PR
少年・青年漫画

【その着せ替え人形は恋をする】56話ネタバレ|海夢と五条は、コスプレのウィッグに悩んでおり…?

ヤングガンガンで掲載中の『その着せ替え人形は恋をする(福田晋一先生)』の第56話のネタバレと感想をまとめました。

【『その着せ替え人形は恋をする』前話あらすじ】

随時更新していきます!

\『その着せ替え人形は恋をする』第56話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

『その着せ替え人形は恋をする』第56話ネタバレ

◆ウィッグを作ろう!!

その日、海夢は自宅からアイロンやコテ等を持ってきており、文化祭で海夢が男装する『生ホス』の麗様のウィッグの制作に取り掛かります。

というのも、いつものようにウィッグを購入して、麗様のキャラクターに合わせて髪を整えていくのですが…そこでは、悩んだ様子で手を止めてしまった五条。

そんな五条はウィッグの生え際を見て悩んでいました。

 

普通、購入したウィッグは生え際がなく直線になっており…そんなことから、麗様の前髪が立ち上がったような髪型をする際に、麗様の髪型では生え際が不自然になってしまうのです。

そんな五条は、他のコスプレイヤーの写真と比べながら、他のコスプレイヤーは自然と生え際が出来ていることが不思議に感じました。

地毛じゃないはずなのに、どうしてこんなに自然な生え際が出来るんだろうと悩んでいる五条。

そうして、コスプレイヤーの生え際に関してスマホで調べてみると…なんと、ウィッグで使う生え際だけのパーツが別で売っているようで…?

 

◆生え際は作れる

そんな生え際パーツですが、海夢はそんなパーツがあることに驚いていました。

今までは、前髪を下ろしたコスプレしかしてこなかったため、ウィッグの生え際に関して心配していなかった海夢。

しかし、ウィッグでも不自然でない生え際を作れるそんなアイテムのことを知って、すぐにでも買いに行こうとするのですが…?

 

一方で、ウィッグの生え際に関して調べ物をしていた五条は、そこで、ウィッグの生え際は個人でも作れると書かれているサイトを発見しました。

そんなことから買い物に行こうとしていた海夢のことを引き止め、生え際を作ることにした五条。

必要なのは、ビニールやボンドなどの文房具が主でした。

 

◆細かい作業

まずは麗様に合わせて、ウィッグをカットし、前髪を立ち上げていく五条。

そんなことから、ウィッグは無事、麗様の髪型に近くなりました。

それから、生え際を作るためにサイトに書かれている手順を五条は試していきます。

まずは、セットするために切った髪を使い、ビニールに少しずつ髪を並べていきます。

毛の流れなども見ていき、無事、ビニールの上に髪を並べていく海夢。

そうして、ヘアスプレーをかけ固まった毛束を剥がすと、これで無事、生え際の前段階が完成するのです。

 

その後は、生え際に合わせてそんな毛束をボンドで接着し、違和感のないよう生え際をカットしていく五条。

細かい作業ですが、そんなことから無事、ウィックでも不自然さがない生え際を制作することが出来ました。

 

◆何かが違う

ボンドを使った生え際の制作が終わり、一安心した五条と海夢。

その後、帰宅した五条は、いつものようにひな人形の首を手に、今日の出来事をそんな生首に話しかけていきます。

明日、海夢には試着で麗様の恰好をしてもらうはずで…そんなことがドキドキする五条。

そんな中で五条はふと思い出して、過去に購入していたコスプレ雑誌を手に取り、読んでおくことにしました。

 

男装ページを手に取り読んでいく五条。

しかし、五条はそこで違和感を覚えます。

衣装を合わせるために麗様の恰好をした海夢と、雑誌に載っている男装をしているモデルの体つきでは全く変わっていて…どうして、こんなにも男性っぽい体つきにできるんだろうと悩んだ五条は、海夢の男装には何か足りないことに気が付いて…?

 

『その着せ替え人形は恋をする』第56話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第56話では、専門的なお話が多く、コツコツと作業しているシーンが多めですが、そんな中でも細かい作業でも楽しそうに作業している海夢。

生え際を作ったりと、海夢が五条との作業を楽しそうにしているところが見ていて可愛いなぁと思えた部分です!!

『その着せ替え人形は恋をする』第56話感想まとめ

今回は、ウィッグの生え際に関してのお話でした。

ボンドで接着したり、細かく作業したり…いつもよりもコスプレに関するそんな専門的な部分が見れるお話だったので、実際にコスプレする方にも凄く参考になるシーンかなと思います。

 

そうして、今回はウィッグが完成しましたが、お話のラストで五条がなにやら悩んでいます。

雑誌に載っている男装モデルと、男装している海夢は何か違う部分があって…そんなことからもやもやしている海夢。

確かに、海夢の男装ってまだ、体つきが女性っぽい部分があるんですよね。

雑誌のような男性っぽい体格にするにはどうしたら良いのか?

そんな詳しい内容に関しては、次回明かされそうです。

次回のお話も楽しみですね!!

 

\『その着せ替え人形は恋をする』第56話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪