少年・青年漫画

【親友の秘密】23巻ネタバレ|鈴木家の秘密を知った達哉は落ち込んでしまい…。

ズズズキュン!で掲載中の『親友の秘密(兄作家/タルチョー先生)』第23巻のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『親友の秘密』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『親友の秘密』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『親友の秘密』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

【親友の秘密】全話ネタバレ|最新話から最終回や結末まとめズズズキュン!で掲載されていた先生の作品『親友の秘密』の1話から最終話までのネタバレと感想をまとめました。 \『親友の秘密...

『親友の秘密』第23巻「犠牲者」あらすじネタバレ

♦開き直る先輩

前話では、先輩と教授の不倫関係を知ってしまった達哉。

先輩に飲みに誘われた達哉は、教授との関係を聞き出そうとします。

核心を突かれた先輩は動揺しますが、個人の問題だから関係ないと一喝。

しかし達哉は教授の妻・友紀枝の事を思うと、どうしても先輩の行動が許せません。

 

ところが先輩は、悪びれるどころか教授と友紀枝の関係は既に破綻していると開き直ります。

先輩の言動から、達哉は彼女があの一家の秘密を知っていると確信したのです。

♦鈴木家の秘密

最初の妻を亡くした時、教授は40歳。

幼子二人を抱えながら、大学教授として忙しく働いていました。

当時教授の生徒だったのが、現在の妻・友紀枝。

友紀枝はまだ22歳で二人の歳の差は18歳もありましたが、友紀枝は次第に教授に惹かれていきました。

 

さらに教授の家庭の事情を知って以来、友紀枝の感情は尊敬から愛情へと変化していったのです。

教授もまた友紀枝の愛を拒む事なく、やがて二人は恋人に。

そのまま二人は結婚しますが、それが友紀枝にとっては悲劇の始まりでした。

♦真由のいたずら

鈴木家の秘密を知ってから数日経ち、達哉は久しぶりに雄二たちと集まる事に。

今回は雄二に真由、そして美里も一緒です。

美里の好きな映画を観に行く事になった達哉ですが、鈴木家の秘密を知って以来、美里が不憫に思えてなりません。

さらに映画が始まってからも上の空な達哉が気になった真由は、なんとすぐ隣に雄二と美里がいるというのに、達哉の股間に手を伸ばして…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『親友の秘密』第23巻のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『親友の秘密』第23巻は、鈴木家の家庭の事情。
教授の日記に挟まっていた写真から、友紀枝が子供たちの本当の母親でない事は分かっていました。
たとえ血の繋がりがなくても友紀枝は子供たちに愛情を注いでいましたし、良き母親に思えます。

それなのに教授は友紀枝を愛するどころか、外で不倫をしているなんて…。
鈴木家の事情を知る度に教授が許せなくなります。
友紀枝の身に起こった悲劇は本編に詳しく描かれているので必見です!

\『親友の秘密』まるっと1話分を70%OFFで読む/

『親友の秘密』第23巻「犠牲者」あらすじ感想

♦達哉の質問に先輩は…

前話では、教授と先輩の不倫が発覚!

先輩と飲みに行く事になった達哉は確信に迫ります。

先輩の態度を見る限り、不倫関係を止める気は毛頭なさそうですね…。

奥さんがいるというのに、少しは悪いと思わないのでしょうか。

 

教授の日記を読み、鈴木家の秘密を知ってしまった達哉。

鈴木家の秘密を知っているのは達哉だけかと思いきや、先輩も知っているとは驚きました!

先輩に家庭の事情を話すという事は、それだけ二人の仲が親密だという事かもしれません…。

教授の妻・友紀枝の事を思うと複雑ですが、二人の関係は簡単に止められそうにないですね!

♦友紀枝に起こった悲劇

ここからは達哉の回想シーンに入ります。

教授が前妻を亡くしたのは40歳の時で、男性としては脂がのっている時期です。

そんな時に18歳も年下の美人学生に好意を寄せられたら、教授が拒めないのも分かります。

 

教授の妻・友紀枝は当時22歳でしたが、当時から清楚で大人びていました。

たとえ同じ年頃の男子学生からモテモテだったとしても、友紀枝にとっては子供に見えたのかもしれません。

最初は教授の事を尊敬していた友紀枝ですが、彼の家庭の事情を知って以来、次第に愛情を寄せるように。

愛情がないのなら拒めばいいのに…と思いますが、やがて二人は結婚してしまいます。

 

作品内では二人の結婚生活についても描かれているのですが、同じ女性として友紀枝が可哀想になりました…。

若く美しい時期を教授に捧げたというのに、愛してすらもらえなかった友紀枝。

自分が同じ立場ならとっくに離婚していると思いますが、友紀枝がそうしなかったのは教授への愛情があったからでしょうか。

それとも子供たちの母親として、彼らを見捨てる事ができなかったからなのか…。

 

どちらにしても、最初は好印象だった教授の印象が一気に悪くなりました!

このままでは先輩も友紀枝と同じように教授の犠牲になりそうで心配になります…。

今後は、女性として最も良い時期を犠牲にした友紀枝が幸せになる展開を望むばかりです。

♦すぐ隣に雄二がいるのに…

先輩と飲みに行ってから数日後、達哉は久々に雄二たちと集まる事に!

今回は雄二カップルと美里も一緒ですが、鈴木家の秘密を知った達哉は美里が可哀想でなりません。

一緒に居ても上の空ですし、こんな状態で今まで通りの関係を続ける事ができるのでしょうか。

 

美里は実母が亡くなった当時まだ赤ちゃんで、友紀枝と血の繋がりが無い事すら知らないかもしれません。

いつか家庭の事情を知った時、どう感じるのか気になります…。

 

作品の終盤では、真由がまたも達哉にイタズラする展開に!

映画鑑賞中は、雄二と美里に挟まれる形で真由と達哉が座っていたのですが、この席順がアウトでしたね…。

真由はすぐ隣に彼氏がいるのに達哉の股間を触り始めて…?

作品内ではドキドキの展開が描かれているので、是非本編でチェックされてみてくださいね!

\『親友の秘密』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪

error: Content is protected !!