PR
少年・青年漫画

【その着せ替え人形は恋をする】61話ネタバレ|五条は苦手な人前で、緊張しながらも海夢のメイクを始めて…?

ヤングガンガンで掲載中の『その着せ替え人形は恋をする(福田晋一先生)』の第61話のネタバレと感想をまとめました。

【『その着せ替え人形は恋をする』前話あらすじ】
文化祭で、『生ホス』の麗様のコスプレをすることになった海夢(まりん)ですが、クラスの出し物であるロシアンルーレットたこ焼きは、周りのクラスよりも売り上げが落ちていました。

そんなことから海夢は、自分がミスコンで優勝してクラスを勝たせると、意気込んでおり…?

\『その着せ替え人形は恋をする』第61話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

 

『その着せ替え人形は恋をする』第61話ネタバレ

◆集中できない

場面は、五条は緊張しているシーンから始まります。

というのも、海夢の参加するミスコンが迫った中、五条は海夢の化粧をするつもりだったのですが…その際、多くのクラスメイト達が五条のする化粧を見に来てしまいました。

本来であれば集中したいため、人気のないところで作業したかった五条。

けれど、今更どうしようもできない五条は、ただ、その場で戸惑っていることしか出来なかったのです。

 

一方でクラスメイト達は五条がひな人形職人だと聞いて、余計に五条の手つきを楽しみにしていました。

女子たちは特に、化粧の手つきを見に来たようで…そんなことも気になってしまう五条。

そんな五条は冷汗をかきながら、緊張で顔を真っ青にしていました。

 

◆失敗が怖い

五条は、過去にコスプレイベントに参加したときのことを思い出します。

あの時も確かに人気の多いところで海夢の化粧をした五条でしたが、あの日、多くの人は皆、自分たちのメイクに夢中で、こんなにも五条の手つきが注目されることなんて無かったのです。

クラスメイト達の元には差し入れもあり、完全に長居するつもりの彼ら。

しかし、五条の緊張は未だに収まりません。

 

海夢の目の前に座っていながらも、何も動けなくなってしまう五条。

ミスコンまでは30分を切っていますが、五条は緊張で俯いたままどうすることもできませんでした。

特に、ここでは絶対に失敗できないと感じて余計に苦しくなってしまう五条ですが、そんな五条に、海夢が声を掛けてきて…?

 

◆海夢のために

五条は声を掛けられ海夢の顔を見た途端、急に、昨日の海夢の言葉を思い出しました。

昨日、海夢は、五条に対して五条の衣装とメイクがあれば大丈夫だと話していて…そんな海夢からの信頼が嬉しく思えていた五条。

そんなことから五条は、やっと決心がついたのです。

 

そこでは頬を強く叩いて、五条は自分に気合を入れます、

着ていたカーディガンを脱ぎ、ネクタイを緩め、袖もまくって…そうして、いつものように頭に手拭いを巻いた五条。

それは、いつもひな人形の作業をする時と同じ、五条の集中するための恰好でした。

 

◆真剣な顔で

五条は、化粧品を手に取ると海夢の顔に化粧を始めます。

そうして五条の心の中では、周りの期待に応えたいなんて気持ちが大きくなっており、五条は緊張しながらも手を進めました。

そんな中で、五条はふと【海夢を1位にするためなら、自分は脇役のままでも良い】なんてことが思い浮かんで…絶対に、海夢のことは1位にさせたいとそんな気持ちが大きくなった五条。

そんな五条は、海夢の顔に綺麗に化粧をしていき、そんな様子をクラスメイト達はどこか驚いた様子で眺めていて…?

 

その後、場面はミスコンの会場に変わります。

ミスコンは主に、生徒会長である女子生徒が審査員を務めており、そんな生徒会長を満足させるためにパフォーマンスする参加者たち。

その後、海夢の出番が来て、麗様の恰好をした海夢が全校生徒の前に足を進めて…?

『その着せ替え人形は恋をする』第61話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第61話では、五条がめちゃくちゃ真剣な表情で海夢のメイクを始めるのですが…このときの、五条の真剣そうな表情がもう本当に格好良いんです!!

騒がしいはずのクラスメイト達も息を飲むくらいの五条の真剣なメイクの手つき。もうこのシーンは真剣な顔をした五条と、そんな五条にメイクされる海夢と…どちらも目が離せない展開です!!

『その着せ替え人形は恋をする』第61話感想まとめ

前回どうなるのかと思えたメイクシーンですが、五条は無事、クラスメイトの前でも五条はメイクが出来たみたいですね。

このとき、自分が脇役になって海夢のことを応援したいなんて五条の気持ちもありましたが、そんな風にして海夢やクラスメイトたちの期待に答えたいと考える五条。

そんなシーンは凄く良いなぁと思える展開でした!!

 

そうして…気になっていた完成したコスプレ姿は次回になるようです。

今回は海夢の横向きの姿だけが見れましたが…体つきも男性っぽくてだいぶ、完成度も高そうですよね…!!!

海夢のかっこいい姿を見れるのを楽しみにしたいと思います!!

海夢のコスプレ姿と、それから文化祭の順位と…そんなところも含めて次回のお話も楽しみです!!

 

\『その着せ替え人形は恋をする』第61話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪