少女・女性漫画

【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】1巻ネタバレ|婚約破棄されたマリアベルは真実の愛を見つけられるのか?

モンスターコミックスfで掲載中の『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(橘皆無/彩戸ゆめ先生)』第1巻のネタバレと感想をまとめています。

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第1巻を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

【全話ネタバレ】真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!|最新話から最終回や結末まとめ橘皆無 / 彩戸ゆめ先生の作品『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(モンスターコミック...

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第1巻あらすじネタバレ

♦突然の婚約破棄

ある日、「真実の愛を見つけた」という理由でエドワードから婚約破棄されてしまったマリアベル。

バークレイ侯爵家の令嬢である彼女は、7歳の頃から完璧な王太子妃を目指し寝る間も惜しんで厳しい妃教育を受けてきました。

完璧な淑女として、王太子・エドワードを支える事。

それがマリアベルに科せられた唯一の役割だったのです。

 

エドワードに言われるまま、婚約破棄を受け入れたマリアベル。

彼女の両親はマリアベルを責めるどころか、これまでよく頑張ったと労います。

感極まったマリアベルは、自分の何が悪かったのかと呟きました。

すると父親から驚くべき事実を伝えられたのです。

♦エドワードの仕打ち

その後、失意のマリアベルは領地に戻り療養する事に。

エドワードに裏切られ、何も信じられなくなった彼女は、いっそ独身を貫こうかとも考えます。

しかし、そんなマリアベルの前にまたしてもエドワードが現れたのです。

 

エドワードが婚約破棄を取り消しに来たのかと期待するマリアベルでしたが、彼の目的は予想外のものでした。

なんと、新しい婚約者のアネットの教育係になって欲しいと言うのです。

「完璧な淑女」であるマリアベルなら、アネットの教育係を勤められるはずだと微笑むエドワード。

 

しかしマリアベルはこの提案をきっぱりと断ります。

さらに馴れ馴れしいエドワードの態度に腹を立てたマリアベルは、もう婚約者ではないのだから、名前で呼ばないよう声を荒げたのです。

マリアベルの剣幕に驚いたエドワードは、諦めて立ち去る事に。

一人残されたマリアベルは、報われない努力にただただ打ちひしがれるのでした。

♦アネットとの対面

数日後、バークレイ侯爵家に国王からの手紙が届きます。

それはマリアベルへの招待状でした。

いくらバークレイ侯爵でも、国王の命令に逆らうわけにはいきません。

 

エドワードの図々しさに呆れながらも、彼が心奪われたというアネットに興味があるマリアベル。

意を決した彼女は皇宮に出向く事にしたのです。

 

マリアベルが皇宮に到着すると、既にエドワードたちが待っていました。

同席した王妃に促され、椅子に腰かけるアネット。

しかし皇宮のマナーに慣れていないアネットは、盛大に音を立ててしまいます。

気分を害した王妃は、公務があるからと退席する事に。

 

二人の間に一人残されたマリアベルは、ただ笑ってやり過ごすしかありません。

マリアベルとは正反対で、好奇心旺盛なアネット。

表情豊かで明るい彼女に、エドワードはすっかり夢中になっているようです。

 

しかしいくらエドワードの寵愛を得たとしても、アネットが王妃としての資質を持っているかどうかは分かりません。

何の資質も持たないアネットが王妃になるのならば、自分の今までの努力が全て無駄になる気がして心を痛めるマリアベル。

するとエドワードは、マリアベルにとんでもない提案をしてきて…?

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第1巻のあらすじのネタバレはここまで!
図書館館長
図書館館長
『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第1巻は、マリアベルを皇宮に呼び、アネットとの仲の良さを見せつけるエドワード。
一見優しく穏やかに見えますが、元婚約者にこんな仕打ちをするなんて、とんでもないクズですね…。
こんなにも人の気持ちが分からない男性が未来の国王なんて、この国の将来が思いやられます。
いつかこの二人に制裁が下る事を願いたいです!

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第1巻あらすじ感想

♦マリアベルの悲劇

このお話の主人公は、将来国王となるエドワードの婚約者として、幼い頃から厳しい妃教育に耐えてきた完璧な淑女・マリアベル。

聡明で美しく、誰が見ても王太子妃に相応しいマリアベルですが、ある日突然婚約破棄を言い渡されてしまいます。

しかもその理由が「真実の愛を見つけたから」という突拍子もないものだから驚きです!

 

失意のどん底のマリアベルでしたが、家族は責めるどころか温かく迎えます。

7歳の頃から寝る間も惜しんで血の滲むような努力を重ねてきたマリアベル。

家族だけはそんな彼女の想いを蔑ろにする事がなくて本当に良かったです!

 

それにしても、エドワードにはただただ呆れるばかりですね…。

マリアベルの優しさに付け込み、新しい婚約者・アネットの教育係を頼むなんて。

人の気持ちを何だと思っているのでしょうか。

 

ここでマリアベルがこの提案を受け入れる事なく冷たく突き返したので安心しました!

いくらなんでもマリアベルを馬鹿にしすぎです。

♦エドワードの仕打ちは続く

しかしここで諦めるエドワードではありません。

今度はなんと国王の名を使って、マリアベルに招待状を送ってきたのです!

国王からの招待であれば、断るわけにもいきません。

 

アネットに興味があったマリアベルは皇宮へ出向く事に。

ここで初めてアネットが登場しましたが、小麦色の肌が健康的な、明るく可愛らしい少女でした!

コロコロと変わる表情や、貴族の女性にはいなさそうな奔放な言動がエドワードの心を掴んだのでしょうか。

 

しかしこのアネット、マナーが全く分かっておらず、王妃にも歓迎されているようには見えません。

誰がどう見ても、マリアベルの方が王妃として相応しいように思えますが…。

ここで失意のマリアベルにエドワードがあるとんでもない提案をしてきます!

このクズ皇太子にいつかギャフンと言わせてやりたいところです!

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第1巻を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!