少女・女性漫画

【おとなの初恋】18話ネタバレ|清野さんが由莉の実家に来る事になり・・

Sho-Comi/フラワーコミックスで掲載中の『おとなの初恋(星森柚稀も先生)』第18話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『おとなの初恋』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『おとなの初恋』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

 

『おとなの初恋』第18話あらすじネタバレ

◆日々の生活に幸せを感じる由莉は・・

清野さんと交際して以来、日々の生活に張り合いが出た由莉は、毎日幸せを感じています。

今夜も由莉は、清野さんから電話が来るのを心待ちにしています。

たわいのない日々の暮らしから、仕事の話などをしていると、清野さんが金曜日に出張が入ったことを知らされます。

由莉が出張の行き先を尋ねると、奈良に行くと言われます。

奈良という行き先を聞いた由莉は、自分の出身地に清野さんが来ると思っただけで、テンションが上がってしまいます。

清野さんも由莉の地元が奈良だと知ると、出張の翌日に由莉の地元を歩き、由莉のルーツを知りたいと言います。

それを聞いた由莉は、自分が地元を案内したいと提案し・・。

◆由莉の実家に挨拶に行くと言う清野さんに・・

清野さんの出張のついでに、由莉の地元を案内することが決まると、由莉のテンションはさらに上がってしまいます。

すると、清野さんはせっかく由莉の地元に出向くのであれば、由莉の両親に挨拶がしたいと言い出します。

驚いた由莉ですが、自分の父は早くに他界し、母と弟しかいないと言います。

互いに知らないことが多いと感じた清野さんは、思わず由莉に謝ってしまいますが・・。

◆清野さんと実家に行く事を喜ぶ由莉ですが・・

清野さんが自分の実家に来る事になった由莉は、ソワソワして気分が落ち着きません。

同僚のモチチさん達に事の次第を伝えると、これは結婚の挨拶なのではないかと、うらやましがられます。

その夜、由莉は緊張しながら実家に電話をすると、母に里帰りすることを伝えます。

そして、その時に清野さんという彼を連れて行きたいと告げると、電話越しの母が慌てています。

慌てふためいた母ですが、今まで浮いた話のなかった由莉が、彼氏を連れてくるなんて嬉しいと喜んでくれます。

由莉もまた、清野さんを母に紹介できることに喜びを感じてしまいます。

こうして迎えた、待ち合わせの日、地元奈良で待ち合わせした由莉は・・。

 

図書館館長
図書館館長
『おとなの初恋』第18話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『おとなの初恋』第18話は、自分の地元に清野さんが行くと知ったときの、由莉の表情がとてもコミカルで可愛いので、ぜひ見て欲しい一コマです。

実家に彼氏を連れて行くと由莉が電話するシーンは、由莉のドキドキした気持ちが伝わってくる、とても大切なシーンなので、見逃せない見どころです!

関西弁をしゃべる由莉の姿はレアなので、見逃さないでくださいね!

 

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『おとなの初恋』第18話あらすじ感想

◆清野さんとの電話タイム

清野さんと由莉が会えない日は、電話でコミュニケーションを取っているようです。

由莉が清野さんの電話を待って過ごす様子に、由莉が幸せいっぱいなのが伝わってきました。

彼氏を持つことで、日々の生活にメリハリがついて、一緒に居ない時間にも好影響になるのって、すごく素敵なことですね!

もちろん、悪影響を与え合う関係というのも存在するわけですが、由莉と清野さんの関係はとても良い影響を与え合う関係だとわかって、ホッとするシーンでした。

 

清野さんから来た電話で、こんばんわというシンプルな挨拶を交わすのですが、カジュアルすぎない挨拶が新鮮な感じがして、ドキドキしてしまいます。

付き合ってしまうと、もっと適当な挨拶になったりしがちですが、清野さんは関係が進んでも丁寧で、とても好印象が続く男性だなと思います。

この一言の挨拶だけでも、清野さんという男性が誠実で、真面目な人なんだなと伝わってきました。

関係が進んでも、丁寧に扱ってくれている気がして、それだけで幸せな気分が倍にも感じました♪

◆自分の地元に行く清野さんに・・

電話で清野さんが奈良に出張に行くと聞かされる由莉は、めちゃくちゃテンションが上がってしまいます。

由莉の地元は奈良だったんですね、今までそのようなエピソードがなかったので、関西方面だと知ってビックリしました。

マンガなので、会話のイントネーションは伝わってきませんが、関西方面の話し方ではなかったので、意外でした。

関西と言えば、朝倉さんも関西でしたし、実は朝倉さんとはノリが合っていたのではないかと、今頃になって思いました。

 

それにしても、自分の地元に好きな人が立ち寄るっていうだけで、テンションが上がってしまう由莉が、とてもコミカルで、可愛かったです。

自分の彼氏が地元に行くだけで、こんなにもテンションってあがるものなのでしょうかw

急に喜びだす由莉の感情の変化が激しくて、ちょっとビックリしましたw

でも、すごく嬉しいんだなというのが伝わってきました。

 

清野さんが由莉の地元を尋ねて、由莉のルーツを知りたいと言うのですが、もっと彼女を知りたいと思ってくれる気持ちは、とても嬉しいものですね♪

地元に来てくれるのは、嬉しい反面少し照れくさいというか、自分のより素を見られる気分になりますね。

彼氏が自分のいないところで、自分が子供の頃から過ごした場所を見る、その時間は自分の事だけを考えてくれる時間という事を考えると、由莉がテンション上がるのもわかるかな、と思いました。

清野さんが由莉の地元に足を運んで、由莉の子供の頃に思いを馳せるのかなと想像すると、そんな時間も幸せですね~。

◆実家に挨拶に行くという清野さん

地元を案内することになった由莉に、由莉の実家へ挨拶に行きたいと清野さんに言われます。

この時、初めて由莉の家族について知るのですが、出身が奈良だということも、由莉の父が幼い頃他界していることなども、清野さんは全く知らなかったんですね。

お互いに付き合い始めの頃や、付き合う前って軽く出身や家族について、会話したりしないものなのでしょうか・・。

意外と由莉のことを知らない清野さんに、少し驚きました。

自分の家族のことは、割と早めに紹介していましたけど、由莉の家族や生い立ちに興味はなかったという事なんですかね。

清野さん自身も由莉に謝っていましたが、由莉のことを本当に好きだったら、もっと興味を持っても良いのではないかと、ちょっと残念な気持ちになりました。

これからもっともっと由莉に興味を持って、のめり込む清野さんの姿が見せて欲しいですね!

そしていよいよ、由莉の実家に挨拶に行くのですが、由莉のお母さんから見た清野さんの印象はどのように映るのでしょうか?

結婚の話まで出てくるのか、ドキドキする展開が待ち遠しいですね〜!

早く続きが読みたいです♪

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!