PR
少女・女性漫画

18巻ネタバレ【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】|究極の選択を迫られたエドワードは…。

モンスターコミックスfで掲載中の『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(橘皆無/彩戸ゆめ先生)』第18巻のネタバレと感想をまとめています。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

全話ネタバレ【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】|最新話から最終回や結末まとめ橘皆無 / 彩戸ゆめ先生の作品『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(モンスターコミック...

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第18巻あらすじネタバレ

♦器の差

前話では、“王位を継ぐか、真実の愛を貫くか”の選択を迫られたエドワード。

青ざめるエドワードの前に、美しいドレスを身に着けたアネットがやって来ました。

アネットの明るい笑顔に惹かれたエドワードですが、今の彼女は笑顔もなく一般的な令嬢にしか見えません。

 

さらにいくら妃教育をしても、全く作法が身に付かないアネット。

玉座の前で走るアネットに皆が陰口を叩く中、彼女の目に“完璧な淑女”と呼ばれるマリアベルの姿が飛び込んできました。

マリアベルとの差を痛感したアネットは、思わず彼女を睨み付けてしまいます。

♦エドワードの選択

アネットの態度を見かね、諭すエドワード。

我に返ったアネットは一礼しますが、王は冷たい視線を送るだけ。

これまでエドワードを溺愛してきた王ですが、今回ばかりは冷静に見極めようとしているようでした。

 

エドワードが最も驚いたのは、幼いセドリックの聡明さ。

セドリックは物心がつく前に父を失った哀れな従弟という認識でしたが、今ではエドワードをも上回る知識を持っていました。

しかも、セドリックの教師はエドワードが解雇した者ばかり。

こんなにも優秀な教師だとは知らなかったエドワードは、どうして自分にも知識を与えてくれなかったのかと悔やみ始めます。

 

もし “黒死麦”や10年前の事件について知っていれば、セドリックの代わりにダンゼルを糾弾したのは自分だったかもしれないのに。

これまでの行動を振り返りながら、エドワードはマリアベルと結婚すればまたやり直せると思い始めて…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第18巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第18巻は、何もかもを人のせいにするエドワード。
こうなったのは全て自身の選択のせいなのに、この期に及んで“自分は悪くない”と思い込むエドワードに心底呆れてしまいました…。

せっかく寄り添ってくれているアネットにも“魅力がない”と言い出すし…。
エドワードに王としての資質がない事が良く分かり、呆れてしまうシーンです!

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第18巻あらすじ感想

♦追い詰められたエドワード

前話では、究極の選択を迫られたエドワード。

どう見ても王の素質はありませんし、大人しくセドリックに譲った方が賢明ですよね…。

しかし素直に諦めきれないのがエドワードの悪いところです。

 

こうなったのは全て自分の責任なのに、エドワードは人のせいにしてばかり。

あの時こうしていれば…とか、もしもこうしていたら…とか、タラレバばかりのエドワードに心底呆れてしまいました。

アネットの事も“笑顔がなく普通の令嬢に見える”と言っていますが、アネットを城という籠に閉じ込め笑顔を奪ったのはエドワード自身ですよね?

マリアベルへの態度には腹が立ちましたが、こんな男に引っかかったアネットが可哀想だと思ってしまいました。

 

アネットがマリアベルを睨み付けたのは、格の違いを痛感したからでしょうか。

いくら妃教育を頑張ってもマリアベルのような滲み出る気品はありませんし、そこにいるだけで見惚れてしまうような美しさもありません。

アネットが輝くのは平民であり何のしがらみもなくのびのびと育っているからで、籠に閉じ込めてしまえば魅力を失ってしまいますよね。

これからはアネットに相応しい場所で魅力を発揮して欲しいと思います。

♦エドワードの選択

エドワードはセドリックの聡明さに驚いていましたが、知識を得る機会を逃したのも自分のせいですよね?

反りが合わないからといって優秀な教師を解雇したエドワード。

イエスマンばかりを侍らせ、苦労知らずのエドワードに学ぶ機会などなかったのでしょう。

対してセドリックには“父の死の真相を知りたい”という目標がありましたし、自ら進んで学ぼうとしていました。

 

この点でもどちらが王に相応しいかも明らかですし、エドワードにはグダグダ言わずに諦めて欲しいです!

個人的に最も呆れたのが、この期に及んでマリアベルと元さやに戻ろうとしていた事!!

とはいえそんな浅はかな考えが上手くいくはずもありませんよね。

結局は“真実の愛”を選び王位を剥奪されたエドワードですが、未練タラタラで見ていて痛々しく感じました。

♦セドリックが王太子に!

エドワードが王位を剥奪された事により、セドリックが正式に王太子になり安心しました!

誰がどう見ても聡明なセドリックの方が王として相応しいですし、国民も安心したのではないでしょうか。

一方、エドワードはダンゼルが治めていた領地を与えられましたが、作物を育てる事も難しい土地。

しかもダンゼルのように共和国と交易する事も禁じられ、一体どうやって領地を治めていくつもりなのか…。

 

エドワードにしてもアネットにしても経験はないでしょうし、苦労するのは目に見えていますね!

また、エドワードには一代限りの爵位が与えられましたが、彼らの子は自力で爵位を手に入れるしかなく何をやっても茨の道…。

私がアネットの立場なら、エドワードの妻になる事を辞退したいくらいです。

二人には自らの過ちを後悔しながら生きていって欲しいと思います!

 

作品の終盤では、マリアベルと父・バークレイ侯爵が再会し、とても元気そうな様子に安心しました!

また、最後には王に謁見したマリアベルですが、“王としての覚悟”が伺え何とも言えない気持ちに…。

父親としては未熟だったかもしれませんが、王は国を治める者として正しい判断をしたと思います。

裏切り者たちにも制裁が下りましたし、これからはセドリックと共に新しい時代を築いて欲しいですね!

 

これで完結するかと思いきや、ラストでは何だか不穏な予感が…。

まだまだお話が続きそうで嬉しいですが、マリアベルたちに危険が迫りそうで心配です!

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪