PR
少女・女性漫画

【御社の不倫の件】1巻ネタバレ|さつきは課長と安西の関係に気付いてしまい…?

コミックなにとぞで掲載中の『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~(樹ユウマ先生)』の第1巻のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【御社の不倫の件】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめコミックなにとぞで掲載されていた樹ユウマ先生の作品『御社の不倫の件』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 ...

『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~』第1巻ネタバレ

♦新たな社員の配属

今回のお話の主人公は、イベント系会社の宣伝部で勤務し始めて5年になる高橋さつき・28歳。

2年前から交際している彼氏はホテル勤務の為、なかなか休日が合わずデートも思うようにいきません。

それでも二人の交際は順調で、やりがいのある仕事にも充実感を感じていました。

 

職場では、宣伝部の課長・槇原が同じ相手と親し気なラインをしている事が気になっていたさつき。

ある日、さつきの部署に新たな女性が配属される事が決まります。

彼女の名は安西梨々香(りりか)で、化粧がバッチリ決まった若い女性。

さらにさつきは安西の教育係を任されてしまいます。

 

安西と同日に派遣社員としてやって来たのは三枝玲(さえぐされい)。

三枝は安西とは違い、落ち着いた雰囲気の女性でした。

♦残業続きのさつき

早速安西に仕事を教え始めたさつきですが、安西は想像以上に仕事ができません。

しかも派遣社員を見下している安西は、手伝おうとする三枝を冷たく追い払ってしまうのです。

さらに性格も悪い安西に、さつきはドン引きしてしまうのでした。

 

仕事ができない上にやる気のない安西。

さつきは安西が配属されて以来、残業続きの日々を送っていました。

彼氏とのデートもままならず、落ち込むさつきを見かねた三枝は、彼女と一緒に残業を申し出たのです。

♦安西の正体

翌日、宣伝部のグループラインに招待された安西のアカウントを見たさつきは絶句。

なんと安西は、以前からさつきが気になっていた課長のラインの相手だったのです。

課長と安西が不倫していると感付いたさつきですが、この日以来理不尽な目に遭い不満が溜まっていき…?

図書館館長
図書館館長
『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~』第1巻のあらすじのネタバレはここまで!!
『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~』第1巻は、不倫相手の安西を自分の下に配属させ、やりたい放題の課長。
二人の交際の為にさつきが犠牲になるのはあまりにも理不尽に感じます。
二人が付き合うのは勝手ですが、他人を巻き込むのはルール違反ですよね!
今後この二人をギャフンと言わせる展開になっていくのでしょうか?
さつきには三枝と協力して何とか乗り越えて欲しいところです!

『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~』第1巻感想まとめ

♦さつきの生活が一変

このお話の主人公は、公私共に順調な28歳のさつき。

せっかく順調だったさつきの生活が一変したのは、宣伝部に安西という女性が配属されてからでした。

安西は自ら宣伝部への配属を希望したという事ですが、全くやる気がありません。

パソコンの操作もできないし、毎日さつきに仕事を押し付けて定時に退社するし…。

 

安西が熱意のある社員と聞いていたさつきですが、あまりの無能ぶりに驚愕してしまいます。

しかも安西は性格も悪く、とても仲良くできそうには思えません。

しかし、安西と同じ日に配属になった派遣社員の三枝は真逆の人物!

見た目は地味ですが、安西の仕事の尻ぬぐいをするさつきの手伝いを嫌な顔一つせずやってのけるあたり、人柄の良さも感じます。

 

安西は三枝の事を派遣社員だから…と見下していましたが、三枝の方がよほど頼りがいがありますよね!

理不尽な目に遭い不満を感じていたさつきですが、三枝の存在にかなり救われたのではないでしょうか。

♦やりたい放題の二人

さつきと三枝が残業した翌日、安西が部署内のライングループに招待された事をきっかけに、課長と安西が以前から繋がっていた事が発覚!

作品の冒頭では、二人のラブラブなラインのやり取りに触れられていましたね。

あの時さつきは相手の女性をキャバクラ嬢だと勘違いしていましたが、まさか同じ会社の女性社員だったとは…。

 

このラインを見る限り、課長と安西が不倫関係にあるのは一目瞭然。

課長が仕事のできない安西を自分の部署に引き入れたのも、私的な事情に違いありません。

これまで理不尽に安西の仕事の後始末をさせられていたさつきが怒りを覚えるのも納得です!

 

作品内では、あまりにも理不尽な二人の仕打ちが描かれています。

さつきにとって大切なイベントを不倫中の二人に台無しにされ、あまりにも気の毒に思いました…。

このままでは、頑張っているさつきが報われません!

次話では、なんとかさつきが救われる展開になるといいのですが…。

♦謎の派遣社員・三枝

それにしても、気になるのは派遣社員・三枝の存在。

ただの派遣社員にしては仕事が出来過ぎですし、一見地味に見えますが、あのメガネの奥にはただならぬ気迫を感じます。

作品の最後では、三枝の裏の顔が少しだけ見られるシーンがあるので、気になる方はぜひ確認されてみてくださいね♪

 

作品内で、不倫は当人同士の問題…とさつきが発現する場面がありますが、確かにその通りです。

それでも、このように他人を巻き込んだ上に背任行為をしている張本人が得をするのはあってはならない事だと思います。

仕事にも支障が出ていますし、この二人には何らかの制裁を与えて欲しいところです。

三枝はさつきの味方のようですし、何らかのスカッとする展開を期待します!

\『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪