少女・女性漫画

1話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|アラン王子から婚約解消されたオリヴィアは

月刊コミックアヴァルスで掲載中の『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います(南乃映月/ 狭山ひびき/ 硝音あや先生)』第1話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第1話あらすじネタバレ

◆アラン王子からの突然の呼び出し

ある日の朝、オリヴィアは朝食を食べていると、急にアラン王子から呼び出しを受けます。

いつもながら急な呼び出しに、オリヴィアの従者テイラーは呆れてしまいます。

第一王子のアラン王子は、オリヴィアの婚約者で、オリヴィアが6歳の時に決められた婚約でした。

そんなオリヴィアは、訳あってバカのフリをしています。

支度ができたオリヴィアが登城すると、そこにはプリオール国王や、大臣達と国の重鎮達が顔を連ねています。

揃っている面子に驚くオリヴィアですが、宰相でもある父でさえ事態がわかっていないようで・・。

◆まさかの婚約解消?!

重鎮達が揃う部屋に呼び出されたオリヴィアは、何が始まるのかわかりません。

すると、国王の合図をもって大臣のレモーネ伯爵が文書を読み始めます。

レモーネ伯爵が勢いよく、オリヴィアの名を呼んだと思うと、今この瞬間からアラン王子とオリヴィアの婚約を解消すると告げられます。

そして、レモーネ伯爵はオリヴィアの罪状は妃教育を受けなかったことだと言い・・。

◆新しい婚約者に・・

婚約を解消された次に告げられたのは、アラン王子の新しい婚約者の紹介でした。

新しい婚約者は、レモーネ伯爵の愛娘、ティアナです。

婚約解消もその理由も驚くことばかりのオリヴィアはポカーンとしてしまいます。

朝からこのような発表をされたオリヴィアの父は怒りますが、レモーネ伯爵からはバカにされます。

すると、アラン王子はオリヴィアに現状を理解しているのか尋ねられ・・。

◆理由を聞かれたオリヴィアは・・

婚約解消された現状を理解しているか聞かれたオリヴィアは、わざと分からないと言います。

すると、後ろに控えているティアナは馬鹿にするように、バカなオリヴィアには分かるはずがないと声をかけます。

ティアナの強気な態度を見て、オリヴィアは彼女の失敗の数々を思い出しています。

オリヴィアをバカにしているアラン王子は、婚約解消ほど不名誉なことはないので、その身をもって思い知れと言います。

そして、恨むのであれば、オリヴィア自身がバカだったことを恨めと告げます。

◆バカなフリをしていた理由

アラン王子やティアナから、バカ扱いされたオリヴィアですが、実はバカな振りをしているだけです。

子供の頃、突然アラン王子から言われた、バカになれという言葉に忠実に行動していただけなのです。

子供の頃から聡明だったオリヴィアは、ある時アラン王子が回答できなかった問いに答えたことがありました。

それを見たアラン王子は、オリヴィアが自分を辱めたと怒りだし、今後オリヴィアはバカになれと命令してきたのです。

そして、バカでいるためにも妃教育も受けてはいけないと言いました。

その頃のオリヴィアは一通りの妃教育も終えており、実際には教養が身についていましたが、アラン王子の命令通り、その日よりバカな振りをすることにしたのですが・・。

 

図書館館長
図書館館長
『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第1話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第1話は、明らかに聡明なオリヴィアが、バカな振りをしているとも気がつかないで、バカにしてくるアラン王子とティアナの様子が滑稽に見えて面白かったです。
オリヴィアをバカにされて、アラン王子を思ってくれるお父様の優しさがとても嬉しく感じる見所です。

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第1話あらすじ感想

◆アラン王子はわがまま?!

朝一でいきなりオリヴィアを呼びつけてくる、アラン王子はわがままなのでしょうか?

それとも横暴な王子様なのでしょうか、いきなり第一印象が悪かったです。

オリヴィアの従者もうんざりしていたので、こういうことが頻繁にあるんだなと思うと、王族だからって、偉ぶるタイプの人なのだと感じました。

普通は婚約者には優しくしてくれますよね?

これだけ横暴だと、結婚してからの関係も心配です。

王族との結婚は拒否できないようですが、その制度もこの国の悪しきところなのではないかと、国自体にあまり良いイメージを持つことができませんでした。

でも、そんな中オリヴィアは、アラン王子を悪く言わないように窘めたり、この国のシステムを理解して逆らわないようにしていたり、とても賢い女性に見えました。

ビジュアルも可愛く、賢そうに見えますし、オリヴィアの第一印象はとても良かったです!

◆呼び出された先には

アラン王子に呼び出されたというのに、なぜか通された先にはアラン王子の父である、陛下や大臣など、お偉いさんが待っていました。

王子が待っていると思ったら、いきなり国王陛下まで出てきて、とても嫌な空気を感じました。

話を始めるように促したのは、国王陛下だったのですが、この国王陛下の態度も何だかとても感じが悪いです。

顔つきとか雰囲気がとても嫌な感じがしました。

そして、この会を仕切る人物なのか、レモーネ伯爵という人が、さらに感じが悪いです。

この面子を見れば、何となくこの場は良いことが言われない場なんだなと、感じました。

オリヴィアのお父様も登城するのですが、この方も宰相なので偉い人なはずなのに、この場で起きることは聞かされていないようで、貴族同士のイザコザのようなものもあるのかな?と、気になってしまいました。

◆いきなり言われた罪状

感じの悪いレモーネ伯爵から告げられたのは、アラン王子との婚約解消でした。

城内がザワついたのがコマで描かれていたのですが、ザワつくってことはレモーネ伯爵以外は知らなかったということですね。

オリヴィアの父だけが知らなくて、他の貴族が知っているとかいうことであれば、完全に同調圧力をかけるために、仕組まれた場なのではないかと思っていたので、ちょっとだけ安心しました。

それでも、こんな大人数の前で婚約破棄を告げられた挙げ句、罪状を読み上げられるなんて、まるで犯罪者のような扱いに憤りを感じました。

オリヴィアの罪状は、妃教育を受けてこなかったからと言われるのですが、これって罪なんですか?!

だとしたら恐ろしい国ですよ、妃教育を受けるか受けないかで罪人扱いなんですから・・。

それとも、オリヴィアやオリヴィアの父を貶めるための罠なのでしょうか・・。

この先の展開が不安になってきました。

◆新しき婚約者

オリヴィアの婚約解消理由は、ざっくり言うとバカだからということらしいです。

そして、アラン王子は別の女性と婚約すると発表されました。

その女の子こそ、あのリモーネ伯爵の娘であるティアナでした。

やっぱり何かおかしいと思ったんですよね、あのリモーネ伯爵だけ表情が違っていたので、これはリモーネ伯爵の罠なのではないかと思っていたんです!

自分の娘を王子の嫁にしたいがために、オリヴィアを変な罪状で訴えたのではないでしょうか。

ただ、少しホッとしたのは、周りの貴族達の反応なのですが、1コマにその様子が描かれているのですが、かなりシラケた雰囲気になっています。

呆れているというか、とんだ茶番を見せられたな〜という感じに見えました。

貴族達も、リモーネ伯爵が力を誇示するための場だと気がついたのでしょうね、ということは、この茶番じみた場はオリヴィア側に味方がいると考えても良いのかな?と安心しました。

そして、この新しい婚約者のティアナは、意地悪そうですね〜。

オリヴィアをめちゃくちゃバカにしているのですが、それに同調しているアラン王子もおバカさんに見えてしまいました。

もしかして、アラン王子とティアナは二人とも空気が読めなさそうなので、この先二人が上手くいかない気がしました。

 

◆バカなふり

実はオリヴィアは、バカなふりをしていただけなんですね。

子供の頃、アラン王子がオリヴィアに命じたのが、バカのフリをしろってことだったようです。

アラン王子は完全に忘れていますね。

自分の愚かさを隠すためにオリヴィアにバカなふりをさせていたこと、それすら忘れるなんて、アラン王子は未熟でおバカさんなんだなと思いました。

しかも、命令したときは自分が予定を忘れたから、オリヴィアが答えてあげただけという、何とも理不尽な理由でした。

自分は偉いから、何をしても許されるとでも思ったのでしょうか、過去のエピソードを読むと、改めてアラン王子にはオリヴィアは勿体ない、できた女性だというのがわかりました。

アラン王子のような横暴で、おバカな王子と縁が切れて、逆に良かったのではないかとさえ思いました。

オリヴィアは王子に言われて、妃教育を受けていないのかと思っていましたが、この命令前に終わっていたようです。

なので、本当はちゃんとマナーも心得ているんです。

賢いオリヴィアは、この状況からすぐに自分にとって、この婚約解消は意味のあるものだと考えたようです。

最後に皆さんが驚くほど美しいカーテシーをしたのですが、やっぱり思っていたとおり頭が良くて素敵な女性だったなと思いました。

そんなオリヴィアがこの先、どうなっていくのかとても楽しみになってきました。

早く次のお話が読みたいですね!

 

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!