少女・女性漫画

【御社の不倫の件】3巻ネタバレ|ついに不倫当事者二人に天罰が!

コミックなにとぞで掲載中の『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~(樹ユウマ先生)』の第3巻のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~』第3巻ネタバレ

♦安西の反撃

前話で安西のミスを押し付けられたさつきは、担当していた大口企画の担当からも外されてしまいます。

しかも課長から安西の下につき、補助をするよう命じられてしまったのです。

給料は下がる上に、安西の仕事を押し付けられる事は目に見えていたさつき。

この事がきっかけで、さつきはついに辞表を出す決意をするのでした。

 

その夜、安西をホテルに呼び出し、彼女が大口企画の担当に決まった事を打ち明けた課長。

大喜びする安西でしたが、課長からはこれを手切れ金として関係を解消するよう迫られてしまいます。

安西は彼に新しい女ができたと感付きますが、課長は認めません。

さらに捨て台詞を吐かれた安西は、怒りに任せてとんでもない行動に出たのです。

♦不倫の代償

翌日、辞表を手に出社したさつき。

しかし、安西が放ったとんでもない爆弾で会社は大混乱に陥っていました。

安西の反撃で、課長は社長室に呼び出される羽目に。

 

一方、勢いに任せて退職した安西は、そのまま故郷の秋田へ。

迎えに来た婚約者と共に家へと向かいます。

婚約者の智は地味でさえない男でしたが、父親は地元の有力者。

 

彼の事は好きではないものの、結婚するには最適の男でした。

退職し、後は地元の名士の妻としてバラ色の人生が待っていると考えていた安西でしたが、世の中はそう甘くはなくて…?

図書館館長
図書館館長
『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~』第3巻のあらすじのネタバレはここまで!!
『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~』第3巻は、課長一人を悪者にして、自分だけ幸せになろうとする安西。
好きでもない男と結婚し、平凡な幸せを手に入れようと目論む安西でしたが、そう上手くはいきませんでした…。
この後安西がどうなったのかは容易に想像できますが、この一件で少しは反省し、今後は人に迷惑をかけないような生き方をして欲しいですね!

『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~』第3巻感想まとめ

♦不倫の結末

前話で安西のミスの責任を取らされたさつきは、さらに担当していた大口企画からも外されてしまいます。

この一件は、仕事が出来ない不倫相手の安西を宣伝部に連れて来た課長の責任なのに、その全責任をさつきが取らされるなんて、あまりにも理不尽です!

これまで理不尽な目に遭いながらもなんとか耐えてきたさつきですが、今回は我慢の限界に。

ついに会社を辞める事を考える程に追い込まれてしまいます!

 

前話の最後では課長と三枝の関係を疑っていたさつきですが、もうこの際そんな事はどうでも良くなったようです。

たとえ彼氏と結婚できなくても、こんな会社辞めたくなる気持ちも十分理解できますよね!

さらに、課長がこんな理不尽な担当替えをしたのは、安西を切り捨て三枝に乗り換える為でした。

 

安西を大口企画の担当に抜擢し、実際に業務を行うのはさつき。

おかげでさつきの給料は下がる事になるというのに、自分が不倫を清算する為にさつきを利用するなんて、クズ過ぎて言葉を失ってしまいました…。

ここで切り捨てられた安西がとんでもない暴挙に出るのですが、ここからがスカッとする展開になっています!

 

安西の爆弾投下で、不倫の代償を支払う事になった課長。

一人故郷に逃げ帰り、しれっと婚約者と結婚しようと企む安西でしたが…?

 

不倫相手を地獄に叩き落としておきながら、自分だけ幸せになろうなんて甘いですよね!

ここで安西にもきちんと天罰が下ります!

さつきもちゃんと報われる結末になっているので、本当に良かったです!

最後は不倫両成敗になり、スッキリする結末になっているので、ぜひ実際に見てみてくださいね♪

♦三枝の正体

不倫当事者には天罰が下り、さつきは幸せになるという結末。

最後には三枝は会社を去る事になりますが、さつきは最後まで彼女の正体を知らなかったようです。

三枝は会社の特命を受けて動いていたのでしょうか?

もしそうだとしたら、今後も色々な企業内で活躍できそうですね!

 

ここで最も気になるのが、三枝の正体。

不倫両成敗という結末になったのは、三枝と謎の男・新(あらた)の暗躍があったからです。

作品の最後では、三枝たちの正体も分かります!

 

表向きは派遣社員ですが、彼女には別の顔があって…?

課長だけでなく安西にも制裁を加えたのは、同じ女性としてさつきにした行為が許せなかったからかもしれませんね!

今後も三枝たちの需要はありそうですし、次の企業ではどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです!

\『御社の不倫の件~絶対に別れさせます~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!