PR
少年・青年漫画

【その着せ替え人形は恋をする】76話ネタバレ|五条とのお泊りを期待していた海夢ですが…?

ヤングガンガンで掲載中の『その着せ替え人形は恋をする(福田晋一先生)』第76話のネタバレと感想をまとめました。

【『その着せ替え人形は恋をする』前回のお話しのあらすじ】

海夢の家でフリーホラーゲームである『棺』をプレイすることになった五条。

一方で、買物時に五条が精力剤を買ったと勘違いしている海夢は、五条との初体験があるかもしれないと期待していて…?

\『その着せ替え人形は恋をする』第76話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

 

『その着せ替え人形は恋をする』第76話あらすじのネタバレ

◆勘違いしていたこと

場面は、朝目覚めて海夢が自分を責めているシーンです。

五条とのお泊りに浮かれていた海夢。

なにより海夢はお泊りの準備をする際、五条が精力剤をお店で買っているように思えていました。

そんなことから。もしかしたら五条に抱かれることが有るかもしれないと、期待して勝負下着まで用意していた海夢。

しかし実際、五条はただ夜通しゲームするためのエナジードリンクを買っていただけだったのです。

 

すっかり、自分の勘違いが恥ずかしくなって悶えてしまう海夢。

なにより海夢にとっては五条に抱かれれば、そのまま五条とは付き合える気がしていたのです。

 

◆告白したいけれど…

場面は未だ、もぞもぞと五条のことに悩んでいる海夢のシーンです。

自室のベッドの上で、五条のことを考える海夢。

そこでは、五条へ告白しようと意気込みます。

 

けれど同時に、そこで告白後の五条の態度が不安になる海夢。

もし五条に告白を拒絶されてしまったり、避けられるようになってしまったら…?

そう考えると海夢は、不安でいっぱいになりその場で泣き出してしまうのです。

 

◆ショックな出来事

場面は五条が、海夢のコスプレ仲間である涼花(すずか)や心寿(しんじゅ)とビデオ通話をしているシーンです。

五条は海夢が『棺』というゲームをコスプレをするということで、世界観を理解するためそんな原作であるホラーゲームを夜通しやっていました。

しかし、思ったよりも内容が重く、主人公が精神病を患っていたり、キャラクターたちが食べる食事が結構やばいものだったり…そんなところがどろどろしており、内容にショックを受ける五条。

 

一方で、五条がそんな風に気分が沈んでいる様子を見て、涼花も心寿もどこか嬉しそうにしていました。

特に、ゲームの内容が大好きな心寿は、五条が詳しくゲームをプレイしてくれたことが嬉しいようで、普段よりもずっとテンションが高くなっていました。

そうして、今後の集まる予定を決めて通話を終える3人。

棺のコスプレを合わせる日々は、少しずつ近づいていました。

 

『その着せ替え人形は恋をする』第76話のあらすじのネタバレはここまで!
図書館館長
図書館館長
『その着せ替え人形は恋をする』第76話は、お話は1ページ目から、海夢の下着姿にドキドキです。

五条には襲われるかもしれないからと期待していた海夢。結局は、2人の間に何事もなかったものの、このシーンは海夢は勝負下着がじっくりと見ることが出来るおススメのシーンでした!!

『その着せ替え人形は恋をする』第76話あらすじ感想

◆海夢の泣き顔

五条に嫌われたくないと、突然そう泣き出す海夢ですがもうめちゃくちゃ可愛い展開でした!!

特にここは、海夢が酷く落ち込んだ様子なのですが、五条とは付き合いたいと感じている海夢。

ですが、海夢は避けられて今の関係が終わってしまったら…と、告白することを怖がっても居るんですよね。

 

そうして最終的には泣き出してしまう海夢。

そんな海夢の泣き顔は、ぜひぜひ必見です!!!

 

◆『棺』の内容は…?

思ったよりもダークな内容だった棺ですが、コスプレの手伝いをするためにも、五条がじっくり作品を理解しようとしているのが凄く面白い展開なんです!!

怯えたり、少し怖がったりしながらも、重すぎる棺のゲームを最後までやり遂げた五条。

なにより、だらだらと冷や汗を流しながらそんな話をしている五条ですが、一方で話を聞いていた心寿がなにより楽しそうにしているのも印象的でした!!

ゲームの世界観が心寿にとっては大好きな空気感で、そんなことからテンションが上がっている心寿。

普段はおとなしい心寿なので、そんな部分は凄く印象的だなぁと感じました。

 

重い内容の棺ですが、それでも今後、海夢たちがシスターのコスプレをするのが楽しみすぎますね。

重い世界観を、キラキラした海夢たちがコスプレでどう表現するのか?

そんなところは、凄く楽しみな部分です!!

 

◆小道具作りは…?

そんな風にしてコスプレの話をしている中ですが、今回気になったのはコスプレの小道具作りのために、アキラを五条の家に呼ぶなんて話していたシーンです!!

アキラは特に海夢に対して、何か隠し事がある様子なんですよね。

そんなことが明かされないままお話が進行しているので、このアキラと五条が2人で小津具を作るシーンでは何か明かされると良いなぁと感じました。

今後のお話も楽しみな展開ですね!!

 

\『その着せ替え人形は恋をする』第76話を無料で読む/

※月額登録で20,000P還元キャンペーン実施中!会員登録は4STEPで完了です!

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは内容の途中までのご紹介となっておりますので、お話しの続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれて下さい。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪