少女・女性漫画

【サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~】9話ネタバレ|小羽は、慎太郎に悩みを聞いてもらいますが…?

コミックなにとぞで掲載中の『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~(花糸先生)』の第9話のネタバレと感想をまとめました。

【『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』前話あらすじ】

春川小羽(はるかわこはね)は、恋人のりっくんこと霧島利斗(きりしまりと)に、結婚するまではフリーの期間を楽しみたいだなんて言われてしまい、、そんな利斗への愛情が薄れていました。

そんな中、小羽の元には母親がやってきて、なかなか結婚しない小羽のことを責めており…?

\『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【サムシングフォーブルー】全話ネタバレ|最新話から最終話結末まとめ花糸先生の作品『サムシングフォーブルー』の第一話から最終回(結末)までのあらすじと感想をまとめました。 この記事では文字のみでネタバレ...

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』第9話ネタバレ

◆カウンセラーの仕事

場面は、瀬尾慎太郎(せおしんたろう)の過去のシーンです。

慎太郎は以前、カウンセラーの仕事をしており、そんな中で不登校の生徒の心を開くためにもとあるボードゲームを購入して、それを家で広げていました。

しかし、それをあまり良く思っていなかったのが、当時の慎太郎の奥さんです。

慎太郎にまた、おかしなものを買ったんだろうと責める彼女。

それから彼女は、慎太郎に頼んでいたはずのブラウスの洗濯がされていなかったことから、慎太郎のことを酷く責めて…?

 

そんな記憶を、慎太郎はとある高台で思い出しています。

街の景色を見ながらぼんやりとしている慎太郎は、その手に離婚届を持っていて…?

 

◆一区切り

場面は、小羽がマキの家に帰宅するシーンです。

そこでは辛そうに笑う小羽に対して、大丈夫かと出迎えてくれるマキ。

ですがそこで小羽は、マキにきちんと恋人の利斗に指輪を返してこれたことを告げるのです。

その瞬間、小羽を優しく抱きしめてくれたマキ。

小羽も、そんな風にマキに抱きしめられると、次第に涙が浮かんできました。

 

その後のことです。

マキと小羽、そしてマキの旦那さんは一緒に食事をしています。

そこでは、酔った様子のマキが、小羽には無理はせずに自分を大切にしてほしいと告げました。

今までずっと、利斗のために尽くし続けてきた小羽。

だからこそマキは、小羽に自分のために生きてほしいと感じていたのです。

 

◆結婚がしたい

場面は、小羽がこれ以上はマキの家にお世話になり続けるわけには行かないと、新居探しを始めたシーンです。

そこでは、不動産屋を出た後、ふと外にいる家族連れの姿を見て思いを馳せる小羽。

小羽が結婚を意識したのは、過去の出来事が原因でした。

小羽の父親は早くに亡くなり、小羽は父方の家で肩身の狭そうに暮らす母親の姿をずっと見て育ってきていました。

そんなこともあって余計に、暖かな家庭に憧れていた小羽。

しかし、そんな風に考える中で、小羽はどうして自分が利斗との結婚にこだわっていたのかを理解します。

 

小羽が自分の感情を殺してまで利斗と一緒にいたのは、利斗と結婚したかった気持ちよりもずっと、【結婚している人】になりたかったのだと、そんな自分の気持ちに気付きました。

愛されていない事実に目を逸らして、ずっと利斗との結婚を待っていた小羽。

けれど小羽は、それほどまでに【結婚】がしたかったのです。

 

◆綺麗な景色

場面は、小羽がそんな考え事をしている中で、慎太郎が営んでいる花屋についつい足が運んでしまったシーンです。

小羽の存在に気付いてくれた慎太郎。

そんな慎太郎は、すぐに小羽に近づいてきてくれました。

そこでは何気ない話をしながら慎太郎に笑いかける小羽。

ですが、慎太郎はそこで、小羽が無理をして笑っていることに気が付きます。

そんなことから慎太郎は、とある場所があるからと小羽をデートに誘うことにして…?

 

慎太郎は店を閉めた後、小羽を連れてとある高台まで来ました。

そこからの夜景は綺麗で、嬉しそうに声を漏らす小羽。

慎太郎はそれから、ここは自分の秘密の場所だとそう話をするのです。

 

◆送られてきた写真

そんな景色を見せて小羽と話をする慎太郎ですが、そこでは小羽に無理をしていないかと声を掛けます。

誰かに合わせて自分を押し殺していたり、自分の本音がいつのまにか分からなくなっていないかと優しく問いかける慎太郎。

慎太郎にとっては、いつでも苦しそうに笑っている小羽のことを、どうしても気になってしまっていたのです。

本当の自分はどうしたいのか、自分の本当の気持ちはなんなのか…そんな気持ちを、試しに話してみてほしいとそう告げる慎太郎。

すると、小羽は少し考えた後に、自分はずっと愛されたくて無理をしていた…なんて気持ちを慎太郎に素直に明かすことができました。

 

いつのまにか泣きじゃくってしまった小羽を、優しく抱きしめる慎太郎。

しかし、そんな中で突然、小羽のスマホが通知音を鳴らします。

そうしてそれは、小羽の恋人だった利斗からの連絡で、慎太郎と小羽が抱き座っている写真がメッセージに送られていました。

覚えていろよなんて台詞と共に送られてきたその写真。

そんなメッセージに小羽も慎太郎も、顔を青くして…?

 

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』第9話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第9話では、慎太郎が小羽を抱きしめてくれる展開にドキドキです!!小羽の辛かったことを知って、慰めるように抱きしめてくれる慎太郎。

小羽が今まで辛い思いをしてきているだけに、慎太郎の優しさに凄くきゅんとするようなシーンです!!

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』第9話感想まとめ

とうとう利斗との関係を終わりにしてきた小羽ですが、今回のラストの感じ、そう簡単に別れさせてはくれなさそうです。

なにより、利斗は自分が先に浮気していながらも、今回、小羽と慎太郎が抱き合った写真を手に入れて、なにやらトラブルを引き起こしそうなんですよね!!

利斗にとっては都合のよい結婚相手だった小羽。

それだけでなく、小羽を苦しめている母親も利斗と小羽の結婚を望んでいます。

もう、今後も小羽が苦しみそうな展開が続く感じが、読んでいて切なすぎるんです!!

 

それから今回、慎太郎側のお話も少し明かされていましたが、慎太郎は現在花屋をしていますが、過去はカウンセラーの仕事をしていたみたいですね。

そんな中で、奥さんとの関係が上手くいかなかった様子の慎太郎。

慎太郎の過去に関しても、今後色々と明かされてくるのを楽しみにしています。

次回のお話も楽しみですね!!

\『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!