PR
少年・青年漫画

【その着せ替え人形は恋をする】60話ネタバレ|ミスコン開催前の、海夢と五条の様子は…?

ヤングガンガンで掲載中の『その着せ替え人形は恋をする(福田晋一先生)』の第60話のネタバレと感想をまとめました。

【『その着せ替え人形は恋をする』前話あらすじ】
『生ホス』で人気の麗様のコスプレをすることになった海夢(まりん)ですが、肝心のレインボローズがうまく作れません。

そんな中、力になってくれたのは…?

\『その着せ替え人形は恋をする』第60話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

 

『その着せ替え人形は恋をする』第60話ネタバレ

◆文化祭、開催!

その日、海夢たちのクラスが意気込んでいる文化祭が無事、始まりました。

各クラスが食べ物やアトラクションなどの出し物をしており、売り上げで争っているクラスたち。

そんな中、海夢たちのクラスは他のクラス以上に負けず嫌いが多いことから、今回の文化祭でも1位を目指すつもりだったのです。

 

しかし、海夢のクラスの出し物であるロシアンルーレットたこ焼きの売り上げは微妙でした。

周りでは、お昼時に合わせて良い匂いをさせた2色のカレーが食べられるお店や、凍らした果物をメインとしたジュースが飲めるお店に客が集まっており、そんなことから少し暗い顔をするクラスメイト達。

思ったよりも、周りの店の売り上げが良いことに、クラスメイト達は悩んでいました。

 

◆1位を取れば…

一方で、明日のミスコンのためコスプレ衣装を作る海夢と五条ですが、そんな2人の元へはクラスメイトの柏木(かしわぎ)が差し入れで食べ物を持ってきてくれました。

そこでは、そんな柏木に真面目にお礼を告げる五条。

すると柏木は、嬉しそうに手だけ振って去っていくのです。

 

そうしてまた、2人きりになった被服室ですが、五条はそこでクラスメイト達が苦戦しているようだと海夢に話を振ります。

しかし、そこではすぐにこのままでも大丈夫だろうと返事をする海夢。

というのも海夢は、自分がミスコン1位になればクラスに多くのポイントも入るため、今、売り上げが苦戦しててもこのクラスはきっと大丈夫だと告げて…?

 

◆麗様のように

海夢は、そんな風に話をしながら、コスプレをする麗様の話をし始めました。

そこでは、麗様への愛を語る海夢。

それから海夢は、そもそも麗様の作品である『生ホス』の魅力は、登場キャラそれぞれが誰かのために頑張っているところだと告げます。

 

だからこそ、自分もそんな麗様たちと同じように、クラスの皆のために頑張って1位を取ると話す海夢。

そうして、そんな海夢は五条が今まで努力して作ってくれた衣装やメイクが有れば、きっと優勝も間違いないと告げてきて…?

 

◆真剣にやりたい

一方で、そんな風に意気込んだ海夢がクラスのお店を手伝うために去っていき、衣装の手直しをしている五条だけが被服室に残されました。

そうしてそこでは、ふと、明日の準備について考えた五条。

五条は、明日、海夢にする化粧について考えていたのです。

化粧を上手くするのは絶対に集中できる環境が必要で…本番は必ず人がいなくて、集中して海夢の化粧をやりたいと…そう考えていた五条。

それから、本番のためにもう1度意気込んで、衣装作りを再開しますが…?

 

場面は、ミスコン本番の少し前の時間に変わります。

五条は麗様の化粧をするために海夢と向き合って座りますが、そんな2人の周りには、海夢の変身っぷりを見ようとクラスメイト達が集まってきてしまい、騒がしくなっているのです。

そんなことから、頭を悩ませる五条。

このままじゃ、海夢の化粧に集中が出来ない気がして…?

 

『その着せ替え人形は恋をする』第60話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第60話では、海夢が、ミスコンに対しての意気込みを語るシーンがあるのですが、そこでは五条の衣装を着て、必ず優勝すると話す海夢。このシーンは海夢の目力がめちゃくちゃ強いんです!!

いつもよりも自信に溢れていて、かっこよく思える海夢。そんな海夢のシーンは目が離せません!!

『その着せ替え人形は恋をする』第60話感想まとめ

今回はミスコン参加前のやり取りですが、ミスコンに意気込む海夢が恰好良すぎましたね!!

五条の作ってくれる衣装と化粧があれば優勝できると確信している海夢。

この海夢の自信満々なところが、本当に格好いいと思います!!

 

ただ、そんな中で今回のお話のラストになりますが、海夢の麗様の化粧を【手が狂わないように集中してやりたい】と考えている五条。

ですが、化粧をしようとすると、クラスメイト達がぞろぞろと周りに集まってしまったのです。

五条にとっては集中できないそんな空間で…ちゃんと海夢にメイクが出来るのか?

そんなところが次回のお話の楽しみなところでもあります!!

 

後は、海夢の完成したコスプレ姿が見れるのも楽しみすぎますね!!!

次回のお話も目が離せない展開です!!

 

\『その着せ替え人形は恋をする』第60話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪