少女・女性漫画

【皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~】49話ネタバレ|公爵城の前に押し寄せた民衆の目的は!?

めちゃコミックで連載中の『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~(Anne/Steak/Jaha先生)』の第49話のネタバレと感想をまとめました。

【皇妃さまの育児論】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめAnne/Steak/Jaha先生の作品『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!(めちゃコミックオリジナル掲載)』の1話から最終話...

『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~』第49話「尊いお方」ネタバレ

◆紫水晶が割れた原因・・・

紫水晶が割れたのはエリサが紫水晶に宿る力を、原形をとどめていられる限界まで奪っていたからでした。

いつまでもつか不安はありましたが、パトリックが割ってくれたおかげでその不安は簡単に解消されます。

ベルディン公爵にエリサの前で醜態をさらしたことを叱責されたパトリックは、エリサそっくりなお化けを見たと主張しました。

エリサに誤解を産む発言だと責任を問われたパトリックは言い訳をしますが、発言の矛盾を指摘されて何も言い返せなくなってしまいました。

◆急な出発を決めたエリサ・・・

エリサは出発日の相談をするつもりだったのですが、このような事態になったことを理由にすぐに出立することに決めます。

誤解を解く前に出立するのを引き止められたエリサは、公爵との関係を切ってしまおうと口を開こうとしました。

そこに公爵領の民たちが、エリサに感謝の気持ちを伝えるために押し寄せていることを伝えられます。

昨夜 ベルディン公爵に捕らえられていたところをエリサに助けられた者たちが先頭に立ち、倒れたエリサの無事な姿を見たいと願っていました。

◆ローハンに表に出るよう勧められ・・・

ローハンは戸惑うエリサに、エリサがひと言かけてあげるだけで民は幸せを感じて涙を流すはずと表に出ることを勧めます。

それが嫌だと言ってローハンから顔をそむけたエリサに、ローハンは後悔しないようによく考えるよう諭しました。

エリサの功績が広まってバロッサの評価が高まることをよく思わないベルディン公爵は、エリサの安全のためにも目的がはっきりしない民の前に姿を出すことを反対します。

ところがそれは逆効果となり、エリサは帝国の騎士であるローハンが付いているから心配無用だと言って差し出されていたローハンの手を取るのです。

図書館館長
図書館館長
『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~』第49話のあらすじのネタバレはここまで!!
『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~』第49話は、やっぱりエリサを説得するローハンが見どころになるかもしれません。
背景に描かれたピンクの花が二人が良い雰囲気を醸し出していると、表現していると思います。
でもいい雰囲気は非常にまずいですよね。
皇妃と皇帝の第一騎士団長の危険な関係。
二人に関係があろうとなかろうと、噂する人が出てこないか心配です! 

『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~』第49話「尊いお方」感想まとめ

◆紫水晶の力

やっぱり紫水晶に宿る力を、エリサは奪っていたんですね。

エリサが目覚めたときだるさを感じていたのも、昨日 水を発掘するのに無理をしたからだけではなかったようです。

ウィンディーネの姿が変わったのも、紫水晶の力を得たせいなのでしょう。

でも力を使うたびに倒れていては、エリサの身体が心配ですね。

生まれ変わって属性が変わったのならいいのですが、以前の属性は火だったはずで相反する水の精霊を使うにはむりがあるのかもしれません。

ただ紫水晶の力を得たことで、身体に無理が掛からないようになるかもしれないですよね。

◆哀れなパトリック

エリサも人が悪いですよね。

自分が紫水晶の力を奪ったことが割れた大きな要因なのにも関わらず、全てをパトリックのせいにするんですもの。

ちょっとパトリックを哀れだと思ってしまいましたよ。

公子としては役不足ですしベルディン公爵の態度も気に入りませんが、あまりにもかわいそうです。

せめてお酒に酔っていたせいで精霊を使うエリサを夢に見たのだろうとでも、フォローしてあげてもよかったんじゃないでしょうか。

それともお化け扱いされたのがよほど気に入らなかったのですかね。

エリサは妙に幼いところがあるので、それで意地悪をし返した可能性を否定できません。

昨夜 エリサは獅子像のそばにいたことがバレるわけにはいかないことはわかります。

でも全部パトリックのせいにして、責任まで追求するのはどうかと思いました。

エリサがパトリックの責任をベルディン公爵にも負わせて縁を切るとでも言えば、ベルディン公爵の立場は無くなったはずです。

そうなれば公爵領の民も貧困にあえぐことにつながりかねません。

エリサがベルディン公爵と関係を切ると言い出す前に、邪魔が入ってよかったと思います。

◆エリサの人気

エリサが少しでも公爵領の民に喜んでもらえたらと、水が湧き出すところを目の前で披露したことで人気が高まったようですね。

その上 エリサの前に転んだ青年とその時一緒になってエリサの奇跡を待ち望んでいた数人の民衆たちは、捕らえられたところを助けられた恩もあります。

エリサには感謝してもしきれない事でしょう。

人気があると言うことを経験したことがなくて、戸惑っているエリサがかわいらしいですね。

先ほどまでパトリックやベルディン公爵に対して、冷たい視線を向けていた人物とは別人のようです。

◆信頼し合っている二人

エリサがローハンを信頼しているのは、エリサ自身の感覚というよりレオンの感覚を信用しているからだと思います。

そしてローハンもエリサを信頼しているように思えます。

ただ明らかに婚約者のジェイリンへの態度と違うので信頼以上の感情もありそうな気がしますが、本人も自覚はしていないと思います。

しかも皇帝の妻に対して思いを寄せてもいいことはありません。

その辺は二人もわきまえていることでしょう。

エリサの能力が無くなっていた時ならば、下賜(目上の者が自分のものを目下の物に分け与えること)して貰える可能性はあったかもしれません。

でも役に立っているエリサをカイトが手放すとは思えないので、お似合いだと思いますが気持ちは封印してもらうしかないと思います。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!