巻は、若くないと女性の価値がないと考えている進一郎。
真純を見下す進一郎が本当にクズでイライラしてしまいました!
結婚して7年も経てばお互い若いままではいられませんし、子供がいるのだからなおさら老け込んでしまうのも分かります。

進一郎は真純の事ばかり馬鹿にしますが、自分はどうなのでしょうか。
絶対に進一郎も若い時ほどの魅力はなくなっているはずなのに、上から目線の発言に腹が立ちます!
真純には是非綺麗になって進一郎を見返して欲しいです!

\『女の期限はいつまでですか?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『女の期限はいつまでですか?』第1巻あらすじ感想

♦夫の変化

このお話の主人公は、夫から女として見られない事に悩む主婦・真純。

結婚7年目の真純は、夫・進一郎との間に一人娘の瑠愛を授かり幸せに暮らしていました。

しかし結婚前は優しかった進一郎も、今では別人のように真純に無関心。

口を開けば小言か嫌味ばかりで、見ているだけでイライラしてしまいました!

 

確かに長く一緒に生活していれば、『女』から『家族』になり態度が変化するのも分かります。

しかし真純の名前すら呼ばず、常に馬鹿にしたような進一郎の態度に腹が立ちました!

真純は専業主婦ですが、母になれば子供優先で他に手が回らなくなります。

 

いくら外で働いているとはいえ、家が汚れている事に文句を言うくらいなら自分でしろ!と思ってしまいました!

なんだか冒頭から良いイメージのない進一郎ですが、果たして真純は本当に幸せなのでしょうか。

♦他の家庭との違い

翌朝、幼稚園に向かった真純は、綺麗に着飾ったママ友を発見。

ママ友は可愛らしく変身し、心なしか嬉しそうに見えました。

夫とデートに行くと言うママ友が羨ましくてたまらない真純。

他のママ友たちも子供がいない間にデートしているようですし、真純が妬んでしまう気持ちも分かりますね…。

 

真純は夫がそっけなくなったのは自分が太って老けたからだと感じているようですが、人間誰でも年を取れば老けるしずっと若いままではいられません。

増してや真純は出産も経験しているのだから、独身の若い女性よりも老け込んでしまうのは仕方ない事ですよね…。

余程外見が変わったならともかく、多少変化しただけであんなにも見下されるなんて真純があまりにも可哀想になりました!

♦進一郎の仕打ち

もう一度進一郎に『女』として見られたい真純は、綺麗になって見返してやろうと決意。

食生活を改善したり、家事をしながら運動を取り入れたり…。

小さな子供がいるとなかなか自分には手が回らないですが、それでも隙を見つけて女磨きをする真純は素敵だと思いました!

 

努力の成果があり、瑠愛に『可愛くなった』と言われ喜ぶ真純。

可愛くなった姿を褒めて欲しいと考えた真純は、化粧や髪形を変えて進一郎をお出迎えしますが…?

作品内では進一郎の反応も描かれているのですが、想像以上に酷い反応でいたたまれなくなりました…。

 

さらにセックスレスも改善しようと努力した真純に痛烈な一撃を放つ進一郎。

自分が同じ立場ならこんな夫とは仲良くしようとは思いませんが、諦めず頑張る真純が健気です。

作品の終盤では、進一郎の更なる仕打ちに絶句してしまいました!

最後の最後まで腹の立つ展開になっており、お話の続きが気になります!

\『女の期限はいつまでですか?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪