少女・女性漫画

【皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~】48話ネタバレ|侍女に起こされたパトリックが!?

めちゃコミックで連載中の『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~(Anne/Steak/Jaha先生)』の第48話のネタバレと感想をまとめました。

【皇妃さまの育児論】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめAnne/Steak/Jaha先生の作品『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!(めちゃコミックオリジナル掲載)』の1話から最終話...

『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~』第48話「引き返せない」ネタバレ

◆目を覚ましたエリサ・・・

目を覚ましたエリサは、前日に体を酷使しすぎたせいでだるさを感じていました。

エリサは宙に浮いているウィンディーネの姿が、幼子から女性に変わっていることに気が付きます。

それが成長なのか本来の姿に戻ろうとしているのかは、エリサにもわかりませんでした。

すると女性の悲鳴が聞こえます。

 

◆悲鳴の正体・・・

悲鳴を上げたのは廊下に倒れていたパトリックに驚いた、仕事に向かう途中の侍女でした。

悲鳴を聞きつけて集まってきた侍女たちはパトリックに絡まれるのが嫌で、第一発見者の侍女に起こすようせかします。

侍女に起こされたパトリックは昨夜 獅子像のそばで長い髪をした女のお化けを見たと騒ぎ出しますが、侍女たちは不審なものを見るような視線を向けました。

腹が立ったパトリックは侍女の一人の腕をつかみ、証言するように迫りが侍女は何も知らないと腕を振り払います。

よろけたパトリックは倒れないように獅子像につかまろうとして、公爵家に伝わる紫水晶に触れてしまいました。

 

◆割れてしまった紫水晶・・・

獅子像に背中をぶつけたパトリックが侍女を責めようとすると、紫水晶は獅子像の口から落ちて割れてしまいました。

パトリックは自分が割ったのではないと言い訳をしようとしますが、ベルディン公爵が現れてしまいます。

紫水晶は公爵家の栄華を象徴である宝として受け継がれていたもので、騒ぎを聞きつけて集まっていた貴族たちはざわついていました。

そこに姿を見せたエリサを見たパトリックは、昨夜 化け物と勘違いした相手がエリサだったことに気が付きます。

図書館館長
図書館館長
『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~』第48話のあらすじのネタバレはここまで!!
『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~』第48話は、姿の変わったウィンディーネを見て下さい。
幼い容姿だったウィンディーネが、いきなり綺麗な女性の姿に変わっているんですよ。
笑い方もずいぶん変わっていますね。
ウィンディーネの姿が変わったことが重要ポイントだと思います! 

『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~』第48話「引き返せない」感想まとめ

◆エリサの体がだるい理由

エリサは体がだるいのは、前日に体を酷使したせいだと言っていますね。

これって水を探すために荒野にずっといたからだけではないですよね。

おそらく公爵家の紫水晶を使って、能力を増そうとしたんじゃないでしょうか。

だからウィンディーネの姿が幼女から、大人っぽく変化したんだと思います。

実際 紫水晶に興味を持っていたようですから、能力を上げるために使うつもりだったのでしょう。

ただエリサが興味を持っていたことをジョナサンとアンネは見ていたので、ふたりはエリサが何かしたと気が付くかもしれないですね。

エリサがウィンディーネと契約を結んだ時も、宝石がいい物でなかったとはいえ粉々に砕けてしまいましたからね。

エリサは紫水晶のおかげで水の精霊使いとして、力が増しているんでしょう。

でも元々の属性は火だったはずですので、水でどこまで力を増すことができるのか疑問でもあります。

もしかしたら将来的に水も火も両方使えるようになるんでしょうか。

 

◆情けない

パトリックは本当に情けないですね。

自分の情けなさを棚に上げて父親が弟ばかりをひいきするとか、思考が子供すぎます。

それでは公爵家の当主は務まらないでしょう。

意地の悪いベルディン公爵もどうかと思いますが、当主としてはしっかりしている分マシに思えますよ。

だいたいアンネという妻がいながら、侍女にちょっかいをかけるとか最低なおとこです。

そんな状態で次期当主を狙うなんて、できるわけがありません。

もし本気で次期当主を狙うのであれば、公爵の前だけでもしっかりした姿を見せればいいのにと思ってしまいます。

もしパトリックの立場で侍女と遊びたいなら、こっそりやりますよ。

アンネだっていい気がしていないからこそ、パトリックに暴言を吐いているんでしょう。

 

◆紫水晶

紫水晶はおそらくエリサが昨晩 能力を得るために使ったせいで、日々でも入っていたのではないでしょうか。

だからパトリックがぶつかっただけで割れてしまったんだと思います。

ただパトリックは昨夜 お化けと勘違いした人物がエリサだと気が付いてしまいました。

エリサが何かしたと騒ぎ出すんじゃないかと、不安になりますね。

でも相手は曲がりなりにも皇妃です。

パトリックがいくら騒いでも、信じてもらうことはできないんじゃないでしょうか。

下手をすれば不敬罪として、罰せられる可能性もあるかもしれません。

それでもパトリックならやりかねないと思ってしまいます。

もし本当にエリサのせいでひびが入っていたとしても、エリサが認めるとも思えませんしね。

そして公爵家のお守りのような存在が割れてしまったということで、今後 公爵家に悪いうわさが広がってすたれていく気がします。

その時に代替わりしたジョナサンが公爵家を繁栄させていくという展開になることを期待しています。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!