PR
少年・青年漫画

【その着せ替え人形は恋をする】62話ネタバレ|海夢のコスプレに、観客の反応は…?

ヤングガンガンで掲載中の『その着せ替え人形は恋をする(福田晋一先生)』の第62話のネタバレと感想をまとめました。

【『その着せ替え人形は恋をする』前話あらすじ】
文化祭でコスプレをすることになった海夢(まりん)ですが、五条が海夢の化粧をしようとすると多くの人が集まり始めました。

人に見られていると、集中できずに手が震えてしまう五条ですが…?

\『その着せ替え人形は恋をする』第62話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

 

『その着せ替え人形は恋をする』第62話ネタバレ

◆大反響

場面は海夢たちの通う学校で、文化祭が行われているシーンです。

ミスコンと呼ばれる、女生徒なら男装をして参加するイベントがあって、そこでは、『生ホス』という人気ドラマにもなった作品の麗様にコスプレをして参加することにした海夢。

そんなことから、海夢は司会者に名前を呼ばれると、五条に作ってもらった衣装を着て、ステージへとゆっくり足を進めることになりました。

 

しかし、そんな海夢のコスプレ姿に観客たちは言葉を失います。

というのも、海夢のコスプレの完成度が高すぎて、本当にあの『生ホス』の麗様がやって来たのだと勘違いしたのです。

一気に騒ぎになる会場。

ですが海夢の方は涼しい顔でステージの中央まで来ると、そのまま男らしい立ち振る舞いをしながら、前を向いていて…?

 

海夢の登場に、未だに会場は騒ぎに巻き込まれています。

そんな中でもクラスメイト達は海夢を応援するように声を掛けており、更に騒がしくなる会場。

一方で、そんな様子を見ていた審査員を務める生徒会長の女子生徒は…海夢が麗様のコスプレをしているのを見て、感激しており…?

 

◆眩しい人

海夢がそんな風に注目を浴びている中、一方の五条の方は、観客席からそんな海夢の姿を静かに眺めていました。

海夢のことが、か眩しいと感じる五条。

海夢は白い肌や整った鼻筋など、元々持って生まれた美しさがあって…そんな風に綺麗な海夢の姿を見ていると、五条は子供の頃に1度だけ、同じような気持ちを味わったことがあることに気付きます。

体の内側を掻き乱されるようなそんな興奮。

それは、五条がまだ幼いころ、お雛様を前に感じた気持ちと同じで…?

 

その後、ステージにいる海夢が今回のコスプレの注目ポイントで五条の名前を上げて、五条は余計に嬉しくなってしまいました。

インタビューを受けながら、今回のコスプレを褒められ、照れたような、嬉しそうな顔をする海夢。

五条はそんな海夢の言葉に、凄く感動してしまうのです。

 

◆一丸となって

一方で、そんな風に感動している五条ですが、海夢のアピールタイムになった際、いきなり会場の照明が消えました。

それは、海夢が事前に準備していたもののようで、次にライトが付いた時、会場の観客たちに視線を送りながら…突然、海夢はホストのコールを始めるのです。

五条以外のクラスメイト達と海夢は、そんなアピールを事前に用意しており、驚いて声が出なくなる五条を放って、『よいしょ』と楽しそうに海夢のコールに返していくクラスメイト達。

そうして、まるで、ここがホストクラブのように騒がしくなった頃、海夢は審査員である生徒会長の身体をぐっと引き寄せました。

 

◆1番にしてほしい

そんな風にして、生徒会長を引き寄せた後、海夢は生徒会長のことを『姫』と呼びます。

そうして、マイクを近づけて、自分を1位にしてほしいなんて生徒会長に告げた海夢。

すると、麗様のコスプレをする海夢にすっかり夢中になってしまった生徒会長は、そこで、海夢を1位とすることに頷いてしまうのです。

 

審査員でもある生徒会長の言葉には、一気に会場も湧きました。

念願だったミスコン1位の座を取った海夢。

麗様のコスプレも盛況で、今回のコスプレも大成功を治めて…?

『その着せ替え人形は恋をする』第62話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第62話では、麗様のコスプレをした海夢ですが、本当にイケメン過ぎました!!もう眺めているだけでもカッコ良すぎるそんな麗様。

立ち振る舞いを意識してめちゃくちゃ男らしい海夢ですが、中でもホストのようにマイクパフォーマンスする瞬間は目が離せないところかなと思います!!

『その着せ替え人形は恋をする』第62話感想まとめ

とうとう、海夢の麗様のコスプレが公開されましたね!!

登場シーンからもうドキドキの海夢。

イケメンで、立ち振る舞いもめちゃくちゃ男らしくて…もう、作品を読んでいる中で見惚れちゃうような海夢のイケメン具合でした!!

 

それから、海夢がマイクパフォーマンスを始めると、今までは大人しいキラキラしたイケメンって感じだった麗様が、一気に陽キャのホストに変わって…そんな温度差ももう最高なんです!!

五条の方も、そんなギャップについていけなくて驚いている感じが面白すぎました。

多分、五条はどんなパフォーマンスをするのか知らされてなかったかなと思うのですが、周りが騒いでいる一方で、1人口をぽかんと開けている五条。

そんなところも、すごく面白いなぁと思えるシーンでした!!

さて、今回は無事、ミスコンで1位を取ることに成功した海夢。

次はクラス優勝が目指せるかですね!

次回のお話も楽しみです!!

 

\『その着せ替え人形は恋をする』第62話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪