PR
少女・女性漫画

【おとなの初恋】4話(1)ネタバレ|見事、憧れの正社員になれた由莉ですが

Sho-Comi/フラワーコミックスで掲載中の『おとなの初恋(星森柚稀も先生)』第4話(1)のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『おとなの初恋』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『おとなの初恋』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【おとなの初恋】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめ大学を卒業後、就職先が決まらない由莉は、バイトの掛け持ちで暮らしています。 勤務先のコーヒーショップでは、今日も社員から叱られてしまい、落ち込んでしまいます。 そんな由莉の楽しみは、コーヒーを買いに来てくれるイケメン男子を接客することで・・。 ...

『おとなの初恋』第4話(1)あらすじのネタバレ

◆正社員になった由莉

正社員登用試験に見事合格した由莉は、コンビニのバイトも辞め、コーヒーツリーの正社員として働き始めることになりました。

社員になると、店舗での仕事がなくなるのが気になる由莉でしたが、そこにエリアマネージャーとして着任した朝倉瑛二が現われます。

由莉は朝倉さんから本社勤務と告げられると、そのまま本社に行くことになりました。

本社勤務と聞いた由莉は、せっかく仲良くなった同僚達と別れる事になってしまい、辛くなってしまいましたが・・。

◆本社の場所は

涙の別れを経て、案内されたのは何と同じビルのエレベーターホールでした。

コーヒーツリーの本社は、このビルの35階にあると言います。

朝倉さんと待っていたエレベーターが開くと、そこには清野さんの姿がありました。

思わずドキドキしてしまう由莉ですが、すれ違いざまに清野さんとも目が合います。

なんと本社の場所は清野さんの会社の下の階だったのです。

本社に案内された由莉は、その光景が清野さんと同じ世界に立ったようで、不思議な気持ちになるのでした。

そして朝倉さんから与えられた仕事は、エリアマネージャー補佐という責任重大な仕事でした。

由莉は任された仕事が嬉しくて目を輝かせながら、精一杯頑張ろうと強く思うのでした。

◆同じビルでの逢瀬

本社の人たちはとても親切で、皆が由莉に優しくしてくれました。

入ったばかりの由莉に、声をかけてくれる人も多く、その環境に由莉は感謝をすると改めて頑張ろうと思います。

お昼になると、同僚の女性達がランチに誘ってくれて、一緒にランチを取る事になりました。

ランチの話題は、エリアマネージャーの朝倉さんのことで持ちきりです。

話によると、各店舗で彼に泣かされた女性は数知れずと、朝倉さんがモテることを聞かされます。

すると、由莉の携帯がブルッと鳴って・・。

画面を見ると、清野さんからのお誘いメッセージが届きます。

皆と別れ、待ち合わせの階段までやってくると、そこには清野さんの姿がありました。

正社員になったお祝いを言ってくれる清野さんですが、由莉を励ますように頑張れと言ってくれます。

そして、改めてお祝いをするために、週末は清野さんの家へ来ないかと誘われることになり・・・。

 

図書館館長
図書館館長
『おとなの初恋』第4話(1)のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『おとなの初恋』第4話(1)は、正社員になった由莉の頑張ろうと熱意のあるシーンでは、思わず由莉を応援したくなります。
昼休みにこっそり清野さんと会う事ができるのですが、密会しているようでドキドキしてしまうシーンなので、そこが見所になりますのでぜひ見てくださいね!

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『おとなの初恋』第4話(1)あらすじ感想

◆正社員としての出発

正社員になり、本社勤務を言い渡された由莉は、同僚のマギマギさんや、もちみさんとお別れすることになったのですが、その時の由莉の描写が急にキラキラ少女漫画風になっていて、面白いところです。

そして別れの言葉のチョイスも最高に面白いセンスです。

若い由莉が涙涙の中、達者で・・と言うのですが、この言葉のチョイスには笑わせてもらいましたw

しかもその後のオチとして、実は本社は同じビルで永遠の別れではなかった、というところでしたw

見送っていた同僚のマギマギさんや、もみちさんは本社の場所を知っていたので、由莉の今生の別れのようなシーンを見て、疑問に思っていましたので、その温度差がさらに面白みを増していました。

由莉の天然っぽさが発揮されていて、別れなのに楽しいシーンでした!

◆チャラい上司

由莉はエリアマネージャーの朝倉さんの補佐として、仕事をすることになったのですが、この朝倉さんは仕事ができる男のように見えます。

普段はチャラチャラしているのですが、若いのに5店舗を任されるだけあって、有望な人材なのかなと思いました。

同僚の人たちからの評判を聞いても、なかなかのモテ男のようですし、こういうタイプは危険な感じがしますよね〜。

由莉はあまり男性慣れしていないので、純粋に朝倉さんに尊敬の念を感じているようなのですが、こういう男性から見たら由莉のような純粋な女の子って、魅力的に感じるのではないでしょうか?

この先、もしかして由莉の事が気になってしまうような展開になったらどうしようかと、今からドキドキしてしまいます。

今はただの上司と部下の関係ですが、この二人の関係がこのままで終わるのか、気になりますね!

◆清野さんとの昼休み

同じビルの真下ということもあって、清野さんとこっそり会うこともできるんですね!

全く同じ会社ではないところが、ドキドキします〜。

しかも、待ち合わせ場所は人気のない階段で、誰かに見られないかとハラハラします。

これからもこうして昼休みにこっそり会えたりするのでしょうか、それだけで楽しみになってしまいます♪

由莉にとってはオフィスワークからのオフィスラブって感じで、目新しいことだらけですね!

そして清野さんは、お祝いに週末を清野さんの家で過ごさないかと提案してくれました。

いよいよ清野さんとの仲も進展しそうですね〜!

お家に誘われて色々考えている由莉の表情が面白いので、コマは小さいですが見逃さないでくださいね!

もちろん由莉の答えはYESですが、めちゃくちゃ気合いが入っているので、空回りしないと良いのですが・・。

最後には由莉から泊まっていく宣言をしてしまうのですが、次回のお話ではいよいよお泊まりデートです♡

次回のお話が待ち遠しいです!

 

\『おとなの初恋』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪