少女・女性漫画

2話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|婚約解消直後に第二王子に求婚されて・・

月刊コミックアヴァルスで掲載中の『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います(南乃映月/ 狭山ひびき/ 硝音あや先生)』第2話のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめアラン王子から突然婚約解消を告げられたオリヴィアは、皆の前で理由はバカだからだと言われてしまいます。 そんな中、現われた第二王子から、その場で求婚され、オリヴィアは戸惑います。 婚約解消でバカなフリをしなくて良くなったオリヴィアは・・。 ...

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第2話あらすじネタバレ

◆いきなり求婚されたオリヴィアは・・

突然アラン王子に婚約解消を言い渡された直後、第二王子のサイラスに求婚されたオリヴィアは驚きます。

あまりに出来すぎたシナリオに、国王陛下の思惑が何かあるのではないかと考えてしまいます。

もし、何か裏に意図があるのであれば、アラン王子からの婚約解消も本人の意思ではなかった可能性もあるのです。

この数時間で起きた出来事を考え込むオリヴィアですが、そこにサイラス王子が話しかけてきます。

考え込むオリヴィアに、驚かせたことを謝るサイラス王子は、オリヴィアに紅茶を勧めると、あのような求婚は小説や劇でも見かけないことだと笑って話しますが・・。

◆気持ちの整理ができないオリヴィアは・・

これまでサイラス王子を、義弟になる存在としてしか見てこなかったオリヴィアは、サイラス王子の求婚に戸惑いを隠せません。

オリヴィアは、この求婚が国王陛下の命令ではないのかと確認しますが、サイラス王子から頼んでの求婚だったと言います。

なぜ自分に求婚したのか、全くわからないオリヴィアは、理由をサイラス王子に尋ねると、サイラス王子はオリヴィアが好きだからと答えます。

平然と好きだと言ってくる、サイラス王子にオリヴィアは照れて固まっていると、さらに伝わるまで好きだと言いたいとサイラス王子は告げます。

恥ずかしさのあまり、思考が停止してしまうオリヴィアは、一度も好きだとおう素振りを感じたことがなかったと、サイラス王子に問いかけます。

すると、サイラス王子は自分の部屋を見てもらえば分かると、オリヴィアを自室に連れて行くのですが・・。

 

図書館館長
図書館館長
『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第2話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第2話は、サイラス王子から好きだと言われて、照れてしまうオリヴィアの様子が、ピュアで可愛らしいので、ぜひみて欲しい見所です。
好きだという言葉の意味を考え込むオリヴィアは、面白いのでぜひ見て欲しい一コマになっています!

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第2話あらすじ感想

◆突然の求婚に戸惑うオリヴィア

いきなり婚約解消されたかと思ったら、今度はいきなり求婚されました。

一度に真逆のことが起きてしまったので、オリヴィアが混乱するのも分かります。

求婚してきたサイラス王子は、アラン王子の弟で第二王子ということなのですが、一体彼の意図はどこにあるのか、全くわかりません。

第二王子からの求婚であれば、アラン王子と婚約解消されても、オリヴィアの立場が悪くなるわけでもないので、とても良い縁談だとは思いますが、そうすぐに切り替えられるほどアラン王子との関係も短くないですからね、オリヴィアが悩むのも仕方がありませんよね。

でもサイラス王子はめちゃくちゃイケメンで、正統派の王子様というビジュアルです♪

まぁ、イケメンかどうかで結婚を決めるようなオリヴィアではないので、色々と裏を考えてしまうようです。

賢いオリヴィアらしい思考だなと思います。

あのような場が設けられたこと自体に違和感がありましたし、そして婚約解消から求婚と、全てが国王陛下の知るところで行われていますから、オリヴィアの知らないところで見えない力が動いている感じは読んでいても分かります。

オリヴィアが、裏に隠された事情ではなく、自分の判断で決めてくれたら良いなと感じました。

◆オリヴィアが好きだと言うサイラス王子に・・

色々考え込んでしまうオリヴィアに、サイラス王子はただ好きだから求婚したと言います。

サイラス王子の様子を見ていると、少し天然っぽさを感じるので、悪意は感じないのですが、急に好きだ好きだと言われても、戸惑うどころか、引いてしまいますよね。

オリヴィアの場合、アラン王子は貶すタイプだったようで、甘い言葉とか好きとか言われてきていないので、こういうストレートな表現は慣れていないようです。

サイラス王子が伝えるストレートな愛の言葉に、照れてしまうオリヴィアがとても可愛いです♪

もし裏がないのであれば、サイラス王子のような優しい人を選んだ方が、オリヴィアには幸せなのではないかと思いますが、オリヴィアにとってアラン王子の存在はどういう存在だったかにもよるのかな~?と思います。

小さい頃からアラン王子と結婚すると思ってきたわけですから、多少なりとも恋心のようなものがあったのであれば、その日のうちに別の人へと入れ替えることはできないですよね。

そう考えると、本当に複雑な感情だなと感じました。

◆サイラス王子の想い

どれだけ言葉で説明しても伝わらないと思ったのか、サイラス王子は自分の部屋へオリヴィアを招きます。

そこにはオリヴィアとサイラス王子の、図書館での思い出が沢山残っていました。

二人は図書館仲間といったところだったのでしょうか、オリヴィアとサイラス王子は図書館で話すことが多かったようです。

記憶を一つ一つ甦らせながら、その過程でサイラス王子の好意を感じることができたのでしょうか、オリヴィアが顔を赤らめていく様子が、時間と感情を一致させていく絶妙なカットになっていて、読み手にも二人の時間が共有された気分になりました。

サイラス王子は、ここで図書館に来ていた理由はオリヴィアに会いたかったからだと言うのですが、ストレートな表現に心が動かされました。

何も飾らない言葉なのですが、兄の婚約者だと知っていても、オリヴィアに会いたくて、オリヴィアと接点が欲しかったのが十分伝わってきました。

こんな思いを知ってしまったら、もうサイラス王子の手を取っても良いような気がします。

婚約破棄の噂を聞いて、自分の感情を我慢できなくなったと言いますが、兄との関係とかは考えなかったのでしょうか?

兄の婚約者に懸想していたなんて、本当は問題になりそうですよね。

それでも国王陛下が許可をしたということは、アラン王子になにかあるのでしょうか?

サイラス王子がポロッとこぼした、国王陛下との条件とは一体なんなのでしょう・・。

気になる続きが早く読みたいですね♪

 

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!