少女・女性漫画

5話ネタバレ【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】|オリヴィアの優秀さを驚く国王陛下に・・

月刊コミックアヴァルスで掲載中の『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います(南乃映月/ 狭山ひびき/ 硝音あや先生)』第5話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめアラン王子から突然婚約解消を告げられたオリヴィアは、皆の前で理由はバカだからだと言われてしまいます。 そんな中、現われた第二王子から、その場で求婚され、オリヴィアは戸惑います。 婚約解消でバカなフリをしなくて良くなったオリヴィアは・・。 ...

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第5話あらすじネタバレ

◆オリヴィアの有能さに・・

オリヴィアが処理した書類に目を通した国王陛下は、オリヴィアの優秀さに感心しています。

その横では、オリヴィアの父イザックが引き受け条件と異なり、オリヴィアがアラン王子だけではなく、ティアナの仕事までさせられていると憤ります。

その様子を見た国王陛下は、今まで自分の能力をひけらかすことをしなかったオリヴィアが、この機会にバカだと言う噂を払拭できるチャンスなのではないかと言います。

しかし、イザックは妃教育を受けさせても貰えなかったオリヴィアは、自分たちが教育したとさらに憤ります。

そして、このような酷い扱いを受けるのであれば、婚約などさせなければ良かったと後悔し、今度こそオリヴィアの幸せを守ってやりたいと強く思うのでした。

◆サイラス王子の誘いにオリヴィアは・・

仕事が一段落したオリヴィアの元に、サイラス王子がやって来ました。

オリヴィアはサイラス王子に紅茶を入れ、先日いただいたお花は心が和んだとお礼を言います。

すると、サイアス王子は手にしていた本を差し出し、今日はオリヴィアがもっと喜ぶ物を持ってきたと言います。

目にした本は、閲覧権限が王族のみの貴重な書籍で、オリヴィアは目を輝かせます。

王族のみが読めるこの書籍をオリヴィアが読んでも良いのか尋ねると、いずれ王族になる予定のオリヴィアであれば許可をすると、国王陛下から許可がおりたと言います。

そして、サイラス王子はさらにオリヴィアが喜ぶことを言い出して・・。

 

図書館館長
図書館館長
『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第5話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第5話は、オリヴィアの境遇を嘆いた父イザックが、オリヴィアを守りたいと言うシーンがあるのですが、国王陛下相手でも怯まず、娘のために立ち上がる父の姿に感動するので、見逃せないシーンになっています。

また、貴重な書籍を目の前に出されたときの、オリヴィアの表情が輝きに満ちていて可愛いので、絶対見て欲しい見所になっています!

 

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』第5話あらすじ感想

◆条件が違うと怒るイザック

オリヴィアが優秀ゆえに、アラン王子だけではなく、ティアナの仕事まで処理していると知った父イザックは不機嫌な様子です。

国王陛下はオリヴィアの優秀さに感心しているのですが、国王陛下はオリヴィアが優秀だということに気がついていたのでしょうか?

その上で、アラン王子が言ったバカだから婚約解消するということを認めたのは、何か意味があるのでしょうか。

それともこのような状況になって、初めてオリヴィアの優秀さに気がついたのか、わかりませんが、これでオリヴィアの優秀さが分かって貰えたなら良かったなと思います。

このシーンでは、オリヴィアのお父様であるイザックの気持ちが語られているのですが、オリヴィオアを本当に大切に思っているのが伝わってきました。

特に、国王陛下に逆らえずにオリヴィアを婚約者にしてしまった事をイザックは後悔しているのですが、だからこそ今度はオリヴィアを守ってやりたいと思うようで、その親心に感動してしまいました。

国王陛下相手にハッキリと、オリヴィアをこれ以上巻き込むな!と言ってくれたお父様は、とてもカッコよかったです!

娘のために国王に立ち向かえるなんて、本当にカッコイイお父さんですし、理想のお父さんです!

◆オリヴィアに会いに来たサイラス王子

サイラス王子はオリヴィアに会うために、ソワソワしながら準備しています。

駆け引きなしでサイラス王子はオリヴィアが好きなんですね、彼女に会う前の身だしなみチェックが念入りで、可愛いです!

オリヴィアに沢山のお花をプレゼントしてきたサイラス王子ですが、今日は趣向を変えて書籍の差し入れをしようとしています。

オリヴィアの笑顔のために何が喜ばれるかを考えてくれる、サイラス王子の気遣いは素敵ですね♪

お部屋に入った途端、その気遣いは大成功でした、

オリヴィアは本当に本が大好きなんですね、サイラス王子がソファーに本を置いただけで、目が輝いていて、いつもより明るいように見えました。

その表情を見た時のサイラス王子の感情が、一コマで描かれているのですが、ガッツポーズをするサイラス王子が可愛くて、一緒に喜んでしまいました。

そして、サイラス王子はお目当ての品である、書籍をオリヴィアに差し出したのですが、この書籍は相当レアなものらしく、オリヴィアの様子が急変しました。

サイラス王子の持参した書籍の内容を、侍女のテイラーに語るシーンがあるのですが、目を輝かせて、ページ半分を使うほどの熱量で語る、オリヴィアの様子が面白かったです。

この後、サイラス王子がこの本の感想を聞かせて欲しいと言うのですが、その時のオリヴィアの笑顔は今まで見たことがないくらいキラキラしていて、本当にキレイでした♪

このあと、さらにサイラス王子はオリヴィアを喜ばせるサプライズをするのですが、オリヴィアの心はサイラス王子に傾いていくのでしょうか?

そしてアラン王子達の影武者はいつまで行うのでしょうか。

続きが早く読みたいですね!

\『王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!