少女・女性漫画

4話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|1ヶ月だけアラン王子を手伝う事になり・・

月刊コミックアヴァルスで掲載中の『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います(南乃映月/ 狭山ひびき/ 硝音あや先生)』第4話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめアラン王子から突然婚約解消を告げられたオリヴィアは、皆の前で理由はバカだからだと言われてしまいます。 そんな中、現われた第二王子から、その場で求婚され、オリヴィアは戸惑います。 婚約解消でバカなフリをしなくて良くなったオリヴィアは・・。 ...

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第4話あらすじネタバレ

◆アラン王子と書類の山

オリヴィアと婚約解消したアラン王子は、机上の書類の山を見て、うんざりしています。

普段より仕事が多いと文句を言うアラン王子ですが、補佐官のバックスは今までこの仕事量を、オリヴィアがこなしてくれていたのだと伝えます。

すると、アラン王子は新しい婚約者である、ティアナにやらせると言いだします。

どう考えてもティアナではこなす事ができないだろう仕事量ですが、バックスはアラン王子の言いつけ通り、ティアナに依頼する事にしますが・・。

◆仕事を頼まれたティアナは

アラン王子より、オリヴィアがこなしていた仕事をするように言われたティアナは、国王陛下の元へ駆け込みます。

会議中でもお構いなしで突入してきたティアナに、皆は良い顔をしませんが、国王陛下は話を聞くと言います。

すると、ティアナはアラン王子より仕事を言い付けられたが、自分はこれから妃教育を受ける身なので、そのようなことは手伝えないと訴えます。

それを聞いた国王陛下が、ティアナにどうしたら良いか尋ねると、前任者のオリヴィアにやらせたら良いと言い出します。

オリヴィアの父は激怒しますが、国王陛下はティアナが自身の仕事だと認識しているのであれば、1ヶ月だけオリヴィアに仕事を代行してもらっても良いと言い出します。

その間にティアナはオリヴィアから仕事を引き継ぐように言われますが・・。

◆断れないオリヴィア

オリヴィアは父に呼び出されると、アラン王子の仕事ができない、ティアナに代わって1ヶ月だけ手伝うように言われたと伝えます。

父としては、どこまでもオリヴィアをバカにされたと嘆き、憤ります。

オリヴィアは婚約解消をもって、城への出入りも文官の資格もないと戸惑いますが、父からはこの先も王室と付き合いがあるという事で認められたと言われます。

そして、国王陛下から賜ったという王太子臨時補佐官の身分証を渡されて・・・。

 

図書館館長
図書館館長
『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第4話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第4話は、アラン王子の代わりに仕事をテキパキこなす、オリヴィアがとてもカッコいいので、ぜひ見てほしいところです。
周りの方たちとの交流からも、オリヴィアの人となりが出ているので、見逃さないで欲しいと思う、みどころです!

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第4話あらすじ感想

◆オリヴィアがいなくなったアラン王子は

オリヴィアと婚約解消をした時に、これからは仕事をどうするのかなー、と思っていましたが、やっぱりアラン王子だけではこなせませんよね。

それだけオリヴィアの能力は高かったという事ですね。

それは周りの補佐官からもお墨付きだったようですし、オリヴィアがバカのふりをしているのは、皆さん気がついていたのかも知れませんね。

あれだけ横暴だったアラン王子なので、少しはオリヴィアのありがたみが分かればいいと思います。

失って初めて気がついても遅いということを、身に染みて欲しいなと思いました。

でもアラン王子は、それでも自分で努力しようとはしないんですね。

オリヴィアがいないなら、ティアナにやらせろと言い出します。

まるで名案を思いついたと言わんばかりの表情を見ていると、次期国王がこれで大丈夫なのか、心配になりました。

ティアナがもし優秀だとしても、何でも婚約者や妻にやらせようとする、その考え方が嫌だなぁと思います。

こんなことをしていたら、ティアナにも愛想を尽かされてしまいそうですね。

◆仕事を頼まれたティアナは

アラン王子から仕事を頼まれたティアナは、国王陛下の元に直談判に行きます。

最初から少しおバカそうだなーとは思っていましたが、国王陛下に直訴とはビックリしました!

会議中でもお構いなしで入っていくティアナは、ある意味大物ですがw空気を読めなさすぎてw

さすがにティアナの父であるリモーネ伯爵も焦っていましたね。

本当にお妃になれる人なのか、疑わしいですが、なぜか国王陛下は彼女に甘いんです。

会議中だからと言う、オリヴィアの父を制して、ティアナの話を聞くと言います。

よほど、国王陛下に気に入られているのでしょうか、彼女のワガママを聞き入れてしまうんだーと、呆れてしまいました。

しかもティアナは妃教育が忙しいと言って、アラン王子の頼み事はオリヴィアにやらせれば良いと言い出しました。

きっと引き受けたところで、できないのだとは思いますが、自分の頼まれごとを前婚約者であるオリヴィアに押し付けるなんて、酷いと思います!

アラン王子もティアナも、こうやって人に押しつけて生きていくのかなと思うと、その被害にオリヴィアがあわないことを願うばかりです。

◆1ヶ月だけ手伝う事になったオリヴィアは

国王陛下の命により、1ヶ月だけオリヴィアがアラン王子の仕事を手伝う事になりました。

婚約者に引き継ぎ作業がある事にビックリですw

それだけオリヴィアが出来る婚約者だったということなのでしょうが、ティアナは引き継ぐ気がありますかね。

見た感じ、ティアナはやる気がなさそうなのですが・・。

オリヴィアの父はかなり怒っていました。

大事な娘が蔑ろにされたのですから、怒るのもわかります。

国王陛下の命なのに、オリヴィアが嫌なら断っていいと言ってくれる、お父様は優しいなと思いました。

オリヴィアは断るのかな、と思っていましたが、やっぱり彼女は優しいですね、この命を受け入れました。

侍女からはお人好しと言われてましたが、王室図書館に入れるのと引き換えに引き受けてしまうところなど、オリヴィアの人柄の良さを感じました。

そして、オリヴィアはアラン王子の仕事を手伝うことになったのですが、、

この先、オリヴィアは無事にアラン王子から解放されるのでしょうか?!

次のお話が楽しみですね!

 

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!