少女・女性漫画

15話ネタバレ【サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~】|小羽は新部署での仕事に振り回されていて…?

コミックなにとぞで掲載中の『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~(花糸先生))』の第15話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』を漫画で楽しみたいという方はまんが王国>>で月額メニュー登録で最大9,000円分ポイント還元のキャンペーンが実施されていますのでお得に読むことができます!

\『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【サムシングフォーブルー】全話ネタバレ|最新話から最終話結末まとめ花糸先生の作品『サムシングフォーブルー』の第一話から最終回(結末)までのあらすじと感想をまとめました。 この記事では文字のみでネタ...

 

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』第15話 ネタバレ

場面は回想シーンです。

中学生の小羽は、劇で使う大道具のスケッチを事前に用意していました。

そうして、他のメンバーが大道具について話し合う際に、自分の考えた大道具のイメージを提案しようと考えていた小羽。

しかし、小羽が自分のスケッチを出すよりも先に、ミキという女子生徒が「こんな案が良いんじゃないか?」と、多くの生徒の前で描き始めていくのです。

 

結局、絵が上手いミキのデザインに決まり…小羽は用意したスケッチをバレないように隠します。

このまま進んだ方がスムーズにいくはずで…自分の案は出さない方が良い。

そう感じた小羽は、何事もなかったかのようににっこりと微笑んで周りに合わせることにして…?

 

場面は、現在の利斗の部屋でのシーンです。

利斗の家のベッドで目覚めたエマですが、見慣れない場所に最初は自分がどこにいるかわかっていませんでした。

しかし、利斗がパソコンに向かってカタカタと仕事している様子が見え、今、利斗の家にいるんだと気づいたエマ。

そんなエマですが、そのまま体を起こすと自分の体を確認します。

昨日、利斗はエマのことを襲わないと話していましたが…正直半信半疑だったエマ。

ですが、目覚めて今の状況を確認すると、確かに利斗は昨日の言葉を守っていたようで…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』第15話のあらすじのネタバレはここまで!!
『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』第15話は、エマのことを抱きしめていた利斗。エマも利斗に気を許しているみたいですし…2人の関係性はめちゃくちゃ近づいていますね。

小羽のこともありますし、今後どうなってしまうのか凄く気になるエマと利斗の関係です!!

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』第15話 感想まとめ

◆エマと利斗の関係

過去の知られたくなかったことまで世間に知られ、傷ついているエマにとって、何か見返りを求めてくるわけでもなく優しく接してくれる利斗の存在は嬉しいみたいですね。

今回のお話でも、エマはいつものように我儘を告げても、あまり気にせず受け入れてくれる利斗の様子が描かれていました。

…このまま2人は仲良くなっていくんですかね?

エマはすっかり利斗に依存しそうですし…利斗もエマに好意を持っている訳なので、2人関係はうまくいくとは思うのですが…?

 

ただ問題は、利斗と小羽はまだ別れていないという部分です。

利斗は小羽の母親に対しても、自分たちは結婚する(8話)ということを知らせていました。

利斗にとっては、エマのような美人で一緒にいて刺激される人物とは一緒にいたいと思うのと同時に、何も文句を言わずに家事をやってくれる小羽を手放したくないとも考えているんですよね。

小羽が居なくなったことで部屋は荒れ放題になり、しばらく自暴自棄な様子も描かれていた利斗。

今後、小羽と利斗とエマの間で、ぐちゃぐちゃな三角関係が進んでいきそうです!!

 

いっそのこと、利斗がエマとうまくいったことで小羽を手放してくれれば全てうまくいきそうなのですが…もし、利斗が小羽のことを手放せなかったら?

そうなると、嫉妬深いエマが小羽に酷いことをしに来るかもしれません!!

気の強いエマなので、小羽のことを傷つけたりもしてくる可能性もあって…そんな部分は不安ですよね。

お話は今後も、目が離せない展開です!

 

◆新部署で苦労する小羽

ずっと一緒にいて苦しかった利斗と離れられただけでなく、新部署への異動でやりたかった仕事に一歩近づけることになった小羽。

頑張って仕事をしていこうと、前回のお話では意気込んでいたのですが…?

小羽は周囲から渡される仕事を断れずにどんどん受け入れちゃう性格でもあり、自分のキャパ以上に仕事を抱え込んでいました。

でも実際、自分が新部署に異動してすぐって仕事を断りづらい雰囲気はありますよね。

元々気の弱い小羽なので、どんどんどんどん仕事を受け入れてしまって…?

 

ただ、そんな小羽の様子に、1人だけ男性社員が気づいていました。

この人物、前回のお話で過去のエマと仲良くしていた男性じゃないか?と推測したのですが…今回のお話の中では詳しい様子は明かされていませんでした。

色々とミステリアスな男性です。

しかし、小羽が仕事を抱え込んでいる様子を見て、この男性社員は呆れた様子をしています。

助けてあげるわけでもなく、ただただ受け身でいる小羽のことをうざったいと考えているようなんです!!

 

小羽にとっては厳しい状況になってきましたね。

個人的には、小羽がいつか仕事を抱え込んで大きなミスを起こしてしまわないかと不安です。

もし大きな失敗を起こしてしまったら…?

それこそやっと働けるようになった新部署で、小羽は苦労してしまうと思います。

誰か、小羽の力になってくれると良いのですが…!!

小羽の味方になってくれそうなのは、以前の部署で仲良くしてくれたマキや花屋の慎太郎くらいですよね…。小羽は自分から誰かを頼ることも苦手なので…どうか、今の小羽を助けるために手を差し伸べてくれる人が居れば良いのですが…?

このままだと小羽はまた、色々と1人で抱え込んでしまいそうです…。お話は次回も気になる展開ですね!!

\『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

当サイトは漫画を電子書籍サービスで購入して読むことを推奨しているため、あらすじのネタバレは作品の途中までの内容となっております。続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!