PR
少年・青年漫画

【その着せ替え人形は恋をする】70話ネタバレ|五条は憧れのアキラと話が出来たのですが…?

ヤングガンガンで掲載中の『その着せ替え人形は恋をする(福田晋一先生)』の第70話のネタバレと感想をまとめました。

【『その着せ替え人形は恋をする』前話あらすじ】

海夢(まりん)はコスプレイベントへ参加する中で多くのことを教えてもらいます。

中でも、カメラの撮り方にはいくつかポイントがあるようで…?

\『その着せ替え人形は恋をする』第70話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

 

『その着せ替え人形は恋をする』第70話ネタバレ

◆性別間違い

五条とアキラは、待ち合わせ場所でお互いの姿を見て驚いてしまいました。

というのも、アキラという名前から造形をメインとしているコスプレイヤーのアキラは、きっと男性だろうと勘違いしていた五条。

一方で、アキラの方も、五条のことは新菜(わかな)という名前から女性だと思っていたのです。

そんなこともあって、驚きながらも自己紹介を始めた後に、2人はコスプレの話題へと移ります。

 

五条はまず、アキラに対して自分が惚れこんだSNSに掲載されているアキラの写真について尋ねました。

そこでは、アキラがフードを被って自分で作った刀剣を持っていた写真の…あのキャラクターについて教えてほしいと告げる五条。

五条はずっと、そんなアキラのコスプレしているキャラクターを探していたものの、探すことは出来なかったのです。

しかし、そこでアキラからは、あれは何のキャラでもないと告げられて…?

 

◆コスプレイヤーの種類

五条はそこで、コスプレにも様々なジャンルがあると説明を受けます。

アニメや映画のキャラクターのコスプレをするのを版権コスといい、特定の制服を着ることを職業コスというと教えてもらった五条。

そうしてもう1種類、自分で想像したキャラクターや好きなものを詰め込んだコスプレをすることを、オリジナルコスというのだと教えてもらったのです。

和柄やメンズデザインが好きで、そんなことから、あのフードのキャラにしたというアキラ。

ですがアキラは、五条が褒めてくれるのを嬉しくは思っていないようで…?

 

◆素直な気持ち

アキラは、自分が作っているコスプレは褒められるほど凄いものではないと話します。

和柄の日本刀なんてありふれていて、独創性のかけらもないものを褒められても…なんて話すアキラ。

しかし、五条はそんな明の言葉に割り込もうと声を出して…そうして、すぐに引っ込めてしまいました。

 

自分を卑下するようなアキラに、そんなことないとすぐに声を掛けようとした五条ですが、もしかしたら失礼かもと思うと何も言えなくなってしまったのです。

けれどそれでも、アキラのあのコスプレに感動を受けたのだと告げる五条。

そこでは、そんな風に気持ちを真っすぐと告げてくる五条に、アキラも嬉しそうな表情へと変わり…?

 

 

◆見たことがあるような…

アキラと話をしていた五条ですが、五条は一方で、アキラの姿がどこかで見たことがあると感じていました。

ですが、お互いに初対面なはずで…そんなことにもやもやしていた五条。

結局、そんな五条の考えには、答えが出ないままでした。

 

それから、造形について話をする2人ですが…そんな中、五条のスマホには海夢から連絡がありました。

一緒にイベントに参加しており、今は別々に行動していた海夢と五条。

そこでは、先に用事を終えた海夢の方が、五条たちの元へとやってくることになって…?

 

◆アフターに参加

近くの公園でアキラと話していた五条の元へは、海夢がやってきました。

同じくカメラマンとして参加していた涼花(すずか)たちにアフターに誘われたと話す海夢。

アフターとは、コスプレイベント終わりに撮影やその後の打ち上げをすることを指し、涼花やその友人がたも参加するというのです。

 

そんな中、海夢は五条が女性と一緒に居るのを見て驚いた様子でした。

そこでは、そんな女性がアキラだと紹介される海夢。

そんな海夢は、アキラに対してはいつものように明るく挨拶をするものの、アキラの方は【海夢から顔を背け、小さく返事をするだけ】でした。

 

それから、そんな海凛を追いかけてやって来た涼花ですが、自分の友人であるアキラと、海凛の友人が仲良くしていたことに驚きます。

けれど、そんな様子を見て異変を感じた涼花は、もう1人の友人であり、コスプレイヤーのミヤコに連絡して…?

 

『その着せ替え人形は恋をする』第70話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第70話では、少し前に初登場したアキラが再登場しますが、こうしてじっと見るとやっぱりイケメンですね!!

女性でありながらめちゃくちゃ格好良くて、見ていてドキドキするアキラ。そんなアキラが五条に褒められてちょっと照れたような表情をするのも、凄く可愛いシーンでした!!

『その着せ替え人形は恋をする』第70話感想まとめ

今回はアキラと五条のやりとりですが、お互いに性別を逆に思っていた2人。

そんな2人のやりとりが、見ていて本当に面白かったです!

 

それから、気になるのはアキラが自分のコスプレに関して凄く自信がないところなのですが…五条が褒めると嬉しそうな表情に変わるアキラ。

ここはもう、アキラが本当に可愛いなぁと思えるシーンでした!!

でも、アキラがどうしてこんなに自分のことを卑下しているのかは気になるところですよね?

そこらへんもいつか明かされると良いなぁと感じました。

 

そうして、今回のポイントになってくる部分なのですが、五条はアキラと話をしながら、アキラのことをどこかで見たことが有るかもしれないなんて感じています。

今までのキャラにはアキラみたいなイケメンな男性は居なかったですし…凄く気になるポイントですよね!!

お話のラストは、アキラがなにやら【海夢の登場すると】顔を背けて焦っているようなシーンもありました。

涼花たちも何か裏で手を回しているシーンがありましたし、この2人の間に何か関係がありそうなところも注目したいポイントですね!!

次回のお話も楽しみです!!

\『その着せ替え人形は恋をする』第70話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪