PR
少年・青年漫画

【その着せ替え人形は恋をする】72話ネタバレ|海夢は、ジュジュを誘って一緒にコスプレをしようと…?

ヤングガンガンで掲載中の『その着せ替え人形は恋をする(福田晋一先生)』の第72話のネタバレと感想をまとめました。

【『その着せ替え人形は恋をする』前話あらすじ】

コスプレイベント終わりに、アフターというイベントでの話や、好きなキャラの話など気の合った友人たちで話すイベントに誘われた海夢たち。

しかし、そんな中でアキラはなにやらおかしな様子で…?

\『その着せ替え人形は恋をする』第72話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

 

『その着せ替え人形は恋をする』第72話ネタバレ

◆海夢からの誘い

ショッピングモールのベンチで、ジュジュは海夢からの電話を受けました。

そこでは、テンション高く電話してくる海夢。

そんな中、海夢はジュジュに『棺』のコスプレをするという話を振ってくるのです。

『棺』に関してはジュジュも知っている名前で、特に妹である心寿(しんじゅ)が好きなことから、ジュジュにも知識があるジャンルでした。

 

しかし、そこで一緒にコスプレをしないかと誘われて、すぐに断るジュジュ。

そもそもジュジュは人と慣れ合って撮影するようなタイプではないのです。

以前、海夢とは事情があって一緒に撮影しましたが、他のレイヤーとはつるむ気がないと告げて、ジュジュは誘いを断りました。

 

◆暴走

その後、買い物を終えた心寿(しんじゅ)がジュジュの元にやってきます。

そうして、そんな心寿には、海夢から電話が来て『棺』のコスプレに誘われたと話すジュジュ。

すると、心寿の方は凄い勢いで、ジュジュが『棺』のコスプレをするのを楽しみだと告げてくるのです。

 

『櫃』のキャラで言えば、ジュジュにはどのキャラがぴったりだろうとか、どんなシーンを撮影するんだろうとか、とにかくそんな風に妄想を膨らませて楽しそうにしていく心寿。

しかし、そこでジュジュが自分の信念どおり、他のレイヤーと撮影しないと告げると心寿は酷く落ち込んでしまい…?

 

◆妹には勝てない

心寿はジュジュの言葉を聞いて、まるで魂が抜けたような表情に変わっていました。

そこでは、ジュジュの『棺』コスプレを見れると勘違いしてしまったと寂しそうに話す心寿。

平気そうに振る舞うものの、心寿がショックを受けているのはどう見ても分かることでした。

 

一方で、心寿のそんな様子に心を痛めるジュジュ。

寂しそうにしている心寿を見たジュジュはしばらく悩んだ後、海夢に連絡をすることにして…?

 

◆参加決定

その後、場面はアフターをしている海夢たちのシーンですが、そんなカラオケにはジュジュと心寿の姿もありました。

というのも、あの後すぐに海夢に電話して、『棺』のコスプレに参加しても良いと告げたジュジュ。

そうして、ジュジュは心寿を連れて、海夢がいるアフターに参加することになったのです。

 

海夢からは、同じくレイヤーであるジュジュが参加することになったと告げられた涼花たちですが、ジュジュの登場に驚きました。

コスプレイヤーの中でもジュジュは有名な存在で、そんなジュジュと撮影できるなんてと嬉しそうにする涼花たち。

そんな中、気難しいジュジュですが、年上の涼花やミヤコたちに褒められたり、声を掛けられたりするうちに、段々心を開いてきたようで…?

 

◆海夢がいないうちに

海夢がトイレに抜けたころ、話題はジュジュのブラックリリィの写真の話題になりました。

界隈でも大きくバズった、ジュジュのあの写真。

そこで話を聞いていたあまねたちは、そこで初めて、あの衣装が五条が作ったものだと知るのです。

ですが、素晴らしかったのは衣装だけじゃなくて、カメラマンも凄かったと話をするアキラ。

そんなアキラは、アフターに来てから久々に言葉を発しました。

 

ブラックリリィのジュジュの写真では、モデルの良さを分かっているカメラマンの腕が凄かったと話をするアキラですが、そんな話を聞いていて心寿の方は顔を赤くします。

いつもジュジュの写真を撮っているのは心寿であり、こうして直接褒められてしまって恥ずかしくなってしまったのです。

 

一方で、そんな風に、突然会話しだしたアキラのことが気になるあまね。

そんなあまねは…?

『その着せ替え人形は恋をする』第72話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第72話では、久々にジュジュと一緒に撮影をしたいと連絡する海夢ですが、その際、誘いを断られても嬉しそうにしている海夢の表情が本当に可愛すぎました。

とことんジュジュのことが好きだとわかる海夢。その後のやりとりも凄く楽しそうにしており、海夢のそんな表情は可愛くておススメです!!

『その着せ替え人形は恋をする』第72話感想まとめ

久々のジュジュの登場が嬉しいですね!!

他のコスプレイヤーと慣れあうつもりはないからと誘いを断ってしまうジュジュと、ジュジュが『棺』のコスプレをするのを楽しみにしていた妹。

結局、ジュジュは妹に負けた形でコスプレをするのですが、本当にこの2人のやりとりは見ていて可愛かったです!!

ジュジュが参加しての、シスターのコスプレ。

そんなシーンが見れるのをもう、楽しみにしています!!!

 

それから、前回からずっと様子がおかしいアキラに関してですが…ここに関しても中々分からないところですね!!

海夢がいなくなると】アキラは普通に話し始めていたのですが…海夢がいる間は、俯いた様子で、殆ど話をしないアキラ。

今後、そんな事情が明かされるのも楽しみなところですね!!

 

\『その着せ替え人形は恋をする』第72話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪