少女・女性漫画

【真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!】5巻ネタバレ|婚約者・モニカに他に想い人がいると知ったレナートは…?

モンスターコミックスfで掲載中の『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(橘皆無/彩戸ゆめ先生)』第5巻のネタバレと感想をまとめています。

【『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』前回のお話しのあらすじ】

王国でマリアベルの婚約破棄を題材にした演劇が流行っている事を知り、対策を練るレナード。

一方エドワードは、なかなか妃教育に慣れないアネットを心配して…?

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第5巻を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

【全話ネタバレ】真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!|最新話から最終回や結末まとめ橘皆無 / 彩戸ゆめ先生の作品『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!(モンスターコミック...

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第5巻あらすじネタバレ

♦モニカとの婚約

今から10年前、モルヴィア共和国を発端に世界中で疫病が大流行します。

ガレリア帝国も例外ではなく、レナートは軽症で済んだものの、重傷者は高熱で起きる事もできなくなり、やがて命を失ったのです。

たとえ回復したとしても、後遺症に苦しむ者も数多くいたと言います。

 

レナートの従妹・マリーニ大公家のモニカもまた、疫病を患い危篤状態に。

幼い彼女の両親から「絵本に出てくるようなお姫様になりたい」というモニカの願いを叶えて欲しいと懇願されたレナートは、彼女と婚約を結びます。

カルロは簡単に婚約を了承した事を諫めますが、レナートにはある考えがあったのです。

 

ガレリア帝国と敵対関係にあるモルヴィア共和国。

数日前、そのモルヴィア共和国からレナートへ婚約の打診がありました。

常にガレリア帝国の領土を狙うモルヴィア共和国にとって、疫病で弱っている今が絶好のチャンス。

この婚約にも何か魂胆があるに違いありません。

 

モニカとの婚約はモルヴィアからの打診を断る為で、こちらにとっても悪い話ではないと言うレナート。

それに、レナート自身が理想の女性と出会う事などないと諦めていたのです。

♦モニカの恋心

数年後、一命を取り留めたモニカはレナートと共に社交界へ。

滅多に社交界に顔を出さないモニカの登場に、会場は一気にざわめきます。

しかもレナートが少し目を離した隙に、モニカは皇后の座を狙う令嬢たちから嫌がらせを受けてしまったのです。

体調を崩したモニカを部屋に送り、後の事を主治医に託したレナート。

 

主治医と二人きりになったモニカは、レナートの婚約者として相応しくないと愚痴をこぼします。

病弱で気が弱いモニカは、嫌がらせをされても反抗する事すらできません。

幼い頃の約束でレナートを縛り付けてしまった事を、心底後悔していたのです。

感極まり、主治医への想いを打ち明けるモニカ。

 

主治医は戸惑いながらもモニカの想いを受け入れます。

しかしこの一部始終をレナートが目撃してしまい…?

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第5巻のあらすじのネタバレはここまで!
図書館館長
図書館館長
『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第5巻は、主治医に溢れる想いを伝えるモニカ。
病弱な彼女にとって、いつも傍にいてくれる主治医の存在が日に日に大きくなっていったのでしょうか。
涙を流しながら気持ちを打ち明けるモニカが美しくて、目が離せないシーンです!

『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第5巻あらすじ感想

♦優しいレナート

今回のお話は10年前に遡ります。

10年前のガレリア帝国では疫病が大流行。

この時、まだ幼かったレナートの従妹・モニカも疫病にかかり危篤状態になってしまいます。

 

いつか元気になって「お姫様」になりたいと夢を語ったモニカ。

生きている間だけでいいから娘の夢を叶えて欲しい。

モニカの両親からそう懇願されたレナートは、彼女の願いを叶える事にしたのです。

 

モニカとの婚約秘話を聞くと、レナートの優しさが伺えます。

幼い従妹の願いを叶える為、好きでもない相手との婚約を受け入れたレナート。

当時から優しく誠実だったようで益々好きになりました!

 

しかしこの婚約、ただモニカの願いを叶える為だけではありません。

敵対しているモルヴィア共和国から婚約を打診されていたレナートは、断り文句としてモニカとの婚約を決めたのです。

 

婚約者がいると知れば、いくらモルヴィア共和国でも手が出せません。

疫病が流行っている間にガレリア帝国に取り入ろう…そんな魂胆が分かっているからこそ、形だけの婚約をしてでも阻止したかったのでしょうね。

♦モニカの秘密

時は流れ、モニカは一命を取り留め社交界に顔を出せる程に回復。

それでも元々体の弱いモニカは、ある令嬢の嫌がらせから体調を崩してしまいます。

レナートの婚約者になるという事は、将来的にガレリア帝国の皇后になるという事。

皇后の座を狙う令嬢は数知れず、気の弱いモニカに耐えられるとは思えません。

 

モニカ自身もその事をよく理解しており、レナートが去った後に主治医に本音を漏らしてしまいます。

幼い頃の約束を守り、愛してもいないモニカと婚約関係を続けていたレナート。

彼の優しさはありがたいですが、モニカには負担になっていたようですね…。

 

さらに常に一緒にいる主治医に恋をしてしまったモニカは、感情に任せて想いを打ち明けてしまいます。

この場面を目撃したレナートはある考えが浮かび…?

 

レナートが二人の関係を知ったおかげで婚約破棄に至り、マリアベルと出会う事になったのでしょうか。

二人が運命の出会いを遂げるまでのお話、まだまだ続きが気になります!

\『真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!』第5巻を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

各サービスごと作品の配信日が異なる場合があります☆

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認されてみてくださいね♪

error: Content is protected !!