PR
少年・青年漫画

【その着せ替え人形は恋をする】65話ネタバレ|そもそも、海夢が太ってしまった原因とは一体…?

ヤングガンガンで掲載中の『その着せ替え人形は恋をする(福田晋一先生)』の第65話のネタバレと感想をまとめました。

【『その着せ替え人形は恋をする』前話あらすじ】
文化祭が終わり、落ち着いた日々を過ごしている海凛。

そんな中、海凛がモデルとしての仕事をしていると…?

\『その着せ替え人形は恋をする』第65話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

 

『その着せ替え人形は恋をする』第65話ネタバレ

◆ダイエット

場面は、海夢が友人たちとカラオケにいシーンです。

そこでは、悩みを相談する海夢。

というのも、海夢はここ最近太ってしまったようで、五条に作ってもらった衣装のほとんどがキツくなってしまっていたのです。

そんなことを、ショックを受けた様子で話す海夢。

 

すると友人たちも、一緒に海に行った夏ごろに比べて、確かに少しだけ太ったと告げてくるのです。

そんな中、話題は最近、海夢がコスプレした麗様の話となり…?

 

◆原因が分からない

クラスメイト達は、海夢がコスプレをした麗様のスーツは細身だったのに、キツくなかったのか?なんて告げてきました。

今までは何も感じなかったと話す海夢。

こうして周りに言われるまで、海夢自身も自分が太ったことを意識していなかったのです。

しかし、そんな中でクラスメイトからはきっと、あの補正下着の性能が良すぎたんじゃないかと告げられる海夢。

海夢の太った体を気付かなくさせるほど、あの補正下着は、海夢の身体の肉を絞めつけていて…?

 

そんな海夢ですが、クラスメイトに相談に乗ってもらいながらも、もやもやと今回自分が太ってしまった原因について考えます。

しかし、何1つ思い当たらない海夢。

そもそも海夢は、五条の家に招待されて、いつも食事をしていたのです。

五条の家はいつも健康的な食事が多く、海夢は太る理由が海夢は思い当たらずにいました。

 

 

◆おみやげ

場面は五条の家で食事をしている海夢の様子です。

今日のメニューはサンマうや炊き込みご飯で、五条や五条の祖父と話をしながら、今日もこたつで一緒に夕飯を済ませた海夢。

そうして、その日の帰り道は、いつものように五条に夕ご飯の残りを持たせてもらいました。

今日のメニューは炊き込みご飯のおにぎりで、いつも少しだけ多めに作って、海夢の朝ご飯用にと持たせてくれる五条。

海夢は、そんな五条の優しさに、今日も嬉しくなってしまいました。

 

その後、夜道を帰る海夢ですが、紙袋に入っているおにぎりを見つめながら、早く食べたいとウキウキしています。

五条の家では、美味しくてお代わりまでしてしまったその炊き込みご飯。

それから、五条はほかにもごぼうのきんぴらや卵焼きまで持たせてくれていたのです。

そんなことが嬉しくなると同時に、まだ温かいおにぎりは冷める前に食べちゃわなきゃと感じた海夢。

…しかし、そこで海夢はやっと、自分のやってしまった失敗に気付きました。

 

◆反省する

場面は、翌日の海夢と五条が人気のな廊下で話をしているシーンです。

そこでは、海夢が最近太ったという話となり、そんな話を聞いている五条。

それから、海夢は凄く申し訳なさそうにしながら、五条の作ってくれた衣装が何着か入らなくなってしまったことを漏らします。

折角、五条が作ってくれたのにとショックを受ける海夢。

 

しかし、そんな様子を見ていた五条は特に気にしていない様子で、だったらサイズを調整すれば良いなんて告げてくるのです。

ですがその瞬間、海夢は驚いてしまいました。

海夢はきっと、五条に怒られると思ったのです。

あんなにも、五条が真剣に作った衣装が着られなくなったわけで…そんなことから、五条には怒られる覚悟が出来ていた海夢。

けれど五条は、あまりに普通の様子で、服のサイズが変わるなんてよくあることだから気にしなくても葉なんて、そう告げてきて…?

 

◆そもそもの原因

そんな風にして、海夢は不安だった五条の衣装のことで少しだけ安心しました。

しかし、夏服の撮影は迫っているわけで…結局はモデルの仕事のためにも、ダイエットしないととため息を吐く海夢。

そんな中、五条は、良くコスプレ雑誌にもダイエット特集があるなんて話題に出しました。

好きなキャラになり切ったり、期待衣装を着るためにコスプレをする人も苦労しているんだと感心する五条。

 

けれど、五条がやっぱり気になってしまうのは、海夢が太ってしまった理由でした。

そこでは、そんな話題を出された途端に、ギクッと身体を揺らした海夢。

実は、海夢が太ってしまったのは、【朝ご飯用に】と持たせてもらったご飯を、冷めたらもったいないと帰宅してから食べてしまっていたのが原因で…?

 

『その着せ替え人形は恋をする』第65話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第65話では、五条から持たせてもらった美味しいご飯をモリモリ食べていた海凛ですが、夜帰ってからもご飯を食べていたことを五条にバレてしまいます。

この時ヤバいという顔をする海凛と、それを叱る五条。そんな2人の姿が可愛すぎるんです!!

『その着せ替え人形は恋をする』第65話感想まとめ

今回も前回の続きで、海凛のダイエットについての回でした。

そうして、海凛が太ってしまった原因についても判明しましたね!

というのも、五条の家でご飯を食べるだけでなく、持たせてもらった朝ごはん分を、堪えきれずに夜に食べちゃっていた海凛、

そんな感じでガッツリ食べちゃっていたのが、海夢が太ってしまった原因のようです。

この2人のやりとりは、見ていて本当に可愛かったですし、五条の【服のサイズは変わるのが普通】だなんて、優しすぎる台詞にドキドキでした!!

 

これ、今後はどうするんでしょうね?

五条がダイエットメニューを作ったりしてくれるのか?

それとも、海凛が必死にダイエットを始めるのか?

どんなやり取りがあるのか?今からもう、楽しみすぎます!!

次回のお話も楽しみですね!

\『その着せ替え人形は恋をする』第65話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪