少女・女性漫画

【皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~】50話ネタバレ|民の前に姿を見せたエリサは!?

めちゃコミックで連載中の『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~(Anne/Steak/Jaha先生)』の第50話のネタバレと感想をまとめました。

【皇妃さまの育児論】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめAnne/Steak/Jaha先生の作品『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!(めちゃコミックオリジナル掲載)』の1話から最終話...

『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~』第50話「今日より良い明日」ネタバレ

◆頑なに門を開けようとしない門番・・・

エリサは城の前に集まる民たちの前に向かう途中、ローハンに朝早くから騎士団を集めていた理由を尋ねます。

ローハンは公爵城の怪しい動きを察知し、いつでも出動できるよう馬と武器の手入れを指示していました。

エリサはローハンの行動を支持し、無言でうなずきます。

城門に到着したエリサが門番に開門を命じますが、門番はベルディン公爵からの指示があるのか頑なに開けようとしません。

エリサは門を見上げておよそ15メートルと目測を付け、飛び上がりました。

 

◆水の精霊の力を使って・・・

門の外では昨日エリサに二度も助けてもらった青年が民の先頭にたって、エリサの無事な姿を見させてほしいとお願いしていました。

聞き入れてもらえずに困っていると、エリサが門の上に姿を見せます。

エリサは水の精霊の力を使って浮かび上がり、ひれふす民たちの前に降りていきました。

ローハンもすぐ後に続いて、門を飛び越えてきます。

エリサはローハンを背後に従えて昨日助けた青年の前に立ち、昨日は何を買って帰ったのか尋ねました。

面をあげた青年は夜遅かったから何も買えなかったことと、エリサに言われた通り欲をかかずに貰ったお金を均等に分けたことを話します。

 

◆目線を合わせるエリサ・・・

エリサは膝をついたままの青年に視線を合わせるようにしゃがみ込み、今日は何を買って帰るのか尋ねます。

青年は恥ずかしそうにうつむいて、妻子の好物である白いパンを勝って帰ると答えました。

エリサは幸せな帰り道になるだろうから、笑顔で帰れそうだと穏やかな笑みを浮かべます。

立ち上がったエリサは民たちの方を向いて、自分は無事だから大人しく帰るように諭しました。

そして明日が今日より幸せな日になるという希望を持っていれば、人生はきっと豊かなものになると宣言します。

寛大で聡明な皇太子殿下が、民の明日に期待する夢をかなえてくれるというのです。

ローハンはエリサの頼もしい背中を見て、目を細めました。

図書館館長
図書館館長
『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~』第50話のあらすじのネタバレはここまで!!
『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~』第50話は、幸せな帰り道になるだろうから。と言いながら、穏やかに微笑むエリサが印象的です。
この青年のようにエリサもアセンシオのお土産に何を買って帰ろうかと思っていたような気がしました。
青年が妻子を思ってパンを買って帰るとと言った後でもありますし、そのあとにアセンシオを立てる発言もしていますから。
読んだ人はこの時のエリサは何を思っていたと思いますか? 

『皇妃さまの育児論~2度目は失敗いたしません!~』第50話「今日より良い明日」あらすじ感想

◆怪しげな公爵城の動き

ローハンは公爵城の動きが怪しいとみているようですが、一体 何が起こっているのでしょうか。

侍女たちが動き出す時間と言うことは、かなり早い時間のはずです。

それなのにベルディン公爵は起きていましたね。

パトリックの騒ぎにすぐ駆け付けたくらいですから、寝ていたとは思えません。

それを考えると確かにローハンが言うように、何かあるようにも思えます。

エリサがすぐの出立を決めたのは正解かもしれません。

でもベルディン公爵は皇妃であるエリサを敵に回して、何がしたいんでしょうか。

エリサを敵に回すと言うことは、皇家も敵に回すと言っても過言ではないでしょう。

もしエリサの方を悪者に仕立て上げたとしても、皇帝の腹心の部下 ローハンがいます。

ローハンを味方につけようとするでもなく、完全に今回の水源を探すための一行を敵視してますよね。

国を挙げた事業と言っても過言ではない作戦なのに、なぜそこまで反発しようとするのかわかりません。

ベルディン公爵が何をしでかすかわからない今 エリサたちができるだけ早く公爵領から出られることを願います。

 

◆命令を聞かない門番

門番もよく皇妃の命令に逆らいましたよね。

例えベルディン公爵の命令があったとしても、凄い度胸だと思います。

どう考えてもベルディン公爵よりエリサの方が立場が上。

そんな人の命令を聞かないなんて、凄く勇気がいることだと思いますよ。

おそらくエリサが危険にさらされないように。とか、集まった民の中に危険人物がいるかもしれない。とかエリサの安全を守るためとでも嘘をついたんじゃないですかね。

そうじゃないとエリサの命令を聞かないなんて、門番程度の立場で聞き入れないなんてできるわけがありません。

これもベルディン公爵がまだ何か企んでいる証かもしれないですね。

 

◆門を飛び越え

結局 門を開けてもらえなかったエリサは水の精霊を使って門を乗り越えたわけですが、集まっていた民たちにはさぞ神秘的に見えたことでしょう。

ただでさえ前日にエリサの力を目の当たりにしている民たちです。

その力をまた見せてもらえるなんて思いもよらなかったに違いありません。

精霊使いは数が少ない上に、力を使うことをあまりしなかったはずです。

それをたった二日の間に何度も見ることができた民たちは、ありがたく思ったことだと思います。

そこにエリサの明日への期待を持たせる言葉。

民たちはエリサへの信頼を厚くし、エリサを支持する気持ちが高まったはずです。

エリサの株が上がれば、必然的にエリサが支援しているアセンシオの株も上がります。

表に出るつもりがなかったエリサですが、ローハンのおかげで望む結果が得られてよかったですよね。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!