PR
少女・女性漫画

17巻ネタバレ【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】|水泡の原因が黒死麦だと知ったサイモンは発狂し…?

モンスターコミックスfで掲載中の『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(橘皆無/彩戸ゆめ先生)』第17巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】|最新話から最終回や結末まとめ橘皆無 / 彩戸ゆめ先生の作品『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(モンスターコミック...

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第17巻あらすじネタバレ

♦父を蝕んだ病

サイモンを見て黒死麦に気付いたと言う国王。

元々サイモンの症状が一般的な疫病と異なる事に気付いたのは一人の医師でした。

これほど酷い症状が出ていれば、本来なら死んでいるはず。

疑問を感じていたのはその医師だけではなく、セドリックもまた父の死に疑問を抱いていました。

 

ダンゼル公爵が手に入れた特効薬は疫病に効果的でしたが、エリオットをはじめ八公家には効きませんでした。

死を免れたエリオットの従者によると、なんと水泡が出たのは足だけだったと言います。

体の一部に水泡が出た者は王都にいた者の中でもごくわずかで、中でも地位の高い者に限られていました。

 

この事から、父を蝕んだ病は“疫病ではない”と考えたセドリック。

その後も原因を調べ続けた彼は、やがて“黒死麦”によるものだと結論付けたのです。

♦サイモンの豹変

セドリックの話を聞いたサイモンはうろたえ始めます。

黒死麦のパンを食べた記憶はありませんが、当時激痛に苦しむ彼に、母はよくパンプディングを作ってくれました。

飢餓のためパンはなかなか手に入らず、いつもサイモンにだけパンプディングを作ってくれた母。

さらにそのパンプディングがいつも焦げていて黒かった事を思い出します。

 

サイモンの母から事情を聞いたセドリックは、エドワードの乳母であった彼女が王族間で余ったパンを貰った事があったと報告。

あのパンプディングが焦げていたのではなく、黒死麦のせいだったと知ったサイモンは発狂し…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第17巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第17巻は、自身を蝕んでいた病の原因が“黒死麦”だと分かり発狂するサイモン。
これまでは無口で感情を表す事などなかったサイモンが、初めて人間らしい一面を見せてくれ驚きました!
怒り狂うサイモンの様子から、彼がどれほど苦しんできたかが良く分かるシーンです!

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第17巻あらすじ感想

♦疫病とは違う症状

今回はダンゼル公爵の真の罪が明らかになり、驚愕の展開の連続でした!!

帝国内では全身に水泡が出る疫病が流行っていましたが、王宮や八公家の間では体の一部に水泡が出る病が流行っていたなんて…。

症状が異なる事にも驚きですが、疫病を利用した姑息な犯行に腹が立ちます。

 

当時ダンゼル公爵は大した地位はなかったと言いますし、地位のある者を殺害する事で自分がのし上がろうと考えていた事は明らかですよね…。

また、当時幼かったセドリックが父の死に疑問を持ち、一人原因を調べていた事にも驚き。

やはり聡明なセドリックが次期王位継承者に相応しいと感じました!

♦感情むき出しのサイモン

また、サイモンの病の原因も黒死麦だった事が発覚。

サイモンの場合は顔に酷い痕が残っていますし、この事で辛い人生を送ってきたでしょう。

ダンゼル公爵の駒として動いてきたのに、こんな裏切りをされていたなんて…。

サイモンが怒り狂う気持ちも分かります。

 

しかも、サイモンの母は息子の苦しみを無くすために大好きなパンプディングを作ってくれていたのに。

もし自分が息子に毒を与え続けていたと知れば、母も発狂してしまうのではないでしょうか。

どうかサイモンの母にだけは原因が知られませんように…と願ってしまいます。

 

作品の中盤では、発狂しダンゼル公爵に飛び掛かろうとするサイモン。

いつも何を考えているか分からず不気味なイメージのサイモンでしたが、初めて“人間らしい”一面が見られて感動しました。

ダンゼル公爵が全ての元凶だったと分かればサイモンも協力してくれるでしょうし、これほどの罪を犯していればダンゼル公爵の極刑は免れないでしょうね!

♦愚かなエドワード

作品の中盤では、国王が倒れてしまい焦りました!!

しかも、国王がカヌレに黒死麦が入っていると知りながら、わざと口にしたと分かり驚きです…。

身を挺してダンゼル公爵を追い詰める…これが国王の器ですね。

 

国王自身もエドワードに王の素質がない事を見抜き、もし自分が亡くなってもセドリックがダンゼル公爵の罪を暴いてくれると確信していたようです。

しかもアネットとの仲が深まるよう、ダンゼル公爵に根回しされていたと分かり失笑してしまいました!

マリアベルとの仲を引き裂き、無能なアネットを王妃にする策略にも気付かないなんて…。

エドワードが愚か過ぎて呆れます。

アネットの事は好きではありませんが、今回ばかりは王族の陰謀に巻き込まれたアネットを気の毒に思いました。

♦最後の選択

また、終盤ではサイモンがとんでもない事を口走り絶句…。

以前から変わり者だと思っていましたが、予想外の奇行に驚いてしまいました。

中盤まではサイモンに同情していた読者の方も多いかと思いますが、最後の最後で台無しですね。

サイモンには己の罪と向き合い、きちんと償って欲しいと思います!

 

ラストでは未だに自身の過ちに気付かないエドワードに、究極の選択を迫った国王。

エドワードには王の資質もありませんし、潔く継承権を捨て身の丈に合った選択をして欲しいですね。

次回、エドワードは正しい道を選ぶ事ができるのか…続きを楽しみに待ちたいと思います!

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪