少女・女性漫画

【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】4巻ネタバレ|マリアベルがいなくなった後の王国ではある劇が流行りだして…?

モンスターコミックスfで掲載中の『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(橘皆無/彩戸ゆめ先生)』第4巻のネタバレと感想をまとめました。

【『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』前回のお話しのあらすじ】

お互いの事を良く知る為、花祭りへと向かったマリアベルとレナート。

たくさんの薔薇の花が咲き乱れる庭園で求婚されたマリアベルは、その想いを快く受け入れるのでした。

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第4巻を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

【全話ネタバレ】真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!|最新話から最終回や結末まとめ橘皆無 / 彩戸ゆめ先生の作品『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(モンスターコミック...

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第4巻あらすじネタバレ

♦ある演劇の流行

王国へ残して来た息子・ジュリアンからの手紙を受け取ったバークレイ侯爵。

その手紙には、王国内で流行っているある演劇について書かれていました。

それは、マリアベル扮した悪役令嬢が、酒場に努める平民の娘と皇太子の恋愛を妨害するというとんでもない話でした。

 

劇の最後、皇太子と平民の娘は様々な妨害を経て結ばれる事に。

この劇のおかげでマリアベルの王国での評判は最悪なものとなり、逆にアネットはダンセル公爵の後ろ盾を得て勢い付いていました。

レナートとマリアベルが結婚しようとすれば、王国はなんとしても阻止してくるはずです。

この事実をレナートに打ち明けるべきかと思い悩むバークレイ侯爵。

 

その後、すっかり親密になったマリアベルとレナートが戻って来ました。

先程と違う二人の雰囲気に困惑するバークレイ侯爵に、マリアベルが求婚を受け入れてくれた事を報告するレナート。

マリアベルの幸せそうな表情を見たバークレイ侯爵は、二人を心から祝福するのでした。

♦アネットたちのその後

その夜、マリアベルとバークレイ侯爵を部屋に呼んだレナートは、あの劇の事を切り出します。

レナートはあの劇の事を知り、対策を考えていたのです。

対抗策として、マリアベルとレナートをモデルにした劇を作ろうと提案するレナート。

戸惑うマリアベルに、二人の運命的な出会いを題材にした最高の劇を作ろうと意気込むのでした。

 

その頃王国では、あの劇のおかげでアネットとの婚約が国民に受け入れられ安堵するエドワード。

一方アネットは厳しい妃教育に耐え切れず、教育係のダドリー夫人に反抗していました。

アネットの悲鳴を聞きつけたエドワードは、もう少し優しく教えるよう訴えます。

しかしダドリー夫人はゆっくりしている暇はないと、この訴えを退けたのです。

 

数か月前、エドワードがマリアベルとの婚約を破棄し、新たな婚約者として酒場の娘・アネットを連れてきたと聞き驚愕したダドリー夫人。

元婚約者のマリアベルは努力家で優秀すぎるくらいでしたが、アネットは努力する気もなく、最低限の常識すら備わっていません。

さらに国王夫妻は一人息子に甘く、誰一人エドワードを咎める者はいないのです。

♦アネットの資質

アネットへの態度を咎められたダドリー夫人は、教育係を退く事に。

その後、アネットの元には新しい教育係がやって来ます。

頑張っているアネットを一目見ようと、妃教育真っ最中の彼女の元を訪れたエドワードでしたが…?

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第4巻のあらすじのネタバレはここまで!
図書館館長
図書館館長
『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第4巻は、アネットに厳しく接するダドリー夫人を追い出すエドワード。
王国を去る時のダドリー夫人の悔しそうな表情が印象に残りました。
優秀な元婚約者・マリアベルには一目置いていた彼女ですが、努力すらしないアネットには失望しているようです。
すっかり二人の世界に浸るエドワードたちに、いつか制裁が下る日が来るのでしょうか?

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第4巻あらすじ感想

♦レナートの対抗策

マリアベルの兄・ジュリアンからの手紙には、王国で流行っているある劇について書かれていました。

それは、皇太子と酒場の娘が恋に落ち、悪役令嬢の妨害を乗り越えて真実の愛を掴む…というもの。

あまりにも事実を捻じ曲げた内容に呆れてしまいました!

いくら国民に二人の婚約を受け入れてもらう為とはいえ、まるでマリアベルが悪者かのような内容に驚愕です…。

 

このような状態では、王国に戻ったとしてもマリアベルが幸せになれるはずもありません。

こんなバカ皇太子と婚約破棄し、素敵な人と出会えて本当に良かったと思います!

 

この劇の事をレナートに伝えるべきか悩んでいたバークレイ侯爵。

しかしレナートは既にこの劇の事を把握していて、対策を考えていたのです!

劇には劇で対抗しようとするレナートに笑ってしまいました!

 

王国は事実を捻じ曲げ、マリアベルをこき下ろしたものですが、レナートが作ろうとしているのは全く別の物。

マリアベルとレナートの運命的な出会いを題材にした劇を作ろうとしているようです!

このような内容なら、誰も傷付ける事なく安心して観られそうですね!

いっそ少しぐらいエドワードたちを悪く描く描写も取り入れて欲しいと思います。

♦アネットの妃教育

あの劇の流行のおかげで、エドワードとアネットの婚約は国民に受け入れられる事に。

事実とは違うとは知らず浮かれる国民にも呆れます…。

しかも、エドワードはアネットに甘く、厳しく接していた教育係のダドリー夫人を追い出してしまったのです!

 

マリアベルと比べられて悔しかったのも分かりますが、少しでも良い王太子妃になろうと努力すらしないアネットには呆れるばかり。

さらに国王夫妻もエドワードを溺愛している為、二人はやりたい放題です。

皆がエドワードたちに逆らえない中、家臣の一人・サイモンだけは違うように思います。

彼はアネットに良い感情を持っていないように見えますが、実際はどうなのでしょうか。

 

ダドリー夫人が去った後、新しい教育係と妃教育に取り組むアネットでしたが…?

アネットの実情を見たエドワードは何を思うのでしょうか。

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第4巻を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!