PR
少年・青年漫画

【その着せ替え人形は恋をする】73話ネタバレ|不自然な反応のアキラに、あまねが自然に探りを入れて…?

ヤングガンガンで掲載中の『その着せ替え人形は恋をする(福田晋一先生)』の第73話のネタバレと感想をまとめました。

【『その着せ替え人形は恋をする』前話あらすじ】

『棺』と呼ばれるホラーゲームの撮影をすることになり、人数にも空きがあるということでジュジュを誘った海夢。

そんな中、ジュジュは人とは慣れあわないと断ろうとするものの…妹の心寿(しんじゅ)の方は、姉が参加するのを楽しみにしており…?

\『その着せ替え人形は恋をする』第73話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

https://ijamuseum.org/sonokise-matome/

『その着せ替え人形は恋をする』第73話ネタバレ

◆皆で一緒に

場面は、コスイベ終わりにカラオケで集まっている海夢たちのお話です。

海夢の他に、五条やコスプレイヤーのあまね、海夢の友人でカメラマンの涼花(すずか)や涼花の友人でコスプレイヤーのミヤコやアキラ。

それから、海夢が一緒にコスプレをしたいと呼んだ人気コスプレイヤーのジュジュとその妹の心寿(しんじゅ)が、今後一緒にする予定のコスプレについて話をしていました。

 

そうしてそこでは、普段はカメラマンの心寿に対してもコスプレをしてほしいとお願いする海夢たち。

今度、海夢たちがコスプレする『棺』という作品は、6人のキャラたちが居るからです。

海夢とあまね、ミヤコとアキラとジュジュと心寿。

そんなことから、6人でコスプレをすることを決定した海夢たち。

ですが、今後撮るシーンが食事のシーンだと聞くと、ジュジュは1人、何か悩んだような表情に変わりました。

 

一方で、そんな話をしていた五条ですが、コスプレは出来ないものの自分もなにか役に立ちたいと声を掛けました。

そこでは、小道具をいくつか用意することになった五条。

そのためにも、今日は海夢の家によって、『棺』のゲームを借りていくことになって…?

 

◆写真のないコスプレ

その後、アキラは喫煙に席を立ち、五条やあまね、ジュジュもトイレへと向かいます。

そうして、部屋には海夢と心寿、涼花とミヤコが残った状態で、つい最近したコスプレの麗様の話をする海夢。

しかし、そんな海夢の話に過剰に反応したのは涼花とミヤコでした。

 

2人は、海夢が男装したという麗様のコスプレにテンションが上がっており、すぐに写真を見せてほしいとお願いします。

ですが、当日は写真撮影が禁止だったことと時間がなかったことで全く写真を残していなかった海夢。

すると、そんな話を聞いていた涼花は、あまりのショックにソファに崩れ落ちてしまうほどでした。

それから、そんな海夢がファンたちも悶絶するあのスーツ姿のシーンのコスプレをしたと知って、泣き出してしまうミヤコ。

そんな感じで、室内にいた4人は騒がしく過ごしており…?

 

◆近づいてほしくない

場面は喫煙所でのシーンです。

煙草を吸うアキラと、そんなアキラにくっついて一緒に喫煙所に来たあまね。

そこでは、何気なく世間話をする2人ですが…あまねは喫煙をするためにわざわざここまでついてきたわけではありませんでした。

アキラの【海夢への不自然な態度】について聞いてみたかったと、そう話すあまね。

すると、そんなあまねの言葉に、アキラは困ったような表情をしました。

 

それから、そんなタイミングで喫煙室の側を通ってしまったのが、トイレから戻ってきていた五条で…中から聞こえる会話につい固まってしまった五条。

そんな様子をあまねに見つかり、結局、喫煙所にはアキラとあまね、五条が居る中、アキラは自分の気持ちを正直に告げることにしました。

そこでアキラは、海夢に対して【一緒の空間に居てほしくない】だとか【あまり近くにいたくない】と感じてしまっていることを、素直に明かして…?

 

◆ジュジュの悩み

場面は、ジュジュが1人でトイレから部屋に戻るシーンに変わります。

そこでは、今度撮るという【食事のシーン】に関して悩んでいるジュジュ。

そんなジュジュは、【とあること】から、あの場面が出来る自信がありませんでした。

 

けれど、そんな風にして悩んで部屋に戻ってきたジュジュ。

すると、楽しそうに笑っている心寿を見て、ジュジュは余計にそんな悩みを口にしづらくなって…?

『その着せ替え人形は恋をする』第73話はここまで!
図書館館長
図書館館長
第73話では、騒がしくしている海夢たちが凄く可愛いんです!!

麗様の写真が残っていないと知って涼花やミヤコがショックを受ける一方で、楽しそうに男装のことを話す海夢。特に、涼花たちがショックを受けるこのシーンは、深刻そうな表情をする涼花たちが、逆に可愛くも感じるシーンでした!

『その着せ替え人形は恋をする』第73話感想まとめ

今回は人数が多いこともあって、あちこちで話が動くのですが、やっぱり1番気になるのは【アキラが海夢のことを意識している】様子ですよね!!

実際、気になったあまねがそれを探るシーンがあって、海夢への気持ちを吐き出したアキラ。

そこでは、一緒の空間に居てほしくないだとか、あまり近くにいたくない…なんて話しちゃうシーンがありました。

詳しい内容に関しては、また今後明かされると思うのですが、すごく気になる終わり方のこちら!!

 

ですが、そもそも嫌なら一緒のアフターに参加しなければ良いのでは?なんて思うので…なんとなく違う理由な気がします。

個人的には、推しの人に対して『近づいて来ないでほしい、遠くから見ていない』なんて気持ちを持つことがあるので、アキラに関しても海夢のことが嫌いなんではなく、特別な存在なのでは…?なんて思うのですが、ここらに関しては今後のアキラの話に注目したいところです!!

 

一方で、海夢が涼花やミヤコと話しているシーンは、3人が騒がしくしていて凄く可愛いなぁと思えたシーンでもあります。

それから、ジュジュに関しては【食事のシーン】に何か悩みがあるようで、1人で抱え込んでいる様子もありました。

ここに関しても、今後明かされてくるのが楽しみな部分でもあります!

 

そんな風にして、あちこちでバタバタしていた海夢たち。

次回のお話も目が離せません!!

\『その着せ替え人形は恋をする』第73話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員は3分で完了です!

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪