少女・女性漫画

10巻ネタバレ【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】|書状が偽物だと見抜いたマリアベルは王国へ向かう事に!

モンスターコミックスfで掲載中の『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!橘皆無/彩戸ゆめ先生)』第10巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【全話ネタバレ】真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!|最新話から最終回や結末まとめ橘皆無 / 彩戸ゆめ先生の作品『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(モンスターコミック...

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第10巻あらすじネタバレ

♦王国からの書状

前話では、マリアベルの父・バークレイ侯爵が王国に捕らえられてしまいます。

そして同時にマリアベルとレナートの元には、王国からの書状が到着。

その書状の中には、信じられない一文が書かれていました。

 

書状にはマリアベルがサイモンと婚約中だと書かれており、レナートとの婚約は無効だという一文が。

エドワードの乳兄弟で王族ですらないサイモンと天秤にかけられたレナートは、見た事もないような怒りの表情を浮かべます。

この状況に絶望するマリアベルでしたが、ふとエドワードとの婚約中に国王に教えてもらったある事について思い出したのです。

♦偽物の御璽

書状を確認したマリアベルは、この御璽が偽物だと見抜きます。

マリアベルを信頼していた国王は、彼女にだけ本物の御璽の特徴を伝えていたのです。

御璽が偽物だと知り、怒りを覚えるレナート。

同時にこの企みを思いついたのはエドワードではなく、背後に黒幕がいると気付きます。

 

何故なら、マリアベルと婚約破棄し他の女の元に行くような男が、こんな事を思いつくとは思えないからです。

偽物の御璽が使われた事から、国王の安否が気になるレナート。

すぐに家臣に調べるよう命じると、同時にマリアベルと共に王国へ向かうと言います。

危険だと訴えるマリアベルでしたが、こんな時こそ頼って欲しいと微笑まれ、マリアベルは折れてしまうのでした。

♦王国へ向かう二人

その後、二人は劇団員に変装し、馬車で王国へと向かいます。

しかし道中で検問に引っかかった一行は、馬車の中まで調べられる事になり…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第10巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第10巻は、王国からの書状が偽物だと見抜くマリアベル。
エドワードとの婚約中、マリアベルは国王から本物の御璽の特徴を教えられていました。
しかもこの事を知っているのは、国王とマリアベルの二人だけ。

息子すら知らない事をマリアベルだけに教えるなんて、国王がどれだけ彼女を信頼していたのかが伝わりますね。
また、国王の言葉を忘れずに即座に御璽が偽物だと見抜くマリアベルも流石です!
マリアベルとレナートの聡明さが伝わる重要なシーンなので、注目されてみてくださいね!

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第10巻あらすじ感想

♦黒幕はサイモン?

前話の終盤では、バークレイ侯爵が王国に捕らえられるという急展開に!

同時にマリアベルの元には王国からの書状が届きますが、そこにはとんでもない事が書かれていました。

なんとマリアベルはサイモンの婚約者である為、レナートとの婚約は無効だとの事。

サイモンといえばエドワードの側近で、顔に酷い痣のある男ですね。

 

前話ではサイモンの幼い頃の回想シーンがありましたが、彼はどう見てもマリアベルに好意を持っているように思えます。

見るからに何を考えているか分からないような男でしたし、汚い手を使ってでもマリアベルを手に入れようと企んでも不思議ではありません。

しかし王族でもないような男にマリアベルを横取りされ、レナートが黙っているはずもありませんよね!

♦御璽は偽物だと判明!

この時、御璽が偽物だと見抜くマリアベルも流石でしたし、偽物だと聞いてすぐに国王の安否を調べるように動いたレナートも最高でした!

かつて息子のエドワードではなく、聡明なマリアベルに御璽の特徴を教えていた国王。

 

国王は息子の弱さを見抜き、いつかこういう事が起こると懸念していたのかもしれませんね。

頭が悪く浅はかなエドワードは、まんまとサイモンに利用されているのでしょうか。

レナートが一緒に向かってくれれば心強いですし、王国の企みを一蹴して欲しいです!

 

作品内では、王国に向かおうとするレナートと、二人の弟とのやり取りも描かれています。

仕事に忙殺されたアンジェロとリナルドはレナートを引き留めようとしますが、二人の好みを利用しまんまと丸め込むレナートに笑ってしまいました!

末弟・アンジェロは歴史書に目がなく、リナルドは大の猫好き。

レナートに言葉巧みに丸め込まれる二人が可愛らしいので、こちらも是非見ていただきたいシーンです!

♦心強い味方

王国内では何もかもを一人で解決していたマリアベルですが、帝国ではレナートを始め皆が味方になってくれます。

今回もレナートは危険を顧みずにマリアベルと共に王国へ向かうと言ってくれましたし、とても心強いですね!

もしこれがエドワードだったら、何一つ協力してくれなかったはずです。

 

バークレイ侯爵が捕らえられ大ピンチの二人ですが、聡明な二人ならきっと乗り越えられると思います!

エドワードに婚約破棄された時はあまりにも可哀想なマリアベルでしたが、今となってはあんな阿保王子と結婚させられなくて良かったのではないでしょうか。

作品内では二人が劇団員に扮し王国へと向かいます。

途中の検問を二人は突破する事ができるのか…気になる続きは是非本編で確かめてみてくださいね!

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!