少女・女性漫画

【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】3巻ネタバレ|運命の出会いを果たした二人は花祭りへ!

モンスターコミックスfで掲載中の『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(橘皆無/彩戸ゆめ先生)』第3巻のネタバレと感想をまとめました。

【『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』前回のお話しのあらすじ】

塞ぎこむマリアベルを心配した家族は、彼女をガレリア帝国の花祭りへ誘います。

ここでガレリア帝国の皇太子・レナートに出会ったマリアベルは、ある提案をされて…?

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第3巻を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

【全話ネタバレ】真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!|最新話から最終回や結末まとめ橘皆無 / 彩戸ゆめ先生の作品『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(モンスターコミック...

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第3巻あらすじネタバレ

♦花祭りへ

「王妃の素質」についてのマリアベルの返答が気に入ったレナートは、彼女を妃として迎え入れたいと求婚。

マリアベルは戸惑いながらも、彼の事をもっと知りたいと思うように。

するとレナートは、お互いの事を少しずつ知っていく為にも一緒に花祭りに行こうと誘ったのです。

 

その後、貴族の子女風の衣装に着替えたマリアベル。

頭に被った帽子には、たくさんの赤い薔薇が飾られています。

騎士に扮したレナートと合流したマリアベルは、彼の胸に紫の薔薇が挿してある事に気付き、その意味を質問。

するとレナートは、紫の薔薇には「求婚中」という意味が、そしてマリアベルの帽子に飾られた赤い薔薇には「他の男性から想いを寄せられている」という意味がある事を説明したのです。

 

花の意味を知り、顔を真っ赤にしながら花祭りへと向かったマリアベル。

街では誰もが美しいマリアベルを歓迎し、彼女は屈託のない笑みを浮かべます。

するとその様子を見ていたレナートは、「完璧な淑女」と呼ばれる彼女の可愛らしい一面を見て、益々想いを募らせるのでした。

♦ダンスを楽しむ二人

その後、二人はダンスをする為広場に向かいます。

よそよそしい態度のマリアベルに、「レオ」と呼んで欲しいと微笑むレナート。

そしてマリアベルの事は「ベル」と呼ぶ事を決めると、二人は手を取り合いながら優雅にダンスを踊ります。

 

すると二人の素晴らしいダンスに見とれた周囲の人々は大絶賛。

さらに、マリアベルの帽子に飾られた大量の赤い薔薇に気付いた人々は、二人を冷やかしだしたのです。

暖かい声援に見送られ、マリアベルを二人きりになれる場所へと連れ出すレナート。

♦レナートからの求婚

レナートに連れられてやって来たのは、たくさんの薔薇が咲き乱れる美しい庭園。

そのあまりの美しさに、マリアベルは言葉を失ってしまいます。

薔薇に囲まれた美しいこの場所で改めて求婚されたマリアベルは、その提案を快く受け入れるのでした。

一方王国では、ある不穏な動きが見られ…?

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第3巻のあらすじのネタバレはここまで!
図書館館長
図書館館長
『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第3巻は、たくさんの薔薇の花びらが舞う中、レナートからの求婚を受けるマリアベル。
花びらに囲まれた二人が本当に美しくて見入ってしまいました。
幸せそうな二人の表情に、見ているこちらも幸せな気分になれる印象的なシーンです!

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第3巻あらすじ感想

♦今度こそ幸せに

「王妃の資質」について完璧な返答をしたマリアベルを気に入ったレナートは、なんと彼女に求婚!

マリアベルは彼に好意を抱きながらも、少しずつお互いを知っていく機会が欲しいと訴えます。

元婚約者とのエピソードを聞いても、レナートが素晴らしい人には間違いないと思いますが、エドワードに酷い仕打ちをされたマリアベルが疑心暗鬼になるのも仕方ありません。

 

しかしエドワードとは違い、一見武骨に見えて気遣いのできるレナート。

お互いの欠点を補い合えばいいと言ってくれるような懐の深い彼なら、きっとマリアベルを幸せにしてくれるのではないでしょうか。

 

その後花祭りへと出かける事になった二人。

マリアベルの頭にはたくさんの赤い薔薇が、そしてレナートの胸元には紫の薔薇が飾られていました。

それぞれ「求婚」に関する意味を持っているそうで、この花を挿した二人が歩くだけですれ違う人から祝福されてしまいます。

 

花祭りの最中という事もありますが、ガレリア帝国の人は温かくて素敵な人ばかりのように思えました!

マリアベルの表情も以前よりも柔らかくなって、とても楽しそうに見えます。

レナートもまた、彼女の本質を見抜き益々惹かれていくようで…。

大変な目に遭いましたが、素敵な人と出会えたようで本当に良かったです!

♦始まったばかりの二人と不穏な動き

その後、愛称で呼び合いながらダンスを踊る二人。

ここでも周囲の人に祝福された二人は、そのままたくさんの薔薇が咲き乱れる庭園へと向かいます。

ここで改めてレナートからマリアベルに向けて求婚の言葉が!

 

花祭りに向かうまでは迷いがあったマリアベルですが、今回は真っ直ぐな彼の想いを受け入れてくれて安心しました!

マリアベルは王妃としての資質は十分すぎるくらいあるし、レナートなら彼女を幸せにしてくれそうな気がします。

 

せっかく二人が幸せになれそうなのに、王国では気になる動きがあって…?

王国にはもはや嫌なイメージしかないですが、今度は一体何が起こったのでしょうか。

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第3巻を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!