PR
少女・女性漫画

2巻ネタバレ【女の期限はいつまでですか?】|進一郎を見返そうと頑張る真純でしたが…?

シーモアコミックスで掲載中の『女の期限はいつまでですか?(岡野ユキ先生)』第2巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『女の期限はいつまでですか?』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『女の期限はいつまでですか?』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『女の期限はいつまでですか?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【女の期限はいつまでですか?】|最新話から最終回や結末まとめシーモアコミックスで掲載されていた岡野ユキ先生の作品『女の期限はいつまでですか?』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめています。...

『女の期限はいつまでですか?』第2巻あらすじネタバレ

♦友人とピクニックへ

前話では、仕事を理由にピクニックをドタキャンした進一郎。

真純は仕方なくシングルマザーの友人を誘いピクニックへと出かけます。

そこで進一郎の仕打ちについて聞いた友人は、性格がキツ過ぎると一言。

 

確かに進一郎は言葉遣いがキツく、自分が悪くても謝る事もありません。

離婚経験のある友人からそんな旦那は捨てるよう勧められた真純ですが、進一郎にも良いところがある事を分かっていました。

♦初デートの思い出

初デートの時、いつもよりもオシャレして待ち合わせ場所に向かった真純。

すると真純の姿を見た進一郎は、似合っていないと言い放ちます。

ショックを受けた真純は思わず涙ぐみますが、進一郎は誤解だと発言。

進一郎の発言に悪意はなく、ありのままの真純でいて欲しいという意味だったと分かり安堵します。

 

キツい言い方で誤解されやすい進一郎ですが、裏表のない優しい人だと理解していた真純。

そんな優しい一面を思い出した真純は、やはり彼の事が好きだと実感するのでした。

♦進一郎からのプレゼント

真純が帰宅すると、一足先に帰っていた進一郎が出迎えます。

すると進一郎は、今日のお詫びにと瑠愛に可愛らしいワンピースをプレゼント。

明らかに高そうなワンピースに動揺する真純でしたが、瑠愛への愛情が伝わり何も言えなくなってしまいます。

 

さらに真純にはお菓子のように可愛らしいバスボムのプレゼントまで。

進一郎が自分の為に選んでくれたものだと思うと、真純は思わず笑みがこぼれるのでした。

♦進一郎の裏切り

翌日、ジムへ向かった真純は桐敷からも雰囲気が変わったと褒められ上機嫌に。

さらに体重も減り喜んだ真純は、ご褒美にあのバスボムを入れお風呂を楽しみます。

もっと綺麗になりたいと考えた真純は美容院へ行き思い切りイメチェン。

その夜、生まれ変わった姿で進一郎を出迎えた真純でしたが―――。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『女の期限はいつまでですか?』第2巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『女の期限はいつまでですか?』第2巻は、何でもストレートに話してしまう進一郎。
裏表がないのは良い事ですが、あまりにもデリカシーのない発言の数々に呆れてしまいます。

結婚前はキツい言葉の中にも優しさがありましたが、今となっては優しさも感じられず嫌な気分になるものばかり。
表情も結婚前の優しいものではなく、憎たらしいものに変化しているので是非見比べていただきたいです!

\『女の期限はいつまでですか?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『女の期限はいつまでですか?』第2巻あらすじ感想

♦友人の指摘

前話では、進一郎との関係を改善する為ピクニックを計画した真純。

しかし仕事を理由に断られた真純は、仕方なくシングルマザーの友人と出かけます。

ここで進一郎の行いを聞いた友人は絶句。

この時の友人の反応が素直で面白くて笑ってしまいました!

 

進一郎のような夫なんていらない!と言い出す友人。

さすが離婚経験者だけあって、旦捨離が上手ですね!!

今のところ仕事は真面目にこなし大黒柱として頑張ってくれている進一郎ですが、性格があまりにもキツすぎて安らぐ暇もありません…。

 

常に真純を見下しているし、自分が悪くても謝らないし…。

人としてどうなのかと思ってしまいます!

この友人のように見切りをつけて再スタートできたら楽なのでしょうけど、世の中の主婦はそう簡単に踏み切れませんよね…。

ましてや真純はまだ進一郎を愛しているからなおさらです!

♦無神経な発言

友人からいくら『性格がキツ過ぎる』と言われても、進一郎を嫌いになれない真純。

初デートの時のエピソードは素敵な話ですが、あの時から進一郎のデリカシーのなさは健在だったようです。

素直で裏表のない性格なのでしょうけど、頑張ってオシャレしてきた彼女に『似合わない』は無いですよね…。

本音としては『ありのままの真純が好き』との事ですが、誤解を招く言い方にモヤっとしました!

 

それでも真純は進一郎に惚れ込んでいますし、まだまだ苦労は続きそうです…。

綺麗になる為に努力を重ねる真純ですが、進一郎の心を取り戻せる日は来るのでしょうか。

♦真純のイメチェンに進一郎は…

進一郎の事が好きだと実感した真純は、もっと綺麗になる為に努力を重ねます。

セール品で可愛い洋服をゲットしたり、ジムで運動に励んだり…。

涙ぐましい努力の成果で体重は減り、桐敷にも雰囲気が変わったと言われ喜ぶ真純。

効果が目に見えると嬉しいですし、自然に口に出せる桐敷も素敵ですね♪

 

桐敷はまだジム仲間ですが、イケメンで目の保養になります。

何度も登場していますし、今後も真純と絡んでいく事になるのでしょうか。

イメチェンの仕上げに、髪をバッサリ切りパーマをかけて変身した真純。

生まれ変わった姿を見てもらおうと進一郎を待っていた真純でしたが…?

 

作品内では進一郎の反応も描かれているのですが、想像以上のクズ対応に腹が立ちました!!

さらに終盤では進一郎の裏切り行為も発覚。

次回からは真純の復讐パートが始まるのか、それともまだ繋ぎ止めようとするのか…真純の選択を最後まで見守っていこうと思います!

\『女の期限はいつまでですか?』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪