PR
少女・女性漫画

【おとなの初恋】3話(1)ネタバレ|正社員登用に挑戦する事になった由莉は

Sho-Comi/フラワーコミックスで掲載中の『おとなの初恋(星森柚稀も先生)』第3話(1)のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『おとなの初恋』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『おとなの初恋』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【おとなの初恋】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ大学を卒業後、就職先が決まらない由莉は、バイトの掛け持ちで暮らしています。 勤務先のコーヒーショップでは、今日も社員から叱られてしまい、落ち込んでしまいます。 そんな由莉の楽しみは、コーヒーを買いに来てくれるイケメン男子を接客することで・・。 ...

『おとなの初恋』第3話(1)あらすじのネタバレ

◆由莉の恋愛遍歴

清野さんと付き合うようになり、バイトの仲間とも込み入った話をするようになった由莉は、子供の頃からの恋愛遍歴を語ります。

小学生からその恋愛遍歴は始まり、初恋は親友とかぶり身を引き、中学生では好きな相手と噂になりすぎて気まずくなり、高校では人気のありすぎる人を好きになり、ファン止まりとまったく男っ気のない人生でした。

大学に入ってからというもの、サークルは仏像研究でここでも恋愛の『れ』の字も聞こえてきません。

バイト仲間からも爆笑されるような恋愛遍歴ですが、今は奇跡的に清野さんという最高の男性とお付き合いができています。

由莉自身もこの出会いは奇跡であり、本当に幸せなことだと実感しているのでした。

◆正社員登用の話

日々コーヒーショップで頑張っている由莉に、正社員登用の話が持ち上がります。

希望するのであれば、試験と面接を受けなければいけません。

他の同僚二人は、正社員に興味がないらしく、受ける気は全くないようでした。

一瞬、考える由莉でしたが、せっかくの話なので受けてみることにしました。

実は去年も正社員の話はあったのですが、当時の由莉は勇気が出ませんでした。

しかし、今年は清野さんの影響もあり、頑張っていけそうだと言います。

すると、清野さんは勇気を出したお祝いに食事に行こうと誘ってくれて・・。

◆勉強を頑張りすぎた結果

正社員を希望するとなった由莉は、必死に猛勉強をするようになります。

家に帰っても必死で勉強をし、仕事中にも先輩社員に指導を受けます。

そして、清野さんとのデートを明日に控えたその日・・由莉は風邪をひいてしまいます。

顔面蒼白で咳も苦しそうにしている由莉を見て、さすがに上司や同僚からも帰宅することを勧められてしまいます。

明日はせっかくのデートです、由莉はありとあらゆる手段を用いて風邪を治そうとしますが・・。

 

図書館館長
図書館館長
『おとなの初恋』第3話(1)のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『おとなの初恋』第3話(1)は、正社員受験を決めた由莉へご褒美として、食事デートの提案をしてくれるのですが、その時の由莉の嬉しそうな表情がとても可愛いので見て欲しいです。
そして、由莉が自分から清野さんの身体に寄り添うシーンは、愛らしさがあふれていて見所です。

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『おとなの初恋』第3話(1)あらすじ感想

◆ワチャワチャ女子トーク

コーヒーショップの女子トークのシーンがあるのですが、本当に3人は仲良くなっていて、由莉の過去の恋愛遍歴まで語っています。

ここで由莉が大学時代は仏像サークルに入っていたと知りますが、なかなか面白いことに興味がある女の子なんですねw

4年間ひたすら仏像の頭のブツブツを研究したとのことなんですが、どんなサークルなんでしょうか、めちゃくちゃ興味がわいてしまいました。

由莉のバイト生活の中で、こんなに誰かとコミュニケーションを取った事はないのではないでしょうか?

由莉がとても自然に話していて、時にはイジられながらも楽しそうにしていて、嬉しくなってしまいます。

◆正社員登用試験

清野さんと出会って、今年は正社員登用試験を受けようと決めた由莉は、早速清野さんに報告をしました。

始めの頃の由莉とは別人のように感じますね~。

どちらかと言えば、もう正社員になることも諦めていたし、フリーターで十分と思いながらも卑屈になっていた子とは思えません。

好きな人に出会って、このように変化が起きるのは素敵です。

清野さんは頑張ることを決めた由莉のために、お祝いの食事をしようと言ってくれます。

この時の由莉の嬉しそうな顔が可愛すぎて、清野さんも我慢出来ずにキスをしてしまいます。

キスする二人の描写がとてもキレイで、キスまでの過程もドキドキしてしまいました~!

由莉がだんだんキレイになっていっているんですよね、清野さんと付き合う前に比べると、表情も大人びてきていて、変化しているのが伝わってきます。

由莉の変化をよく見て確認してみてくださいね!

◆ベビーパウダーの香り

キスをした後、清野さんが由莉の香りが気になるようで、首元をクンクン嗅いでいました。

香水かと思ったら、由莉がつけていたのはベビーパウダーだったようで、何だかホッとしました。

香水よりもベビーパウダーの香りが似合う女の子は、愛らしく感じます。

しかも、あせも予防と言うのですから、色気もなにもありませんが、由莉っぽくて良いと思います!

清野さんもこの香りが嫌いではないようでしたが、理由には笑ってしまいましたw

清野さんのおばあちゃんもベビーパウダー愛用者だったようで、おばあちゃんの匂いがすると・・。

おばあちゃんの香りですか?!懐かしい感じがする理由はそういうことだったんですね。

ベビーパウダー香りが、由莉といると気持ちが落ち着く理由ということは、結構おばあちゃん子だったのかな?と想像してしまいました。

おばあちゃん子の清野さんも可愛いと思います♪

そんな由莉は、試験勉強を頑張りすぎた結果、デート前日に風邪をひいてしまったようですが・・。

お祝いデートはどうなるのでしょうか?!

正社員になれるかも気になる、続きが楽しみです♪

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪