少女・女性漫画

【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】2巻ネタバレ|マリアベルは初めて訪れるガレリア帝国で新たな出会いがあって…?

モンスターコミックスfで掲載中の『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(橘皆無/彩戸ゆめ先生)』第2巻のネタバレと感想をまとめました。

【『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』前回のお話しのあらすじ】

完璧な王太子妃になるべく、幼い頃から努力を重ねてきたマリアベル。

突然婚約破棄され失意のどん底に陥ったマリアベルに、元婚約者・エドワードからの心無い仕打ちが続き…?

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第2巻を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

【全話ネタバレ】真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!|最新話から最終回や結末まとめ橘皆無 / 彩戸ゆめ先生の作品『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(モンスターコミック...

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第2巻「王妃の資質」あらすじネタバレ

♦心無いエドワードの仕打ち

帰宅したマリアベルは、エドワードから言われた心無い言葉を思い出していました。

身勝手な理由で婚約破棄をした上に、家臣のサイモンと結婚し、これからも自分たちをサポートして欲しいと言い出したエドワード。

もう二度と彼らと関わりたくないマリアベルは、何もかも忘れてバークレイ侯爵家の領地で生きて行こうと誓います。

♦花に溢れた国・ガレリア帝国へ

数日後、兄に誘われて隣国・ガレリア帝国の花祭りに行く事になったマリアベル。

ガレリア帝国に行くのは初めてで、あの有名な花祭りに参加できる事に胸を膨らませます。

馬車の中から見るガレリア帝国はとても美しく、街は花で溢れ一瞬で心奪われてしまったのです。

 

ガレリア帝国の花祭りとはとても有名な催しで、男女ともに目の粗い帽子を被り、贈られた花を挿していくというもの。

花の色にもそれぞれ意味があり、例えば家族や親しい人には黄色い花を、そして愛する人には赤い花を贈るという風習があるのです。

マリアベルは、花の色に想いを託し、お互いの気持ちを伝え合う花祭りがすっかり気に入ったようでした。

♦レナートとの出会い

花祭りの間に滞在する宿に到着したマリアベルたち。

すると、ある人からの使いだというカルロが出迎えてくれました。

カルロに案内され向かった部屋には、レナート・ガレッティという恰幅の良い男性が待ち構えていたのです。

 

レナートの正体は、ガレリア帝国の皇太子。

突然一国の皇太子と対面する事になったマリアベルは混乱してしまいます。

マリアベルがこの場に呼ばれたのは、彼女の今後を心配した父がガレリア帝国に良き相手がいたら紹介して欲しいと持ち掛けていたからでした。

 

エドワードに婚約破棄されたマリアベルは、自国で良縁を望む事はできません。

父の想いを感じ、感極まるマリアベル。

するとレナートは、彼女に向かって「理想の王妃」について質問したのです。

 

国王に寄り添い、傍でサポートするのが理想の王妃だと答えるマリアベル。

さらに国民の手本として常に完璧であるのが当然だと答えます。

すると、マリアベルの返答が気に入ったレナートはある提案をして…?

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第2巻のあらすじのネタバレはここまで!
図書館館長
図書館館長
『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第2巻は、ガレリア帝国の街並みを眺めながら、自然と笑みが零れるマリアベル。
傷付いた彼女はこれまで険しい表情ばかりでしたが、ここで初めて笑顔が見られたような気がします!
ガレリア帝国は花に溢れた素敵な国。
どうかここでマリアベルに新たな幸せが訪れてくれるといいのですが…。

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第2巻「王妃の資質」あらすじ感想

♦ガレリア帝国の花祭り

前話でとんでもないお願いをしてきた元婚約者のエドワード。

あり得ない理由で婚約破棄しただけでなく、勝手にマリアベルの結婚相手まで決め、これからも自分たちを支えていくよう提案したのです!

この身勝手な提案に、開いた口が塞がりませんでした…。

一国の皇太子だというのに、無神経すぎて呆れますね!

 

ただでさえ婚約破棄のショックが大きかったマリアベルですが、この出来事のせいで益々塞ぎこんでしまいます。

そんな彼女を心配し、ガレリア帝国の花祭りに誘った兄。

婚約者には恵まれなかったマリアベルですが、家族は彼女の味方で安心しました!

 

ガレリア帝国の花祭りは、参加者皆が目の粗い帽子を被り、そこに贈られた花を挿していくというもの。

また、花は色によって意味合いが違ってくるとの事で、聞いているだけでワクワクしますね!

赤い色の花は恋人に贈るとの事ですが、たくさんの赤い花を飾った帽子を見るだけで幸せな気分になれそうです!

♦レナートの提案

ガレリア帝国に到着したマリアベルたちは、宿の前で待つカルロと対面。

このカルロとは、ガレリア帝国の皇太子・レナートの使いでした!

レナートによると、マリアベルの将来を心配した父が、ガレリア帝国で良縁がないか頼んでいたとの事。

 

身勝手なエドワードたちのせいで、自国で伴侶を見つける事もできないなんて酷すぎます!

どうして被害者のマリアベルがこんな仕打ちをうけなければいけないのでしょうか…。

あまりにも理不尽ですね。

 

それでも常にマリアベルの幸せを考えてくれる家族の存在が本当にありがたいです!

戸惑いながらも、レナートにある質問をぶつけられたマリアベル。

それは「王妃の資質」についてで、マリアベルは完璧な返答を返します。

この返答が気にいったレナートからは予想外の提案が…?

 

これまでエドワードたちのおかげで散々な目に遭ってきたマリアベルですが、そろそろ幸せを掴んで欲しいところです。

気になるレナートの提案とは…?

マリアベルにとって良いものである事を願います!

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第2巻を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!