少女・女性漫画

【おとなの初恋】5話ネタバレ|デート中に倒れてしまった由莉は・・

Sho-Comi/フラワーコミックスで掲載中の『おとなの初恋(星森柚稀も先生)』第5話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『おとなの初恋』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『おとなの初恋』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

 

『おとなの初恋』第5話あらすじネタバレ

◆お祝いの食事をしていると

由莉の正社員試験を目指すお祝いとして、高級フレンチで食事をする二人です。

メインディッシュを待っていると、由莉の様子がおかしいことに気がつきます。

最初はノンアルコールで酔ってしまったのかと思った清野さんですが、明らかに由莉の様子が変わっていきます。

由莉はせっかくのデートを台無しにしたくなくて、一度席を立とうとしますが、あまりの具合悪さにテーブルに倒れ込んでしまいます。

周囲の目も気にせずに、清野さんは由莉を車まで運ぶと、そのまま病院へ連れて行くことになりました。

◆清野さんの雑炊

結局風邪をひいてしまっていた由莉は、熱を出してうなされてしまいます。

病院での診察を終え、買い物を済ませた清野さんは、由莉の部屋まで送ってきますが、由莉はずっとうわごとのように謝り続けます。

涙混じりに謝る由莉に、とにかく寝るように促す清野さんですが、由莉のお腹からはグーという音が聞こえます。

すると、清野さんがキッチンを借りて雑炊を作ってくれると言い出します。

さすがにそこまで世話になるのは悪いと、由莉は断ろうとしますが、当の本人はやる気満々でキッチンに立っています。

その様子を見た由莉は、自分の清野さんへの気持ちがどんどん大きくなるのを感じていて・・。

◆世話好きな清野さん

清野さんの作ってくれた雑炊は、まるで料亭で出てくるようなクオリティでした。

清野さんは当たり前のようにスプーンを持つと、由莉の口に雑炊を運んでくれます。

清野さんの雑炊は、美味しくて温かくて優しくて、いろいろな感情が交ざってしまった由莉は涙を流してしまいます。

なかなか涙を止めない由莉でしたが、清野さんから涙でせっかくの雑炊の味が変わってしまうと、冗談を言われ、互いに笑い合います。

食事を終え、汗をかいた由莉はベビーパウダーを使おうとしますが、清野さんがつけてくれると言い出します。

さすがにそこまで世話をかけられないと由莉は断るのですが、清野さんは逆に世話をしないと気が済まないと言って、由莉の首元にベビーパウダーをつけ始めるのですが・・。

 

図書館館長
図書館館長
『おとなの初恋』第5話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『おとなの初恋』第5話は、熱を出してしまった由莉の為に、清野さんが雑炊を作ってくれるシーンがあるのですが、あまりの美味しさと申し訳なさとが入り交じってしまい、由莉が泣いてしまいます。
このシーンの由莉の泣く姿が、愛らしくて可愛いので見逃さないで欲しいシーンです。
また、ちょっとコミカルな清野さんの態度も面白いので見所です。

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『おとなの初恋』第5話あらすじ感想

◆倒れてしまった由莉

具合が悪いのに無理をして倒れてしまうシーンですが、せっかくのデートだから我慢したいと思う由莉の気持ちが痛いほど伝わってきて、切なくなってしまいます。

車まで連れて行かれる最中なのに、うわごとのようにお肉を食べましょうと言う由莉に、きちんと返事をしてくれる清野さんが優しいと思いました。

由莉の気持ちを考えると、本当に辛かっただろうなと思います。

迷惑かけたとか、申し訳ないとか、それしか考えられないですよね。

辛いのに我慢しようとしている由莉を見ていると、泣いてしまいそうです。

それでも取り乱すことなく、介抱してくれた清野さんは素敵な彼氏だなと感じました。

◆元気なお腹

無事に家に着くと、先ほどのしんみりしたシーンから、少しだけコミカルな場面が続きます。

うわごとのように謝っている由莉でしたが、お腹は正直ですねw

グーッと良い音が響いてしまいました。

この時の由莉は、思わず死にたいと布団を被ってしまうのですが、その表情のコミカルさが重苦しくさせなくて、この作品の良さですね~。

元気そうなお腹で何よりでしたが、その音を聞いた清野さんは何故かネギを持って、やる気満々オーラを出していました。

料理は好きだと言う清野さんですが、雑炊を作らせたら右に出る者はいないとまで言います。

これは冗談なのでしょうか、本気なのかちょっとわかりませんが、無駄にキリッとした表情が、面白みを増してしまいますw

そして出てきた雑炊は料亭のようだと由莉が評価するのですが、この時の清野さんのドヤ顔が面白いです。

しかも近年で一番の出来と言うのですが、そんなに雑炊を作っているのでしょうかw

そして、由莉は美味しさと申し訳なさとか、いろいろな感情で涙を流すのですが、ここでも清野さんは面白い人柄を見せてくれます。

涙の塩分でせっかくの雑炊の味が変わってしまうと、真顔で言われてしまったので由莉も泣き止んでしまいます。

これも本当の想いなのか、由莉を泣き止ませるための冗談なのかわかりませんが、清野さんが面白い人だなと思い始めてきました。

ここまで読んでいて思ったのですが、清野さんはちょいちょいドヤ顔をするんですよね。

もしかして、由莉にカッコイイところを見せるために、実は頑張っていたりして・・。

そう思うと、もう少し清野さんの素顔が知りたくなってきました。

◆ベビーパウダーの香り

由莉がベビーパウダーを取って欲しいと頼んだところ、清野さんがつけてくれると言ってくれるのですが・・。

いきなり清野さんに付けてもらうことになるなんて、緊張してドキドキしてしまいますよね~。

断ってしまう由莉の気持ちはわかりますが、清野さん的にはここまで世話をしたなら、世話をし尽くさないと気が済まないと言います。

実は清野さんは結構な世話好きな事がわかりますね!

もしかしたら雑炊も、後輩とか色々な人に作ってあげていたのかもしれませんね。

それにしても、まだ由莉には刺激が強すぎるのではないでしょうか。

熱なのか照れているのか、わからないくらい顔を赤らめていて、とても色っぽい表情をしていて、また由莉の新しい表情を発見した気分です!

この場面はドキドキしてしまうシーンなので、一緒に緊張しながら読み進めました。

そして、この後は由莉が寝付くのを見て帰ろうとする清野さんですが・・。

病人とは言え、色っぽい由莉をそのままにして帰れるのでしょうか?

二人の仲が進展するのか、ドキドキしながら次のお話を待ちたいと思います!

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!