少女・女性漫画

【おとなの初恋】2話ネタバレ|清野さんの会社のイベントに参加した由莉は

Sho-Comi/フラワーコミックスで掲載中の『おとなの初恋(星森柚稀も先生)』第2話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『おとなの初恋』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『おとなの初恋』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

 

『おとなの初恋』第2話あらすじネタバレ

◆夢のような出来事

清野さんの仕事を手伝った事がきっかけになり、由莉と清野さんは正式に付き合うことになりました。

由莉は自分のようなフリーターが、清野さんのようなハイスペックな男性と付き合うことになるなど、奇跡のようだと感じています。

今日も清野さんがコーヒーを買いに来る時間がやってきますが、由莉は緊張してアタフタしてしまいます。

コーヒーを入れながら、自分と清野さんの関係について、ネガティブに考えそうになりますが、清野さんが募金箱にお金を入れる音が耳に入ると、清野さんのような人は騙したりしないし、冗談で女性と付き合うような人ではないと、清野さんを信じたいと思います。

由莉が入れ立てのコーヒーを手渡すと、清野さんは夜のバイトが何時までかを聞いてきます。

そしてまた夜に会おうと提案すると、由莉の顔は赤くなってしまいます。

それを見ていた同僚達は・・。

◆変わり始めた由莉

コーヒーショップでのやりとりを見た同僚達に、二人の関係を問い詰められ、交際している事を伝えた由莉ですが、同僚達からは最近由莉がキレイになったと言われます。

男性と付き合うことが初めての由莉は、どうしたら良いか分からないと照れていると、同僚達は由莉に興味を示してくれます。

いつもバイトの掛け持ちで同僚との交流がなかった由莉ですが、清野さんがきっかけで二人の同僚とたくさん話すことができ、嬉しくなってしまいます。

そして、夜のコンビニでも同僚達から生き生きしていると、言われ始めます。

由莉は、清野さんと付き合い始めてからは、会える時間が楽しみで、見える景色も変わっていくのを感じるのでした。

◆会社の懇親会に同伴することになった由莉は・・

バイトを掛け持ちしていることで、平日はおろか土日も休みがない由莉は、なかなかデートができません。

そんな中、やっと1日オフに出来る休みの日が見つかります。

しかし、その日は清野さんの会社の懇親会があると言いますが、由莉と過ごしたいと言う清野さんは、親睦会をキャンセルすると言います。

それを聞いた由莉は、会社の行事には行くべきだと伝え、自分はその帰りに会ってくれれば十分だと言います。

由莉の優しい笑顔を見た清野さんは、懇親会でもあるバーベキューに由莉も連れて行きたいと誘います。

会社の集まりに行けるなんて思っていなかった由莉は、信じられない気持ちでいっぱいですが・・。

◆由莉の告白

清野さんの会社のバーベキューに誘われた由莉ですが、どうしても清野さんに伝えなければいけないことがありました。

由莉は緊張した面持ちで清野さんを見つめると、男性と交際したのは初めてなのだと伝えます。

その言葉に驚く清野さんですが、由莉の告白は問題ないとのことで、一緒にバーベキューへ行こうと答えます。

清野さんの回答に思わず頬が緩んでしまう由莉でした。

バーベキューまであと数日、一緒に行ける楽しみから自分磨きも忘れない由莉は、その日を待ちわびるのでした。

そして、約束のバーベキューの日がやってくると、清野さんの会社の人たちに紹介され、先日仕事を助けた後輩も由莉を歓迎します。

しかし、人気者の清野さんを狙っている女性社員は、心が穏やかではないようで・・。

図書館館長
図書館館長
『おとなの初恋』第2話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『おとなの初恋』第2話は、初めて彼氏ができた由莉が初々しくて、本当に可愛かったです。
清野さんの事を考えたり、清野さんと接する時に顔を赤らめてしまうところが特に可愛いので、見て欲しいところです。
ネガティブだった由莉が変わっていく様子も見所です。

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『おとなの初恋』第2話あらすじ感想

◆信じられない関係

清野さんが今日もコーヒーを買いに来るのですが、二人の関係が変わったので、空気感が違うのを感じました。

朝一で彼に会えるだけで由莉は緊張してアタフタしてしまうんですが、付き合いたての頃のピュアな感じが可愛いです!。

1話目から由莉の表情の描写が豊かで可愛いのですが、清野さんの彼女になってからテンパってしまう表情は見ていて面白いので、ぜひ見てくださいね。

そして、清野さんはコーヒーを受け取りながら、夜のバイトの終了時間を確認してくれるのですが、この問いかけが彼氏になったんだなーと実感する一コマです。

そしてその場でサヨナラではなく、夜会えることを示唆して去って行くのですが、こういう約束って良いですよね~。

仕事中にサラッと恋人っぽいことされてしまうと、ドキドキしちゃいますね。

◆変わり始めた由莉

二人の関係に気がついた同僚ですが、この二人はなかなか個性の強めなキャラなんです。

二人も清野さんを狙っていたと思っていたので、もっと嫌みとか意地悪言われちゃうのかなと思っていたのですが、そんなことはなくて普通に由莉を評価してくれるんです。

職場から応援されれば、この先は清野さんが来ても安心ですね!

内緒の関係もドキドキしますけど、皆から認知される方が安心ですからね。

由莉は二人に初めてのお付き合いなんだと告白するのですが、これが初々しくて可愛いんです。

由莉と同僚のガールズトーク的な雰囲気が楽しいシーンでした。

◆清野さんが待っている

夜のバイトが終わると、清野さんに会えると思うと由莉は仕事も楽しくなってしまうようです。

清野さんに恋をしてしまった由莉にとって、全てが変わって見えるんでしょうね~。

キラキラ目を輝かせながら仕事をする姿に、由莉の変化を感じました。

恋してキラキラするって可愛いですよね!

そして、仕事が終わるとセカセカとメイクを直すシーンも、由莉の早く清野さんに会いたいけど、キレイにメイクしたいという感情が伝わってきて、恋する女子なら誰でもこんな風になってしまうよね、と共感してしまいました。

そして、事務所を出ると清野さんが待っていてくれるのですが、仕事が終わって会社を出たら彼氏が待っているなんて、最高に嬉しいですよね。

◆帰り道での二人

由莉のバイト帰りに、二人は一緒に帰るのですが、由莉が送ってもらうことを申し訳なく思っていたら、清野さんにとってこの時間は癒やしになっていると言ってくれます。

いつもクールな彼に、こんな風に言われたらドキドキしちゃいますね!

由莉は顔を真っ赤にしてしまいますが、その表情も可愛いので見逃せません。

なかなかデートに行けない二人なんですが、清野さんが由莉の休みに合わせて予定をキャンセルしてくれると言います。

会社の懇親会なのですが、由莉と一緒にいたいとストレートに言ってくれて、彼女を優先してくれる人なんだなと思うと、嬉しくなってしまいますね。

由莉ももちろん嬉しかったみたいですが、ここは会社イベントを優先するべきだと言います。

由莉は良い女の子ですね、そこで受け入れるのではなく、配慮が出来るところは好感もてますね。

すると、清野さんはその懇親会に由莉も来て欲しいと誘ってきます。

これってすごく嬉しいことじゃないですか~!

会社の人たちに会わせても良いと思うくらい、真剣に付き合ってくれているんだって思うと、清野さんの気持ちが一つ形となって表現されたように感じました。

◆由莉の告白

清野さんに誘われて色々不安になった由莉は、今まで自分には彼氏がいたことがないと、清野さんに告白します。

恥ずかしそうに告白する由莉がめちゃくちゃ可愛いです!

初めてづくしだからこそ、由莉はその行動や態度が初々しくて可愛いんですよね。

それを聞いて、清野さんはどう思うのか心配でしたが、問題ないと受け入れてくれると、由莉がすごく嬉しそうにします。

由莉の嬉しそうな表情を見て、一瞬清野さんはその頬に触れようとしますが、グッと我慢します。

きっとこれは由莉に触れたくなってしまったんですよね!

でも由莉にとっては初めての事になると思えばこそ、今はグッと我慢したのだと思うと、清野さんの優しさを感じました。

いつもクールな清野さんが葛藤するシーンは珍しくて貴重ですw

◆会社の懇親会へ参加

清野さんの会社の懇親会のために、由莉はパックしたりキレイにしていかなきゃと張り切っています。

まさしく恋する乙女が努力する姿で、可愛いですよね~。

たまに差し込まれる面白いカットも、小さいですが見落とさないで見て欲しいですね。

由莉のパックしている顔ですけど、ドキドキが伝わってきます。

こうやって女の子はキレイになっていくのだなと、そんな過程を見ているようです。

そして、いよいよ会社のバーベキューにやってきた由莉ですが・・。

皆の憧れ清野さんですからね、男女問わず大騒ぎになりました。

大企業の懇親会に参加するって、考えてみたら嬉しいけど、なかなかハードルの高そうな感じがしてきました。

清野さんの会社は大手でエリート揃いなのかなと思うと、ちょっと尻込みしてしまいそうです。

でもそんな由莉を清野さんはちゃんと守ってくれて、皆の質問攻めから逃げさせてくれます。

配慮できる清野さん、素敵です!

放置しないでくれて良かったとホッとしました。

それにしても清野さんの人気はスゴいようです。

この後、由莉は女性陣とうまくコミュニケーションが取れるのでしょうか。

いじめられたりしないか少し心配ですが、きっと由莉なら上手くやれると信じて、次のお話を楽しみにしたいと思います♪

 

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!