少女・女性漫画

13話ネタバレ【サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~】|1人の時間を楽しむ小羽ですが…?

コミックなにとぞで掲載中の『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~(花糸先生)』の第13話のネタバレと感想をまとめました。

この記事では『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【サムシングフォーブルー】全話ネタバレ|最新話から最終話結末まとめ花糸先生の作品『サムシングフォーブルー』の第一話から最終回(結末)までのあらすじと感想をまとめました。 この記事では文字のみでネタバレ...

 

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』第13話ネタバレ

場面は小羽がまだ幼いころの記憶です。

小羽は、偶然見つけた智子という女性の家で今日ものんびりと過ごしていました。

多くの本があり、智子の主人が残していったのだという本をゆっくり読みながら、綺麗な内装のその部屋で可愛がってもらっていた小羽。

家にいることが辛かった小羽にとっては、唯一の落ち着ける場所でもありました。

 

…そんな回想シーンが終わって、場面は現在に戻ります。

恋人である利人と離れて、小羽は新しい部屋に住むことにしました。

自分だけが住む、好きなインテリアにできるその部屋。

そうして小羽は、そんな部屋に友人であるマキを招待したのです。

小羽らしい明るい部屋と、以前よりもずっと明るい調子の小羽の姿を見て安心するマキ。

小羽は少しずつ、前を向いて歩けているようで…?

 

一方で、場面は小羽の会社でのシーンへと変わります。

今までとは違って、会社の仕事も楽しく思えていた小羽。

インテリアを扱う小羽の会社ですが、今の小羽たちの部署はほとんどが事務がメインで…それでも小羽は、これを機会に仕事も前向きに頑張って正社員を目指したいと考えました。

夢だったインテリアコーディネータの夢も、これから頑張って追いかけたいと考える小羽。

そんな風に前向きに仕事をしていた小羽ですが…そんなとき、小羽の仕事ぶりを見ていた上司から声がかかって…?

 

図書館館長
図書館館長
『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』第13話のあらすじのネタバレはここまで!!
『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』第13話は、利人から離れて前向きに暮らすことを決めた小羽

そんな小羽の頑張りが認められるようになった今回にはもうドキドキです!!苦労ばかりだった小羽が幸せになれそうな感じは、読んでいてすごく応援したくなりました!!

 

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』第13話感想まとめ

◆小羽の新しい部屋

小羽は利人と離れて、自分なりにインテリアを楽しんだ部屋で暮らし始めます。

前向きに動き出した小羽と、そんな小羽のことを応援してくれるマキ。

ただ…ここで気になるのって、小羽と利人って別れたわけではないんですよね。

特に厄介な小羽の母親はまだ、利人と小羽が付き合っていると思っていて…。

 

小羽自身は利人と離れたいと思っているものの、色々面倒な状況になっている今の状況!!

小羽に幸せになってほしいとは思えるのですが…まだまだ、問題は山積みです。

それから今回、小羽が幼いころに偶然見つけたという智子という年配の女性の家で過ごしている様子が描かれていました。

詳しい状況は明かされなかったものの、母親との関係で色々抱えこんでいた幼いころの小羽。そんな小羽の唯一の逃げ道だった場所にも思えますが…?ここに関しても、今後詳しい内容が明かされるのが楽しみな部分です!!

 

◆異動の話

仕事にも前向きに頑張れそうになった小羽のもとへ、今回異動の話がありました。

それも、小羽が夢見ているインテリアコーディネーターに近づけそうな部署への異動。

このまま頑張れば夢を掴めそうな小羽ですが…本当にこのまま幸せに過ごしていけるのか?

ここはもう読んでいて、邪魔が入るんじゃないかとひやひやする部分でもありました!!

利人も母親もエマも、小羽の夢を邪魔しそうな人間はいっぱいいて…このまま小羽は本当に幸せになれるのか?今後のお話からも目が離せません!!

 

◆エマの暴露

今回の注目したい部分ですが、エマがプロデューサーに脅される場面がありました。

枕営業をするよう脅しを掛けられるエマ。

しかし、エマはその場でプロデューサーを突き飛ばすと、逃げ出して…?

ですが、そんなエマの様子に苛立ったプロデューサーが取ったのは、エマの過去を暴露するなんてものでした。

過去に、強引に母親にモデルの仕事をさせられていたエマ。

以前明かされていましたが、母親がエマにやらせていたのは幼いエマに際どい格好で写真を撮らせていたものであり…エマが逃げ出して数十分後には、すでに記事になって投稿されていたそんな暴露。

人気絶頂だったエマですが、すっかり世間を騒がせる立場となってしまって…?

 

ちなみにこのシーンで注目したいのは、色々追い詰められてあちこちに電話をかけまくるエマですが、そんな中で、唯一電話に出たのって利人だけなんですよね。

利人に助けを求めて迎えに来てもらったエマ。

一方で、エマが色々苦しんでいる理由を知った利人は、過去にエマが苦しんでいる様子が、自分の幼少期に重なって…?

利人にも重い過去があるんだと明かされた今回のお話。ただ、注目したいのは、利人がエマのことを今の家に連れ帰ってしまったシーンです!!

小羽が少し前まで一緒に過ごしていたその部屋。利人はまだ、小羽のことを諦めていない様子もありましたが…?エマの登場でどう変わるのか?お話はまだまだ見逃せない展開ですね!!

 

\『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!