少女・女性漫画

【サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~】8話ネタバレ|小羽は、利斗との関係を終わりにしようと…?

コミックなにとぞで掲載中の『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~(花糸先生)』の第8話のネタバレと感想をまとめました。

【『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』前話あらすじ】

春川小羽(はるかわこはね)は、恋人のりっくんこと霧島利斗(きりしまりと)との同棲を解消し、今は友人のマキの家に逃げ込んでいます。

一方で、利斗は浮気相手だったエマとの関係を続けていて…?

\『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

【サムシングフォーブルー】全話ネタバレ|最新話から最終話結末まとめ花糸先生の作品『サムシングフォーブルー』の第一話から最終回(結末)までのあらすじと感想をまとめました。 この記事では文字のみでネタバレ...

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』第8話ネタバレ

◆幼いころから

場面は過去のとある雪国でのシーンです。

小羽は祖母に声を掛けられ、病気がちの妹の小雪(こゆき)の面倒を看ていました。

一方で、そんな義実家で肩身の狭い思いをしているのが母親で、同居して暮らしていることだけではなく、病気がちな小雪が義実家に迷惑をかけていると感じている母親。

そんなことからやり場のない思いを抱えている母親は、病気がちの小雪のことは可愛がる一方で、小羽に対して冷たく当たる日が増えていました。

そうして、幼い小羽ですが、自分だけが優遇されないことに気付いています。

ですが、嫉妬する相手が病気がちな妹の小雪ということもあり、そんな気持ちはいつも必死に押し込んでいた小羽。

 

場面は現代のシーンに戻りますが、小羽の母親は恋人の利斗と暮らしているはずの小羽の家に荷物を送ったものの受け取りがされなかったことに不信がり、直接、事情を聞くために上京してきていました。

そんな中、街中で大荷物を抱えた小羽を見て、まさか利斗とは破局したのではないかと考える母親。

そこでは、母親は小羽が隠し事をしているのが許せず、すぐに手を挙げたのです。

 

◆助けに来たのは…?

街中で母親によって頬を叩かれる小羽。

母親はヒステリックに叫び、小羽が恋人である利斗と結婚しないこと、それから、美大に行きたいと義実家にお金を出してもらって大学にも行かせたのに、今はしょうもない小さな会社に入っていることを責めます。

小羽の事情も聞かず一方的にそう責めている母親。

そうして、そんな母親がもう1度手を挙げた時…間に入ってくれたのは、たまたまその場に居合わせた利斗でした。

 

母親も見知った顔である小羽の恋人の利斗ですが、そこで利斗は穏やかに微笑むと、もうすでに小羽には【プロポーズをして受け入れてもらっている】なんてことを話しました。

近々良い報告も出来そうだなんて話す利斗。

そんな利斗の登場に、小羽は戸惑った顔つきになりますが…?

 

◆このままで良いのか

利斗の登場に、母親は気持ちも落ち着いたようでした。

そんなことから、小羽が結婚するんならと納得した母親。

 

一方で母親が去ったあと、利斗と小羽は2人きりになります。

そこでは、道端にも関わらず小羽を抱きしめ、頭を撫でてくれる利斗。

利斗は小羽の家の事情を知っており、今回、小羽を守るようにして助けたことから、全てを丸く収めようとしていました。

結婚してやる。

ですが、そんな利斗の台詞にもやもやが残る小羽。

小羽は未だ、利斗との結婚を前向きに考えられずにいました。

 

◆別れ

場面は、小羽が利斗に本当に結婚したいのか?なんて尋ねるシーンですが、ため息をついた利斗はスマホを見ながら、小羽に対して返事をします。

その後も、利斗がスマホを話さずに会話してくることが許せない小羽。

けれど、小羽がスマホを辞めてほしいと声をかけると、利斗は面倒くさそうに返事をするのです。

小羽には気を使いたくないし、元々こういう人間だと分かっていたうえで小羽は10年間も付き合っていたはずだと話す利斗。

それは確かにその通りで、小羽はこの10年間、利斗のそんな態度には多少目を瞑りながらも、都合の良い恋人でいようと我慢してきていました。

しかし、今はもう限界なのです。

 

小羽は、利斗からもらった婚約指輪に手を掛けます。

そうして、利斗に対して別れを告げる小羽。

10年付き合っていた利斗との関係ですが、小羽の中でやっと決心することが出来ました。

 

一方で、そんな風にして指輪を返されるとは思っていなかった利斗。

そんな利斗は、小羽が去っていく後姿をただ見つめていることしか出来ません。

冗談だって小羽を呼び止めようとしても、利斗を無視して去っていく小羽。

利斗はようやくそこで、小羽が冗談ではなく本気で別れるつもりなのだということを理解するのです。

そんなことから、自分が振られて苛立ちが募る利斗。

そうして思い出すのは、最近小羽が仲良くしていたとある男の存在で…?

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』第8話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第8話では、小羽に話をしている時くらいスマホを置いてほしいなんて言われて、面倒くさそうに返事する利斗。この利斗のめちゃくちゃ冷たい視線にドキドキさせられるんです!!

その後も、小羽を傷つけるような台詞を続ける利斗ですが、小羽は絶対自分から離れていかないだろうという、そんな利斗の気持ちが凄くわかるようなシーンでした!!

『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』第8話感想まとめ

今回は、小羽の母親の登場から、もう胸が痛すぎる展開でした!!

前回のお話の時点で、母親は小羽のことを良く思っていなそうだなと思っていたのですが…母親が小羽に手を挙げちゃうシーンは、もう読んでいて辛すぎるシーンです!!

以前から、小羽が自分の気持ちを押し殺したり、周りに同調する場面が多いなぁと思っていたのもこの家の事情が関係しているみたいですね!!

小羽の父親の遺影みたいなのもありましたが、義実家で暮らしながらも、義実家の関係で悩んでいる様子の母親。

それだけでなく、小羽の妹である小雪が身体が弱いこともあって、そんな母親がいつも行き場のない感情を八つ当たりするのが小羽だったようです。

そんな環境でずっと育ってきた小羽。

なのに、今が利斗に苦しめられていて…もう、早く小羽に幸せになってほしいと思える展開でした!!

 

今回は、自分の気持ちで利斗から離れることを決めた小羽。

まずは第1歩ですが、小羽の母親は絶対に、利斗と小羽が別れることを許さなそうです!!

利斗自体も自分が小羽に振られると思っておらず、今後、色々と動き出しそうな利斗。

お話は次回も目が離せない展開ですね!!!

\『サムシングフォーブルー~わたしのしあわせは結婚?~』が無料で読める

※ポイント購入で9,000pt還元キャンペーン実施中!登録は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!