少女・女性漫画

【おとなの初恋】12話ネタバレ|由莉は夢にまで見たクリスマスイブに・・

Sho-Comi/フラワーコミックスで掲載中の『おとなの初恋(星森柚稀も先生)』第12話のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『おとなの初恋』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『おとなの初恋』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

『おとなの初恋』第12話あらすじネタバレ

◆クリスマスツリーが輝いて

12月になると、通勤経路には大きなクリスマスツリーが飾られます。

普段も綺麗なクリスマスツリーですが、例年の由莉はその場を足早に去っていく事が多かったのです。

クリスマスと言えば恋人同士のイベントですが、由莉にとってはケーキの売り子に徹する日でした。

今年も誰もいなければ自分が売り子になる覚悟をしながらも、店舗のもみちさん達に相談してみると、今年はもみちさんが引き受けてくれると言います。

これで清野さんとクリスマスイブデートができるようになったと、由莉はウキウキした気分になってしまいます。

◆去年のクリスマス

クリスマスイブを二人で過ごせそうだと清野さんに伝えると、去年のクリスマスの話になりました。

去年は売り子になっていた由莉ですが、サンタの格好をしてケーキを売っていた姿を清野さんは覚えていたと言います。

聞けば、あの頃は清野さんは異動してきたばかりで、由莉から声をかけられたものの、1人でケーキは食べられないと、買うことはなかったと言います。

その話に驚く由莉でしたが、清野さんは今年はディナーを楽しもうと言ってくれるのでした。

由莉は当日まで頑張って仕事をこなし、幸せなクリスマスに胸を弾ませるのでした。

しかし、クリスマスイブの当日になり、売り子予定のもみちさんから電話が入ると・・。

◆二人のクリスマスイブ

クリスマスイブにインフルエンザにかかってしまった、もみちさん。

代わりの売り子さんが居ない場合は、由莉が売り子をやるしかありません。

せっかくのディナーを断るのは心苦しい由莉でしたが、清野さんは怒ることもなく自分も残業するから二人で帰ろうと言ってくれます。

そして、由莉のサンタ姿が楽しみだと言うと、由莉は照れてしまいます。

こうして、清野さんに背中を押される形でケーキの販売が始まりました。

すると、仕事を終えた清野さんがやって来て、由莉のサンタ姿が似合っていると褒めてくれます。

残業が早く終わったという清野さんですが、ケーキの量を見ると本当に売れるのか心配してくれます。

そして、由莉にサンタ服の在庫はないのかと聞いてくる清野さん。

疑問に思いながらも、由莉が1つ余っていると言うと、自分もサンタの格好をして売り子がしたいと言い出し・・。

図書館館長
図書館館長
『おとなの初恋』第12話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『おとなの初恋』第12話は、清野さんとのクリスマスイブが楽しみで、ウキウキしてしまう由莉がとても可愛いです!なんと去年のクリスマスに二人は出会っていたのがわかり、そのエピソードも素敵でした。そして何といっても清野さんのサンタ姿は必見です!

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『おとなの初恋』第12話あらすじ感想

◆去年のクリスマス

クリスマスシーズンの独り身って、どうしてもキラキラから目を背けたくなりますよね。

去年までの由莉も同じ気持ちだったようで、共感してしまいました。

由莉は去年のクリスマスイブには、ケーキの売り子になっていたのですが、なんとその姿を清野さんは見ていたんです。

偶然ではありますが、会社帰りに売り子をしている由莉が声をかけていたようです。

その時の様子が少しだけ描かれていたのですが、由莉のサンタ服が可愛くて、寒いから鼻も真っ赤になっていた姿が印象的です。

その様子からも由莉が売り子さんとして、一生懸命にケーキを売っていた様子が伝わってきました。

由莉は何事にも一生懸命な女の子なので、寒い中でも笑顔でケーキを売っていたのでしょうね。

清野さんもその姿を未だに覚えていてくれたんですね。

そんな細かいところまで覚えていてくれたことは、嬉しいですよね♪

◆クリスマスイブの当日に

クリスマスイブは二人でディナーにしようと言ってくれていたのですが、当日になって売り子予定のもみちさんがインフルエンザに・・。

やっぱりトラブルが起きてしまいましたか、もしかして朝倉さん絡みかと思っていましたが、売り子さんのトラブルだったんですね。

もみちさんからの電話を受けた由莉の表情が、驚きと絶望感が同時にやってきたような表情で、絶妙に面白かったです。

せっかくのディナーでしたが、清野さんはすぐにキャンセルをしてくれたり、怒るどころかサンタ姿を楽しみにしているなんて言ってくれて、本当に優しいですよね~。

いつも由莉の仕事を応援してくれる姿は、感動すら感じてしまいます。

由莉も感じているようでしたが、本当に素敵な男性です!

クリスマスディナーだって、キャンセルは大変だったと思うのですが、由莉の状況を理解をしてくれるなんて、清野さんがますます好印象になりました。

◆頑張ってケーキを売る由莉

由莉さん、サンタ姿がとてもよくお似合いです♡

こんな可愛いサンタさんだったら、あっという間に完売してしまいそうです。

一生懸命ケーキを売ろうとしている姿も、愛くるしいですね~。

ここで残業をし終えた清野さんが登場するのですが、彼にサンタ姿を見せるのはちょっと照れてしまったようで、しどろもどろになっている由莉が可愛いです。

それにしてもこのケーキの数、清野さんも心配していますが、本当に売れるのでしょうか・・。

毎年完売するとは言いますが、大変そうです。

ケーキ売りって外だから寒いですし、本当に重労働なのに笑顔で接客できる由莉はスゴイです。

清野さんは何かを考えこんでいると思ったら、自分も売り子をしたいと言い出します。

しかもサンタ姿は必須のようでして・・。

サンタ姿の清野さん!!これは超貴重な映像ですね!!

無表情のサンタ姿がシュールなのですが、実はサンタ姿に憧れてたという清野さん、夢が叶って目が輝いていました。

普段クールなのに、時折こうして無表情なのに目を輝かせるんですよねw

清野さんのサンタ姿が面白すぎて、このシーンは忘れられそうにありません。

こうして二人のクリスマスイブは過ぎていきそうですが、その先には二人を見つめて帰っていく朝倉さんの後ろ姿が見えて・・。

朝倉さんの思いはどうなるのかも気になりますが、二人の幸せがこの先どのように続くのか楽しみですね!

早く続きが読みたいと思います♪

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!