少女・女性漫画

【サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~】10話ネタバレ|利斗は小羽のことが忘れられず…?

コミックなにとぞで掲載中の『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~(花糸先生)』の第10話のネタバレと感想をまとめました。

【『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』前話あらすじ】

春川小羽(はるかわこはね)は、恋人のりっくんこと霧島利斗(きりしまりと)との恋愛を終わりにする決心をしました。

しかし、そんな中で小羽は、花屋で小羽に優しく声を掛けてくれる瀬尾慎太郎(せおしんたろう)と急接近して…?

\『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【サムシングフォーブルー】全話ネタバレ|最新話から最終話結末まとめ花糸先生の作品『サムシングフォーブルー』の第一話から最終回(結末)までのあらすじと感想をまとめました。 この記事では文字のみでネタバレ...

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』第10話ネタバレ

◆キラキラしていた頃

場面は少し前に戻って、利斗と小羽がまだ仲良く過ごしていた時のことです。

利斗は会社で、とある大きなCMの仕事を貰いました。

自分の今までの努力が認められた気がして、嬉しくなる利斗。

そんな利斗の頑張りは、大学のサークル時代からの先輩であり、上司の吉岡(よしおか)が応援してくれていました。

 

吉岡は、利斗と小羽が大学時代から付き合っていることを知っています。

そんなことから、利斗の仕事の頑張りと同時に、小羽のことも気にかけてくれた吉岡。

そんな風にして、利斗の人生はこの時までは上手くいっていたのです。

 

◆気に食わない

場面は現在に戻って、利斗が小羽と見知らぬ男が抱き合っている様子を見たことから、キレているシーンです。

小羽がいない部屋で1人、酒の缶を何本も空けながら小羽のことを考える利斗。

そんな利斗ですが、最初に小羽を捨てたのは利斗の方です。

大きな仕事を任されたのと同時に、そんな仕事の繋がりで人気モデルだったエマとの距離が近づき、満たされていた利斗。

そんな利斗は、小羽に対してはプロポーズしながらも、結婚するまではもう少し遊ばせてほしいなんてことを告げてしまっていました。

 

ですが、そんな利斗の自分勝手な提案を、最初小羽は受け入れてくれました。

利斗に対して従順で都合の良かった小羽。

しかし、そんな小羽はある日から家に帰ってこなくなり、反抗的な態度を取るようになったのです。

しまいには、見知らぬ男と仲良くしている様子もあり、そんなことを不満に思っている利斗。

けれど、今更利斗の方から折れて、小羽を追いかけることは出来ずにいました。

 

◆上手くいかない

そうして、小羽のことを考えてイライラしている利斗ですが、同時に仕事も上手くいかずにいます。

やっともらった大きな仕事のはずのCMも、何度もコンテ段階から先に進めずにいるのです。

何度案を出しても、上司の吉岡にはこれじゃだめだと返されてしまう利斗。

そんなことは余計に、利斗の中で苛立ちが強まっていき…?

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』第10話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第10話では、小羽を想って、不機嫌になっている利斗が最高なんです!!

自分から小羽との関係を怖しながらも、どうしても小羽のことを忘れられず、部屋の中でも小羽の幻想を見てしまう利斗。それほど、利斗が憔悴してしまっている感じが、もうドキドキの展開でした!!

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』第10話感想まとめ

◆弱っている利斗

今回はまさかの利斗視点です。

前回はとにかく利斗が自分勝手で、正直、読んでいて小羽がなんでこんなにも辛い思いをしなきゃいけないんだろうと、胸が苦しくなる展開でした…。

ですが、今回のお話はそれらを全部吹き飛ばすような利斗視点!!

あれほどまでに心春のことを都合の良い女扱いしていた癖に、別れた途端、利斗はボロボロなんです!!!

この感じ良いですよね!!

利斗にはやっぱり、こうして傷ついてほしいと思っていました!!

 

ボロボロになった利斗ですが、もちろん上手くいっていたはずの仕事も、今までのようには出来なくなりました。

小羽に陰ながら支えられていたからこそ、自分の夢を追いかけられていた利斗。

そんな利斗なので、小羽に他の男が出来て裏切られたと感じていることが、結構ダメージになっているみたいなんですよね!!

もうそんな感じで、利斗が散々後悔する感じが凄く良いなぁと思えたお話でした!!

 

◆新キャラの吉岡

今回、新キャラで吉岡という利斗の上司が登場していましたが、大学時代からの利斗や小羽のことを知っている男性で、小羽のことを気にかけてくれている吉岡。

そんな吉岡は、利斗が小羽のことをどんな扱いしているのか、なんとなく察しているみたいです。

今後も小羽の見方になってくれそうな吉岡に関しては、今回本当に、読んでいて凄い良いキャラだなぁと感じました!!

今後の登場にも期待ですし、なんなら慎太郎(しんたろう)と共に小羽を奪い合ってくれても面白いのになぁと思えた相手です!!

 

◆エマの不満爆発

そうして今回、ラストではめちゃくちゃブチ切れているエマ。

エマにとって有名な会社のCMに出ることは、自分が認められたと感じるだけでなく、過去に自分をイジメてきた人たちに格の違いを見せるためにも、なにより望んでいたことでした。

だからこそ、利斗がそんな話を持ってきてくれたのが嬉しくて、周りにすぐに言いふらして、羨ましがられて、そんなことに満たされていたエマ。

そんな中、今回、エマの降板が利斗の会社の意向で決まりました。

元々、清涼飲料水のCMなので、色気があるエマの路線とちょっと離れているところもあるんですよね!!

 

結局、周りには既に言いふらしていたために、利斗から今回の降板を告げられ、ブチ切れているエマ。

そんなエマが、今後利斗に対してどんな風に接するのも気になるところです。

上手くいかなかなくなった、エマと利斗。

次回のお話も待ちきれません!!

\『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!