PR
少女・女性漫画

16巻ネタバレ【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】|国王はエドワードと昔の自分を重ねて…。

モンスターコミックスfで掲載中の『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(橘皆無/彩戸ゆめ先生)』第16巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】|最新話から最終回や結末まとめ橘皆無 / 彩戸ゆめ先生の作品『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(モンスターコミック...

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第16巻あらすじネタバレ

♦混乱するエドワード

前話では、真実の愛を貫く為に王位を捨てる覚悟があるのかと問いかけたレナート。

混乱したエドワードはそれが王国やマリアベルの為だと呟きます。

レナートが王位を捨てろと要求している事を悟ったエドワードですが、どうしたらよいか分からず混乱していました。

国王も何も言ってくれず、マリアベルがあんなにも感情を露わにしたのも初めてで戸惑ってしまいます。

 

その時、エドワードに近付いたサイモンは『マリアベルは帝国に操られている』と耳打ち。

サイモンの言葉に安心したエドワードは、マリアベルは王国に戻るべきだと訴えると、王位も真実の愛も捨てるつもりはないと断言しました。

♦王の素質

その言葉を聞いた国王は深いため息をつくと、エドワードは自分にそっくりだと嘆きます。

さらに父を知らないはずのセドリックも弟にそっくりだと発言。

国王は弟帝・エリオットの素晴らしさを語り始めました。

 

エリオットは誰よりも王の資質を持っていましたが、彼は国王の補佐をすると決めており、王位を継ぐつもりはありません。

困り果てた国王は貧しい侯爵家から王妃を選びエリオットを王位に就かせようと考えますが、彼が選んだのはさらに問題のある相手でした。

なんとエリオットはモルヴィア共和国に滅ぼされた小国の姫と結婚。

 

モルヴィア共和国との関係を考えると、彼女を王族の一員にするわけにはいけません。

するとエリオットは王族を抜けると一言。

レナートと同じ事を言っていたエリオットの事を思い出しながら、国王はそれが“真実の愛”だと説いたのです。

♦ダンゼルの罪

焦ったダンゼルが口を挟むと、呆れた国王はセドリックに“例のもの”を出すよう命じます。

献上されたのは黒い種のようなもので、セドリックはこれがバークレイ領で見つかったと一言。

その言葉を待ち望んでいたダンゼルは、これは“黒死麦”だと発言して…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第16巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第16巻は、サイモンから耳打ちされないと何もできないエドワード。
自分で考える力もなく、ただ誰かに指示された通りに動くだけ。

こんなエドワードに王の資質があるとは思えませんでした!
操るにはうってつけの人物なのでしょうけど、それでは皆が不幸になるだけですよね…。
エドワードの無能さが良く分かるシーンです!

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第16巻あらすじ感想

♦王として相応しいのは…

前話では、エドワードに“真実の愛を貫く覚悟”を問いかけたレナート。

こんな質問をされただけでもエドワードは大混乱していましたし、王としての素質なんて0ですよね…。

誰かの意見がないと自分では何もできない、まさに操るにはぴったりの傀儡そのものです。

 

王妃としての素質も覚悟もないアネットをどうしても妃にしたいのなら、エドワードが王位を捨てるしかありません。

正直幼いながらもセドリックの方が聡明でリーダーシップもあり、余程王に相応しいと思います。

国王やレナートはその事を見抜き、エドワード自ら身を引くよう仕向けているように見えました!

♦不気味なサイモン

しかしこんなエドワードの様子を黙って見ているサイモンやダンゼル公爵ではありません。

このままではセドリックに王位がうつってしまうと焦ったダンゼル公爵は手を討とうとしますが、自分の罪を忘れたのでしょうか。

偽の玉璽を使いマリアベルを陥れておきながら、まだ自分の娘を次期王妃にしようとしているなんて…もう呆れて物も言えません。

玉璽の偽造なんて重罪ですし、普通に考えたらダンゼル公爵は廃位した上で極刑となるのでは…。

 

ここで気になるのがサイモンの動き!

サイモンが何故エドワードを国王にしようとしているのか、理由が全く分かりません。

エドワードが王になる事でサイモンにメリットがあるとは思えませんし、何を企んでいるのか分からず不気味ですね…。

 

また、セドリックの亡き父・エリオットの話も興味深いものでした!

誰よりも王としての素質を持ちながら、兄のサポートをすると決めていたなんてもったいない話ですね。

しかも選んだ妻は問題のある小国の姫。

 

誰よりも素質を持ちながら“真実の愛”を貫く為に王族から抜けるなんて、まるでレナートのようです。

王族を抜けてまで“真実の愛”を貫いたエリオット…最期は病に倒れる事になりましたが、きっと幸せな生涯だったのでしょうね!

♦ダンゼル公爵への制裁

ここで、傍観していたダンゼル公爵が動き出します!

セドリックが“黒死麦”を出した途端生き生きとし始めましたが、どうして“黒死麦”がバークレイ領で見つかったのでしょうか。

“黒死麦”は食べた者を死に至らしめる恐ろしい麦で、随分前に撲滅したはずなのに…。

 

これもダンゼル公爵の差し金に思えてなりませんが、最後には大逆転劇が待ち受けておりスッキリしました!!

ダンゼル公爵を追い込む国王が最高でクスっと笑える展開に。

しかし終盤ではダンゼル公爵が行った恐ろしい犯行が次々と明らかになり、あまりの残忍さに言葉を失いました…。

 

10年前は疫病の特効薬を手に入れた英雄として称えられていたダンゼル公爵ですが、その正体は真逆で恐ろしくなります。

また、ある人物がダンゼル公爵の犯行を暴く鍵となっており、驚愕のラストは必見です!!

10年前に一体何が起こったのか…お話の続きが気になります!

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪