少女・女性漫画

【皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~】47話ネタバレ|レオンの優しいアドバイスは!?

めちゃコミックで連載中の『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~(Anne/Steak/Jaha先生)』の第47話のネタバレと感想をまとめました。

【『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~』前話あらすじ】

ベルディン公爵が捕らえた罪のない民と、ローハンと第一騎士団たちが捕らえた明らかに不審な者たち。
ローハンの越権行為だと訴えるベルディン公爵の前に現れたエリサは・・・。

【皇妃さまの育児論】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめAnne/Steak/Jaha先生の作品『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!(めちゃコミックオリジナル掲載)』の1話から最終話...

『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~』第47話「ハリネズミの抱きしめ方」ネタバレ

◆浮かれているパトリック・・・

浮かれているパトリックは酒瓶を片手によろよろと廊下を歩いていました。

パトリックはお酒を飲みだす前に妻のアンネと共に、父親であるベルディン公爵に呼び出されていたのです。

ベルディン公爵はエリサを貶めるどころか自分が窮地に立たされてしまったことを、全てアンネのせいにしていました。

パトリックは今まで自分をけなしてきたアンネに仕返しをするかのように、ベルディン公爵の部屋から出てすぐに自業自得だと責めます。

落ち込むアンネを放って酒を飲みに行ったパトリックは、今までのうっぷんを晴らせたことに浮かれて酔ってしまいました。

知らず知らずのうちに紫水晶を加えた獅子像の前にいて、フラフラと獅子像に近づきます。

パトリックは獅子像のそばに立っていたエリサを化け物と勘違いして、転んで意識を失ってしまいました。

 

◆水の中に沈むエリサ・・・

倒れたパトリックを放置したエリサは、水の中に沈んでいました。

息は苦しいのですが、今の平穏を壊したくない気持ちになります。

このまま化け物の自分が眠りにつけば、誰も傷つけずに済むと目をつむりました。

するとレオンが自分を呼ぶ声が聞こえてきて、声のする方に手を伸ばします。

ところが傷つけてしまうことを恐れたエリサの体から、次々にとげが生えてきました。

エリサは前世の時のように、またレオンを殺してしまう恐怖にかられます。

それでも小さなレオンの手を握ってあげたいと伸ばしたエリサのとげが生えた手を、小さなレオンの手が握って水から引き上げてくれました。

 

◆心配そうにのぞき込むレオン・・・

目を開いたエリサの目の前には、心配そうに見下ろすパジャマ姿のレオンがいました。

レオンは小さな体でエリサを抱きしめます。

起き上がったエリサが体から生えたとげを気にすると、レオンは怖い夢でも見たのかと心配しました。

エリサはレオンの言葉で夢を見ていたことに気が付きます。

心配するレオンに夢の中で自分がハリネズミになって、とげで傷つけてしまいそうで抱きしめてあげられなかったことを説明しました。

するとレオンはエリサがハリネズミなら、子供の自分もハリネズミなのだから痛いわけがないと微笑みます。

それでもエリサが不安そうにしていると、レオンは少し考え込みもしまたハリネズミになった夢を見たときの提案をしました。

ただひたすらハリネズミのレオンのそばにいたら、ハリネズミのレオンが誰も傷つかないようにエリサを抱きしめるというのです。

レオンはエリサの涙を小さな手で拭い、ハリネズミのレオンもエリサのことが大好きなはずだからと安心させました。

図書館館長
図書館館長
『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~』第47話のネタバレはここまで!続きが気になる人は電子書籍サービスの入会特典でお得に読めるんだ!
『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~』第47話は、ハリネズミのエリサの子供のレオンもハリネズミだと微笑んだレオンが、少し大人っぽくなったように見えました。
エリサに抱っこされているときもある小さな子の印象が強いレオンが、エリサの不安を取り除くために必死に考えた答えが素敵ですよね。
子供らしい柔軟な考えがあるから出てきた答えなのでしょう。
エリサを安心させるために、エリサが心配で不安な状態で微笑むレオンは少し成長してお兄ちゃんという感じがしますね!

『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~』第47話「ハリネズミの抱きしめ方」感想まとめ

◆似た者親子

ベルディン公爵はエリサを貶められなかった失態を、パトリックは父親がジョナサンばかり構うのをアンネのせいにしていましたね。

保身のために人のせいにするところがそっくりな親子だと思いました。

アンネの提案に乗ったのはベルディン公爵ですし、パトリックが蔑ろにされているのは頼りないからです。

二人とも自分のせいなのに人のせいにして、情けない話ですよね。

大体 パトリックはエリサを出迎えに出たときですら、アンネの後ろに隠れてまともに歓迎のあいさつもできなかったんですよ。

それで野営まえ出迎えに行って、丁寧なあいさつをしたジョナサンがひいきされているというのはおかしいでしょう。

それが嫌なら自分がしっかりすればいいだけです。

それなのにここぞとばかりにアンネを責めるとか、世の中で言われているエネミー夫と言わざるを得ません。

アンネはそんな義父と夫に挟まれて、生きていくために自分を上げようとしていたのでしょう。

だからと言ってベラを貶めていたのは許されることではありませんが、こんな義父と夫じゃストレスがたまるのもわかる気がしました。

 

◆エリサの不安

二度目の育児は前世の間違いを改めながらうまくいっているのに、エリサの不安はまだまだ拭われていないようですね。

普段は奥底にある不安がパトリックの「化け物!」という言葉が起因になって、あんな夢を見ることになったんでしょう。

しかも精霊の力を使った反動で倒れた後で、不安定になっていたのかもしれません。

 

◆成長したレオン

エリサの不安を取り除こうとするレオンは、成長したなと思いました。

小さい子なら母親が夢でうなされて涙を浮かべていたら、泣かないでということくらいしかできないでしょう。

けれどレオンは夢の内容を聞いて、柔軟な発想で不安を取り除く提案をしました。

よく息子のことを小さい彼氏という母親がいますが、まさにその通りだと思いましたね。

レオンはこのままいけばいい男に成長すると期待できますよね。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!