PR
少女・女性漫画

15巻ネタバレ【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】|ついに黒幕に制裁が!国王の真意とは…?

モンスターコミックスfで掲載中の『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(橘皆無/彩戸ゆめ先生)』第15巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】|最新話から最終回や結末まとめ橘皆無 / 彩戸ゆめ先生の作品『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(モンスターコミック...

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第15巻あらすじネタバレ

♦王国祭の出来事

前話では、ついに国王と謁見する事になったマリアベルたち。

一行の到着を待つ間、国王は『王国祭』の時の事を思い出していました。

それは王国が大陸統一を果たした日を祝う祭りで、国民はワインを飲みながらカヌレを食べる事が習わしです。

 

今年の王国祭で、国王が口にしたのはダンゼル公爵から献上された特製のカヌレ。

中身まで真っ黒なそのカヌレを食べて以来、国王は体調を崩してしまったのです。

翌朝、朝議中に倒れた国王を診た医者は、疫病の可能性があると診断されます。

さらにその症状は、10年前に国王の弟・エリオットを奪ったあの病によく似ていました。

♦国王との謁見

昔の事を思い出していた国王の元に、マリアベルたちが到着。

そこにはマリアベルやセドリック、エドワードやダンゼル公爵の姿もありました。

国王が最初に声をかけたのは、帝国の次期皇帝となるレナート。

丁寧な挨拶を交わしたレナートに、国王はもっと楽にするよう命じました。

 

その言葉を聞いたレナートはマリアベルを抱きしめ、これが一番落ち着くと微笑みます。

しかしその姿を見たエドワードの心中は穏やかではありません。

一方ダンゼル公爵は物事を優位に進めようと前に出ましたが、それを遮ったのはマリアベルでした。

♦国王の決断

マリアベルは自身と帝国宛てに届いた手紙を差し出すと、この御璽を押したのは国王かと質問。

するとエドワードは、御璽を押したのは自分だと打ち明けます。

国王が倒れている間、鍵を預かっていたと言うダンゼル公爵から御璽を手渡されたエドワードは、王太子の権限を利用して全ての書状に押印していたのです。

 

しかしその言葉を聞いた国王は、鍵を渡した覚えはないと言います。

上手く誤魔化すダンゼル公爵でしたが、国王はマリアベルを呼び寄せると手紙を見せるよう伝えて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第15巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第15巻は、終盤にかけての怒涛の展開。
ついに黒幕に制裁が下る展開になり心躍りました!

同時に国王が何を求めているのか見極め、正しく振舞うマリアベルの聡明さが良く分かり感心させられる展開になっています。
物語もラストに近付いていると感じるので、次こそはエドワードに制裁を下して欲しいです!!

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第15巻あらすじ感想

♦一連の黒幕

前話では、やっと国王との謁見許可を得たマリアベルたち。

今回は国王の回想シーンから始まりましたが、やはり体調不良の原因はダンゼル公爵でしたね!

『王国祭』の時に献上された、中身まで真っ黒なカヌレ。

あのカヌレを食べてから国王が体調を崩したという事は、あの中に何らかの毒物かウイルスが入っていたのでしょうか。

 

国王も自身の症状を見ながら10年前の疫病と同じだと気付いている様子。

あの時の疫病ではたくさんの国民の命が失われ、犠牲者の一人には国王の弟・エリオットもいました。

当時、他の貴族を出し抜いてモルヴィア共和国で開発された特効薬を手に入れたのはダンゼル公爵。

この一件のおかげで彼は筆頭公爵になりましたし、当時の流行もダンゼル公爵の差し金だったという事もあり得るのでしょうか?

カヌレに入っていたものは一体何なのか、そして国王の容態は改善するのかも気になるところです!

♦ついに謁見へ

そしてついにマリアベルたちが謁見の間に到着。

この時、国王は真っ先にレナートに声をかけましたが、何らかの思惑がありそうですね!

実の息子であるエドワードよりも先にレナートを気にするなんて、今後の展開を物語っている気がします。

 

また、マリアベルに甘えるレナートにキュン…!

抱きしめられて恥ずかしそうなマリアベルも可愛らしくて和みます。

しかしマリアベルを取り戻したいエドワードは心穏やかではいられませんよね。

 

前話でマリアベルがレナートの正室として嫁ぐ事も説明されましたし、エドワードはマリアベルから完全に拒絶されたはずです。

それでもマリアベルを諦めきれないエドワードにはほとほと呆れました…。

だいたい『真実の愛を見つけた』と言ってマリアベルを手放したのはエドワード。

 

まさか今更アネットよりもマリアベルの方がいい…なんて言い出しませんよね?

たとえもう一度マリアベルを取り戻したくてもレナートが許さないと思いますが、どっちつかずの態度にイライラしました!

♦相応しいのは誰?

作品の中盤では、自身と帝国の元へ届いた手紙について質問するマリアベル。

ここからが怒涛の展開の連続で、読みながらスッキリしました!!

国王に呼ばれたマリアベルは手紙を見せるよう命じられますが、国王の口から語られたのは…?

 

中盤から終盤にかけては読者の待ち望んだ展開になっており、心躍りました!

国王の真意を汲み、正しく振舞おうとするマリアベルの聡明さやレナートの覚悟が伝わり感心させられます。

対照的にエドワードの浅はかさも良く分かり呆れてしまいました…。

 

最終的に国王は誰が次期王位継承者に相応しいか見極めようとしていると感じますが、誰が見てもエドワードが器でないのは明らかですよね。

国王には正しい判断をして欲しいと思います!

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪