PR
少女・女性漫画

【御社の不倫の件】16巻ネタバレ|PTA役員の茜は会長とバスケ部顧問の不倫を知ってしまい…。

コミックなにとぞで掲載中の『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~(樹ユウマ先生)』の第16巻のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【御社の不倫の件】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめコミックなにとぞで掲載されていた樹ユウマ先生の作品『御社の不倫の件』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 ...

『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~』第16巻ネタバレ

♦PTA役員となった茜

今回のお話の主人公は、息子が通う私立中学校のPTA役員となった萩本茜。

新役員の顔合わせに参加していた茜は、挨拶を終え着席します。

それぞれの挨拶が終わり、最後に挨拶したのは会長の安倍桜子。

会長になって5期目になる桜子は、会長としての決意を語っていました。

 

そして最後に一人、学院の事務として紹介されたのは三枝。

学院事務として、三枝は教師と役員のパイプ役を任されていました。

三枝の挨拶を聞きながら、この学院の事を考えていた茜。

 

この銀杏学院は中高一貫校で、ごく普通の家庭である茜の息子・翔太の進路先には入っていませんでした。

しかし、地域のバスケチームに入っていた翔太はバスケ強豪校である銀杏学院への進学を希望し見事合格。

焦った茜が仕事を増やそうかと悩んでいた時、バスケ部関係者の桜子からPTA活動に誘われたのです。

♦役員のメリット

話だけ聞くという約束で訪れたのに、あっという間に書記にさせられ戸惑う茜。

するとそんな茜に、桜子は急に書記候補の人が辞め困っていた事を打ち明けます。

仕方なく承諾した茜は、翔太がバスケ部顧問・川島に褒められていたと聞き驚愕。

茜が川島の事を知らないと察した桜子は、今から見学に行こうと誘いました。

 

桜子と共に体育館に向かった茜は、川島と遭遇。

挨拶をした茜は、川島から翔太が今年の学年キャプテンになった事を聞き驚きます。

その後も世間話をしながら、川島がイケメンで保護者人気も高いと聞いた茜。

 

PTA役員にマイナスイメージを持っていた茜ですが、保護者同士での交流や、間近で子供の様子も見られメリットも大きいと聞き納得します。

さらに役員をやっていると、大学の指定校推薦を取るのに有利だと聞き驚いていました。

最初は軽い気持ちで書記を引き受けた茜ですが、役員の仕事は思った以上に大変で…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~』第16巻のあらすじのネタバレはここまで!!
『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~』第16巻は、茜に不倫がバレた事で開き直る桜子。
迷惑をかけた事を謝罪するどころか、開き直って協力を持ち掛ける桜子に呆れてしまいました!!

しかも、子供を人質に茜を脅す桜子にドン引き…。
身勝手な不倫当事者の思考にほとほと呆れるシーンです!

『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~』第16巻感想まとめ

♦不倫被害に遭う茜

今回のターゲットは教師と保護者!

学校が舞台という事もありワクワクしますが、教師と保護者ならそこまで他者に影響はないのでは…と考えた私が浅はかでした。

不倫当事者がPTA会長なら、保護者に影響が出まくる事は間違いありませんよね…。

しかも相手がバスケ部の顧問という事で、所属している生徒や親にまで悪影響があると予想されます。

張本人は優雅に逢瀬を楽しんでいるのかと思うと腹が立ちました!!

 

今回の主人公・茜は元々PTAの役員になるつもりはなかったはずなのに、話を聞きに行ったら顔合わせだったなんて…。

茜に役員をさせる気満々ですよね!

元々の書記候補は突然辞退したと言いますが、その理由も気になってしまいます。

 

しかも桜子は茜の息子・翔太が所属しているバスケ部の関係者で、顧問の川島と不倫中…。

これから茜たちがこの茶番に巻き込まれると思うと気の毒になりました!

♦誤送信メッセージには…

元々、ごく普通の家庭である萩本家は、私立に進学させるつもりなどありませんでした。

それでも愛する息子がバスケ強豪校に進みたいと言えば、叶えてやりたいと考えるのが親。

きっと学費も高いでしょうし、息子の為にパートを増やそうと考える茜って素敵なお母さんですよね!

翔太も夢に向かって頑張って入学したのに、まさか役員をさせられるなんて…。

役員の仕事は想像以上に大変ですし、パートどころではないのではないでしょうか。

 

しかも、桜子は会長だというのに全く会合に出てこないし、完全に他の役員に仕事を押し付けていますよね?

役員からも不満が出ていますし、二人の不倫がバレたら大騒動になる事が予想されます!

さらに、役員の仕事で疲れ果てた茜の元に桜子からの誤送信メッセージが…。

そこには桜子と川島の不倫の証拠となるものが添付されていて、あまりの衝撃に吐き気がしました!!

 

桜子と川島って、かなり歳が離れているように見えますが、ここまで燃え上がるのは何故でしょうか。

しかも川島には3歳の息子がいると言いますし、まだ結婚して数年ですよね?

3歳といえば手がかかる頃なのに、夫に不倫される川島の妻も可哀想になりました!!

 

個人的に気になったのが、桜子がやたらと若作りである事。

桜子の年齢は明かされていませんが、髪型も気合が入っていて、服装もブリブリしておりかなりイタイ印象…。

こんな女性のどこに魅力を感じるのか、川島の思考が全く理解できませんでした。

♦子供が人質に

桜子と川島の関係を知ってしまった事で、騒動に巻き込まれてしまった茜。

私が茜の立場なら二人の関係をバラしてやると思いますが、息子の事が大切な茜は踏みとどまったようです。

翔太はバスケ部に所属していますし、下手な事をすれば退部させられるかもしれません。

それに、親が問題を起こすと翔太の進路にも影響が出ますし、完全に子供を人質に取られている状態ですよね…。

 

身勝手な二人のせいで桜子の仕事まで押し付けられる茜が、あまりにも可哀想になりました!!

しかし、忘れてはいけないのが三枝の存在。

今回三枝は学院事務に扮して潜入していますよね!

きっと学院側も二人の不倫を把握して三枝を派遣しているはずですし、これから三枝がどう動くのか考えただけでワクワクします♪

 

現在茜は精神的に追い込まれ、一人思い詰めている状況。

三枝には一刻も早く不倫当事者を成敗して、学院に平和を取り戻して欲しいです!!

\『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪