少女・女性漫画

【おとなの初恋】13話ネタバレ|初詣に行った先に待っていたのはご両親!!

Sho-Comi/フラワーコミックスで掲載中の『おとなの初恋(星森柚稀も先生)』第13話のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『おとなの初恋』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『おとなの初恋』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

 

『おとなの初恋』第13話あらすじネタバレ

◆清野さんとの初詣

二人が付き合って初めての新年、二人は初詣に行くことになりました。

今日行く神社は、清野さん家族が昔から参拝している神社だと言います。

由莉はそのような神社に、自分を連れて行ってくれるということが嬉しくなってしまいます。

そしていつか、清野さんと二人の子供で、この神社に来れたら良いのにな、と未来の想像をしてしまうのでした。

◆ご両親との初対面

参拝に並ぼうとしていたその時、後ろから誰かが清野さんを呼び止めました。

振り向いた先に立っていたのは、清野さんにそっくりなご両親でした。

おもむろにご両親に由莉を紹介し始める清野さんですが、心構えもないままの初対面で由莉は緊張してしまいます。

清野さんのご両親からは、いつも由莉のことは清野さんから聞いていると言われますが、二人はまったく笑顔を見せてくれることはありません。

確実に嫌われてしまったと思う由莉は不安になりながら、清野さんと一緒にご両親の後ろについていく事になりました。

清野さんのご両親は並びながら寒がっている様子が見えた由莉は、自分の持ってきたカイロをお二人に手渡します。

そして、残りの1つも清野さんに渡すと、自分の分はなくなってしまいましたが、清野さんがかけてくれたマフラーで温まるのでした。

◆ご両親との時間

参拝後、ご両親を探しに行った清野さんを待っていると、清野さんのお母様がやって来て、甘酒を差し出し、身体が温まるとだけ言って由莉に渡します。

由莉は受け取った甘酒を口にすると、その美味しさに思わず笑みをこぼしてします。

その様子を見た清野さんのお母様はフッと笑うと、清野さんは冷たく見えるけど本当は優しい子なのだと語り、そして息子と仲良くして欲しいと言います。

その頃、清野さんもお父様と合流すると、由莉はとても良い子なので手放してはいけないと言われているのでした。

◆幸せなお正月

無事に4人が合流し、清野さんと由莉はご両親を見送りますが、最後に中華と和食はどちらが好きか聞かれます。

由莉は元気よくどちらも好きだが、どちらかと言えば和食が好きだと答えます。

その様子を見た清野さんは、ご両親が由莉を気に入っていて、今度は食事に誘うつもりなのだろうと言います。

無事にご挨拶ができた由莉は、ホッとしながらもご両親に会わせてくれたことを嬉しく思うのでした。

初詣が終わると、実家に帰るのかと聞かれた由莉は、今年は帰らないと答えます。

すると清野さんはお節を作ったので、3が日は清野さんの家で過ごさないかと提案してくれます。

なんて幸せなお正月だろうと胸を弾ませる由莉ですが、寝正月とは名ばかりで、清野さんに繰り返し愛され、身も心も満たされた幸せなお正月になるのでした。

そして新年早々会社に行くと、由莉に待っていたのは新しく赴任してきたという怖い課長との対面で・・。

図書館館長
図書館館長
『おとなの初恋』第13話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『おとなの初恋』第13話は、いきなりのご両親との対面シーンでは、清野さんのご両親が清野さんにそっくりで、本当にビックリしましたが、表情から気持ちが全く掴めないところなど、面白くて笑ってしまいました。そして、実はご両親は由莉を気に入っていて、お母様との甘酒を飲むシーンでは親子の愛情が伝わって来て、しんみりする良いシーンで見どころです。

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『おとなの初恋』第13話あらすじ感想

◆清野さんと初詣

初詣に来た神社が清野家がいつも来る神社と聞いて、未来予想図を思い浮かべた由莉ですが、その3人の姿がとても絵になっていて素敵です。

清野さんも優しい顔をしていて、由莉は赤ちゃんを抱っこしていて穏やかな表情をしていて、いつかこんな日が来たら良いな~と読んでいて微笑ましくなりました。

自分で未来を想像しておきながら、恥ずかしくなって顔を赤らめる由莉は、またコメディータッチで描かれていて、面白い表情でした。

◆家族との初対面

清野さんと初詣に行くと、何故かいきなりご両親との対面になりました。

清野さんのご両親のインパクトが強すぎて、二人とも目が怖いです~。

しかもお二人とも無表情で、何を考えているか分かりにくい方たちで。

清野さんのあの表情の源はココなんだ!とはっきり分かった瞬間でした。

清野さんのあのクールに見える表情は遺伝だったんですね。

3人並ぶと一番表情があるのが清野さんで、お父様達が由莉を気に入っているのか、全く読めない出会い人たちでした。

それにしても急に対面することになるなんて!驚きましたが、清野さんは絶対にここで会わせておこうとしていたような気がします。

それなら一言、由莉にも伝えてあげれば良かったのになぁ・・と思いました。

そして今気がつきましたが、清野さんって名前が智哉って言うのですね・・。

今まで清野さんとしか出てきていなかったので、この先由莉が智哉さんって呼ぶ日が来るのが楽しみです。

◆お母様と甘酒

ご両親を探しに行った清野さんを待つ、由莉の元にお母様が甘酒を持ってきてくれました。

本当にお母様の威圧感がスゴイですw

無表情で甘酒を差し出されても、ちょっと怖いですが由莉への気遣いなのは分かります。

でもそんな鉄仮面のように無表情のお母様が、一瞬頬を緩めたんです!

この瞬間に由莉のことを認めてくれたのかな?と感じました。

そして、由莉に清野さんが優しい人だと言うことを伝えてくれます。

冷たく見えても清野さんのことを大切に思うお母様なんですよね。

清野さんの冷たい表情が誰似なのか、お母様は考え込んでいたシーンがありましたが、由莉が心の中でツッコミを入れるところが面白かったです。

◆お父様と清野さん

お父様、おみくじを引いて大吉が当たったようで、無表情なのにホンワカして可愛かったです。

普段は無表情なお父様なので、可愛い笑顔を見せてくれる貴重なワンシーンで要チェックなひとコマです!

ここではお父様が由莉のことを認めてくれて、清野さんに彼女を離すなよと言ってくれたシーンがあるのですが、言葉は少なくても親子の絆を感じる良いシーンでした。

先ほどの甘酒が女同士の話である一方で、お父様と清野さんの男同士の話が対比されていて、場面構成が面白いな、と思いました。

そしてお父様の言葉を聞いて清野さんが返事をするシーンですが、穏やかで素敵なワンシーンでした。

◆ご両親の評価はいかに?!

ご両親の評価が気になったのですが、終始無表情だったので由莉をどう思ったかは全くわかりませんでしたが、悪い印象ではなかったように見えました。

清野さん曰く、ご両親は由莉をとても気に入っていたようだと言います。

その言葉を聞いた由莉が、アタフタしている様子が可愛くて、いつ見ても表情の面白い子です。

清野さんもだんだん表情が優しくなってきたように見えますが、由莉の影響なのかもしれませんね。

結婚したら表情から感情が読めない人だらけで、苦労しそうだな・・と思いました。

◆二人で過ごす三が日

清野さんはお料理が好きとは言っていましたが、まさかのおせち料理を手作りです!

簡単に作ったとは言っていましたが、絶対にそんなことないと思います。

凝り性ですからね、プロ顔負けのお節料理に決まっています。

彼氏の手作りお節で三が日とか最高ですよね~。

しかもお料理が苦ではなさそうなので、助かりますね。

二人のお正月風景は、とてもリラックスした雰囲気で素敵な描写でした。

そして年明けの会社では、怖いと評判の課長が赴任してくるのですが・・。

恋と仕事の両立、この先由莉は上手く両立していけるのでしょうか?

次のお話が楽しみですね!

 

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!