少女・女性漫画

3話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|突然、家まで訪問してきたサイラス王子に

月刊コミックアヴァルスで掲載中の『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います(南乃映月/ 狭山ひびき/ 硝音あや先生)』第2話のネタバレと感想をまとめています。

この記事では『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめアラン王子から突然婚約解消を告げられたオリヴィアは、皆の前で理由はバカだからだと言われてしまいます。 そんな中、現われた第二王子から、その場で求婚され、オリヴィアは戸惑います。 婚約解消でバカなフリをしなくて良くなったオリヴィアは・・。 ...

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第2話あらすじネタバレ

◆時間が出来たオリヴィアは

アラン王子と婚約破棄をしたオリヴィアは、アラン王子のために呼び出されることがなくなったおかげで、自分の時間を作ることができるようになりました。

今日も沢山の本を読むことができ、オリヴィアはとても喜んでいます。

婚約している時は、何かとアラン王子に呼び出されては、アラン王子がするべき仕事の9割はオリヴィアが片付けていたほど、忙しかったのです。

そんな合間に得たオリヴィアの楽しみは、仕事を早く終わらせて向かう、王立図書館での読書でした。

しかし、その楽しみもアラン王子との婚約解消で、図書館には行けなくなってしまいます。

残念がるオリヴィアの元へ従者のモーテントスがやってきて、サイラス王子が突然やって来たと告げてきて・・。

◆突然の訪問

サイラス王子は直接会って話がしたいと、先触れも出さずオリヴィアの家へやって来ました。

先触れもない突然の訪問に、非礼だと怒る従者のテイラーですが、オリヴィアは窘めて準備を手伝って欲しいと言います。

準備が終わり、サイラス王子の元に向かったオリヴィアは、場をつないでいた母からサイラス王子と仲良くするように釘を刺されます。

そして、用件を聞こうとしたオリヴィアの目の前に、大きなバラの花束が差し出されます。

求婚時に渡された花束よりも、さらに大きいバラの花束に困惑するオリヴィアですが、悪意のないサイラス王子の様子に、きっと赤いバラが好きなだけだと自分を納得させるのでした。

◆直接伝えたいこととは・・

サイラス王子の訪問の目的は、来月開催される予定の隣国フィラルーシュの王太子を歓迎するパーティーで、自分とパートナーを組まないかということでした。

この歓迎パーティーは、オリヴィア達公爵家は出席義務があるパーティーです。

そのような重要なパーティーならば、別のパートナーが良いのではないかと思ったオリヴィアは、サイラス王子にその旨を提案します。

するとサイラス王子は、自分はオリヴィアを口説いている最中なのだから、片思いの自分にチャンスが欲しいと頼み込み・・。

◆オリヴィアとの思い出

小さい頃、大人たちと堂々と会話するオリヴィアを見たサイラス王子は、オリヴィアに興味を持ち始めました。

趣味の読書を通じて、オリヴィアと会話するようになったサイラス王子は、オリヴィアの考え方にトキメキを感じます。

もっと仲良くなりたいと思うサイラス王子ですが、兄の婚約者とは仲良くなりすぎてはいけないと、自制するのでした。

そんなある日、城ではオリヴィアは本当はバカなのだという噂が広がっていき・・。

 

図書館館長
図書館館長
『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第2話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第2話は、サイラス王子が、婚約解消をされてしまったオリヴィアを心配して、パーティーへの同伴をお願いしてくるのですが、自分のためにお願いしたいと、オリヴィアに気がつかせない配慮が素敵で、紳士的なサイラス王子がカッコイイお勧めのシーンです。
幼少期のオリヴィアとサイラス王子の回想シーンでは、二人がとても可愛らしい関係だったことがわかるシーンなので、見逃せません。

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第2話あらすじ感想

◆婚約解消されたオリヴィアは・・

婚約解消されたオリヴィアは、以前より自分の時間が持てるようになりました。

なんとアラン王子はオリヴィアを呼びつけては、自分の仕事をさせていたようです。

9割も仕事をしてあげていたということは、アラン王子は一体何をしていたのでしょうか?!

ただ見ているだけだったとしたら、本当にアラン王子はダメ王子だったのでは・・。

そもそも自分の仕事を、あれだけ馬鹿にしているオリヴィアに押し付けるって、どういう気持ちなのでしょうか。

甘えているようにも感じますが、ただの怠け者なだけだったら、ガッカリしてしまいます。

それにしてもオリヴィアは全然バカじゃないですよね、王子の仕事をこなせるというのは、賢い証拠でもあります。

それなのに、なぜアラン王子はオリヴィアをバカだからといって、婚約解消したのでしょうか。

婚約解消された時は、アラン王子がバカだからなのかと思いましたが、やっぱり何か思惑があるような気がしてきました。

とはいえ、オリヴィアに自分の時間が持てるようになったのは、本当に良かったなと感じるシーンでした。

◆サイラス王子のお誘い

突然前触れもなくやってきたサイラス王子は、来月開かれる隣国の王太子を迎えるパーティーにパートナーになって欲しいと頼んできました。

アラン王子に婚約解消されたということは、振られたということになるのですよね。

そんな状態で、公爵家は参加必須のパーティーに出なければいけないというのは、オリヴィアにとっては拷問のようですね。

社交界ってそういう噂話好きそうですし、そんな中一人ぼっちで参加だとしたら、そういう人たちのネタにされるのだと思うと、恐ろしいですね。

そういうことを懸念して、サイラス王子が誘ってくれているのであれば、本当に優しい人なのかもしれません。

とは言っても、逆に弟に乗り換えた感じに見えませんかね、そのあたりが心配です。

もしサイラス王子と上手くいっても、周りの見る目は厳しいのではないかと思うと、この先のオリヴィアが心配になります。

それにしても、サイラス王子という人は、とても不思議な人です。

王子という立場なのに、権力を振りかざすでもなく、あくまでオリヴィアへ恋する一人の男性として、アピールしてくる姿にはキュンッとなってしまいました。

◆子供の頃の思い出

オリヴィアを好きだと言い続けているサイラス王子ですが、その恋心は子供の頃からだったようで、回想シーンになりました。

元々、オリヴィアとは図書館仲間だったとは言っていましたが、本好きなオリヴィアと過ごす時間は、サイラス王子にとって幸せな時間だったと伝わってきました。

読書を通じて、互いの理解が深まったと思ったサイラス王子は、もっとオリヴィアと仲良くなりたかったようですが、兄の婚約者という肩書きは、それ以上仲良く出来ない存在だと理解せざるを得なかったようです。

護衛官のコリンが、珍しくサイラス王子が心を開いたと、言っていたくらいにオリヴィアとは仲良しになっていたんですね。

諦めなければいけないと、言い聞かせているように伝えるシーンがあるのですが、この時のサイラス王子がとても切なく見えました。

サイラス王子との交流が始まってから、しばらくしてオリヴィアがバカだとの噂が流れたり、実際にオリヴィアがバカな雰囲気を出すことで、いったんはサイラス王子の心は離れたのですが、あることがきっかけでオリヴィアがバカな振りを演じていることに気がつきました。

ここで既に、オリヴィアがバカを演じていることに気がついてくれた人がいるというのが、嬉しいなと感じました。

そんなオリヴィアとサイラス王子は、パーティーで互いを理解し合えるようになるのでしょうか。

この先が楽しみになってきましたね♪

 

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!