PR
少女・女性漫画

【おとなの初恋】2話(2)ネタバレ|由莉の勇敢な姿に皆が感動していると・・

Sho-Comi/フラワーコミックスで掲載中の『おとなの初恋(星森柚稀も先生)』第2話(2)のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『おとなの初恋』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『おとなの初恋』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【おとなの初恋】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ大学を卒業後、就職先が決まらない由莉は、バイトの掛け持ちで暮らしています。 勤務先のコーヒーショップでは、今日も社員から叱られてしまい、落ち込んでしまいます。 そんな由莉の楽しみは、コーヒーを買いに来てくれるイケメン男子を接客することで・・。 ...

『おとなの初恋』第2話(2)あらすじのネタバレ

◆バーベキューも盛り上がってきて

バーベキューも盛り上がってきた頃、皆で水切り遊びをすることになりました。

清野さんに石を選んでもらいながら、由莉も水切りに挑戦します。

気合いを入れて石を水に投げ込んでみますが、あっという間に石は沈んでしまい、由莉は失敗してしまいます。

がっかりする由莉でしたが、後ろから見ていた女子社員にバカにされてしまいます。

その女子社員は清野さんを狙っている女子で、ここぞとばかりに清野さんにアピールをしてきます。

そして、自分の方が水切りが上手いといって石を投げますが・・。

◆20万円のブレスレット

清野さんを狙っていた女子社員が石を投げると、その拍子に腕につけていたブレスレットが外れて一緒に飛んで行ってしまいます。

なんとそのブレスレットは20万円もするネックレスで、由莉の家賃の3倍です。

ブレスレットを落とした女性は叫び、男性社員に取りに行ってくれと頼みますが、誰も行くとは言ってくれません。

すると突然由莉が動き出し、何も言わずに水の中に入っていきます。

その様子に一同驚きのあまり声も出ませんが、由莉はひたすら水の中のブレスレットを探します。

そして、女性の落としたブレスレットを見つけると、良かったと笑顔で声をかけるのでした。

それを見ていた清野さんも水の中に入ってくると、いきなり由莉の身体を抱きかかえて・・。

 

図書館館長
図書館館長
『おとなの初恋』第2話(2)のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『おとなの初恋』第2話(2)は、由莉に意地悪を言ってきた女性が、ブレスレットを川の中に落とすのですが、皆が取りに行くのを躊躇う中、まったく躊躇うことなく川に入っていく由莉がスゴくカッコイイです。
普段は大人しい由莉ですが、芯の強い一面があるのがわかる見所です。
そしてそれを見ていた清野さんが由莉を迎えに川に入っていくシーンはカッコイイので、ぜひみて欲しいです。

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『おとなの初恋』第2話(2)あらすじ感想

◆水切り勝負が始まって

石切を失敗した由莉に、すかさず女子社員がバカにして来て、自分はもっと上手だとアピールしてきますが、石切りが上手ってアピールになりますか?と思わず笑ってしまいました。

清野さんに石切上手を見せる事で、由莉へのマウントを取りたかったのかもしれませんけど、石切上手だから素敵だ!に変わるとでも思ったのかな〜?と思うと面白い女性ですね。

このお姉さん、石切なのに野球の投手のように気合いを入れた動きを見せるのですが、いやいや石切よ?とツッコミどころが満載すぎて面白いですw

そして投げる時の表情がまたコミカルで、周りの男子たちは完全に引いています。

めちゃくちゃオシャレしてきて、気合いを入れているのは伝わってきますが、彼女の表情のコミカルさに、さっきまで意地悪されていたのも忘れそうでしたw

そんな彼女が思いきって石を投げた瞬間、腕に着けていたブレスレットも一緒に飛んで行ってしまうんですね。

水の中に落ちていったブレスレットに、お姉さんの表情は顔面蒼白です。

この時の表情と雄叫びは、描写越しにも聞こえてきそうな勢いでした。

このネックレス、20万円もするらしいです。

ブレスレットに20万円?!作中で由莉も自分の家賃の3倍と驚いていましたが、そんな高級ブレスレットを着けて、水に落としたとなれば一大事です。

這いつくばってでも探してくれたら面白かったのですが、このお姉さんは男性陣に取ってきてと言って、自分では動きませんでした。

自分のモノなのに人に行かせようだなんて、その時点で清野さんには好かれませんよね。

せっかくなら、もっとコミカルさを増してくれても良かったかなと思います。

◆由莉の思い切った行動に・・

20万円のブレスレットを落としたと、女子社員が騒ぐ中で、誰も取りに行ってはくれないんです。

散々このブレスレットを自慢していたので、総スカンをくらっちゃいました。

バーベキューに20万円もするブレスレットを着けてくるのは、TPOに合っていないように感じてしまいますよね。

すると、由莉は何も言わずに水の中へ入っていくんです!

ためらいなく大股で周囲を気にすることなく、ブレスレットを探す姿はカッコイイです!!

さっき調理の時には彼女に嫌がらせを受けていたのに、何故こんなことしてあげられるのでしょうか?!

由莉は弱々しく見えますが、こんなに逞しい部分があるんですね!

そして見つけたときの笑顔は、もう誰も由莉のことを悪く言えないくらい、キレイでした。

損得勘定抜きに、困っている人を助けることができる、そんな由莉がいっそう大好きになりました♪

◆清野さんに抱きかかえられて

由莉が水から上がってこようとすると、清野さんも水に入ってきて、何とお姫様抱っこですよ!

ヒョイッと由莉を持ち上げてしまいました。

清野さんは由莉の行動を見たら、迎えに行きたくなっちゃったのでしょうか?!

水から上がってくるシーンは、二人がキラキラしていて、由莉のドキドキしている様子が伝わってくるような、とても素敵なシーンです♪

さすがに意地悪していた彼女も、素直になってくれました。

由莉が清野さんに選ばれた意味が伝わったと思います!

そして二人はたき火で身体を乾かすように、身を寄せ合いますが・・。

このあと清野さんとは良い雰囲気になるのでしょうか?!

それとも由莉の行動に怒っているのでしょうか?!

二人の関係が変わるのか気になるので、次のお話を楽しみにしたいと思います♪

 

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪