PR
少女・女性漫画

13巻ネタバレ【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】|レナートが王国を訪れた真の目的とは…?

モンスターコミックスfで掲載中の『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(橘皆無/彩戸ゆめ先生)』第13巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】|最新話から最終回や結末まとめ橘皆無 / 彩戸ゆめ先生の作品『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(モンスターコミック...

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第13巻あらすじネタバレ

♦セドリックとの再会

前話では、マリアベルたちがガーディナ大公家に到着。

セドリックはマリアベルの姿を見つけると嬉しそうに駆け寄ります。

マリアベルもすっかり頼もしくなったセドリックを抱きしめ、助けてくれたお礼を伝えました。

 

その後、ガーディナ大公家の図書室に案内されたマリアベルは、レナートにエスコートされ嬉しそうに微笑みます。

セドリックはケインとの会話を思い出しながら、今幸せかと質問。

するとマリアベルは満面の笑みを浮かべながら頷くのでした。

♦国王の容態

応接室へ移動した一行は、セドリックから王宮の現状について説明を受けます。

一通り説明を終えたセドリックは、レナートが王国を訪れた真の目的について質問。

レナートはマリアベルをサポートしに来ただけだと答えますが、セドリックは彼の答えは本心ではないと見抜いていました。

 

11歳とは思えないセドリックに感心しながら、真の目的は他にあると認めたレナート。

経験不足なセドリックに外交の仕方を伝授すると、国王の安全が最優先だと語ります。

二人の話が落ち着いた事を悟ったマリアベルは、国王の容態について質問。

 

するとセドリックは、国王が10年前に流行った疫病を患っており免疫のない者の面会を遮断している事。

そして薬が効かない事を打ち明けます。

10年前と同じ事が起こりつつあると知ったマリアベルは、王宮に向かい真実を確かめる事にして…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第13巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第13巻は、セドリックにエスコートされ嬉しそうに微笑むマリアベル。
二人の仲睦まじい様子が伝わり微笑ましく思いました。

セドリックもこの微笑みを見ると安心したのではないでしょうか。
アネットとは随分運命が別れましたが、マリアベルの幸せが伝わり心温まるシーンです!

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第13巻あらすじ感想

♦ガーディナ大公家へ!

前話では、ついにガーディナ大公家に到着したマリアベルたち。

セドリックはマリアベルを姉と慕っているだけあって、再会した二人が本当に嬉しそうで和みました。

また、前話では側近のケインと共にアネットの幸せについて案じていたセドリック。

しかしマリアベルの幸せな笑顔を見たセドリックは安心したようです。

 

きっと自由に生きて来たアネットにとって、王宮は苦しいだけで幸せとはいえないでしょう。

対してマリアベルはエドワードから婚約破棄された事で良縁に恵まれて本当に良かったと思います!

王国の現状を考えても、エドワードが逃がした魚は大きいですね…。

♦聡明なセドリック

応接室に移動したセドリックは、王国の現状について説明。

同時にレナートが王国を訪れた真の目的について尋ねます。

この時レナートは上手く誤魔化しましたが、真の目的がある事は認めました。

 

レナートと駆け引きするセドリックは11歳とは思えないほど聡明で、レナートも感心する程。

少しガツガツしているあたりが子供らしくて微笑ましいですが、益々成長が楽しみになります!

セドリックは聡明な上に鋭いですし、エドワードよりも余程後継者に相応しいのでは…と思ってしまいました。

きっとレナートも同じことを感じたと思います。

♦レナートの目的とは…

マリアベルから国王の容態について尋ねられたセドリックは、国王が疫病を患っている事を打ち明けます。

疫病といえば、10年前に流行りたくさんの犠牲者が出た恐ろしい病。

薬もないとの事ですし、本当なら国王の命が危ぶまれますね…。

一刻の猶予もないと感じたマリアベルたちは、王宮へ向かい事実確認する事を決意。

 

レナートは一足先に馬で向かい、マリアベルはセドリックと共に馬車で向かう事になりました。

マリアベルとセドリックを二人きりにしたのも、レナートの配慮によるもの。

もちろん何も言われなくても、マリアベルは自分の役割を理解しているようです。

 

馬車内での会話は、レナートの真意に迫るものなので見逃さないでくださいね!

マリアベルの口から語られた『レナートの目的』は目から鱗で、読みながら感心してしまいました!

正直一瞬で達成されそうな目的なのですが、是非本編で確認していただきたいです。

 

作品の終盤では、エドワードたちの様子やダンゼル公爵の企みも描かれています。

黒幕の想像以上の悪巧みに腹が立ちました!

マリアベルたちはバークレイ侯爵を救い出し、側室を回避できるのか…次回のお話も楽しみです!

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪