PR
少年・青年漫画

79話ネタバレ【その着せ替え人形は恋をする】|ジュジュにサプライズを考えていた海夢たちですが…?

ヤングガンガンで掲載中の『その着せ替え人形は恋をする(福田晋一先生)』第79話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『その着せ替え人形は恋をする』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『その着せ替え人形は恋をする』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『その着せ替え人形は恋をする』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

https://ijamuseum.org/sonokise-matome/

 

『その着せ替え人形は恋をする』第79話あらすじのネタバレ

場面は回想シーンからです。

海夢と心寿、ミヤコと涼香は少し前に、海夢が文化祭でしたコスプレの話題で盛り上がります。

そんな中、心寿の姉であり人気コスプレイヤーのジュジュにも、ブラックロベリアのコスプレをしてもらいたいなんて話題になった海夢たち。

しかし、以前からジュジュは好きなはずのブラックロベリアのコスプレを避けているのです。

 

確かに、ブラックロベリアの体型はジュジュとは離れていますが、もったいないと感じる海夢たち。

そんな中、話を聞いていたコスプレイヤーのミヤコは、ブラックロベリアのコスプレ衣装を持っていると話を始めました。

ショップのレビュー通りに買ったはずが、少しサイズが小さめの物が届いてしまい、新品で持っていると話すミヤコ。

そんなことから海夢たちは、サプライズとしてジュジュを呼び出し、衣装やメイクまでこちらで揃えて、ブラックロベリアのコスプレをしてもらおうとサプライズを計画していたのですが…?

 

しかしその日、『棺』の撮影の打ち合わせと聞いていたジュジュは、そんなサプライズに顔をしかめます。

ブラックロベリアのコスプレの準備が出来ていると知っても不満そうなジュジュ。

似合わないコスプレは用意されても嬉しくない。

そんな風に告げるジュジュですが、そこで話を聞いていたミヤコが口にしたのは…?

図書館館長
図書館館長
『その着せ替え人形は恋をする』第79話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『その着せ替え人形は恋をする』第79話は、ジュジュが照れているような表情をしたシーンが、本当に可愛くて最高でした!!

ブラックロベリアに似合う体型も化粧も全てしてくれると聞いて、心が動いたジュジュ。ツンデレなジュジュだからこその表情が、本当に可愛いんです!!

\『その着せ替え人形は恋をする』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『その着せ替え人形は恋をする』第79話あらすじ感想

◆サプライズで計画していたこと

前回のお話では、不満そうにしていたジュジュのシーンで終わっていましたが…そんな事情は海夢たちのサプライズにあったみたいですね。

ブラックロベリアの衣装を、ジュジュに着せたいと話す海夢たち。

だったら…と、どんどん話を勧めていく涼香やミヤコたち、お姉さん方の計画性も最高でした!!

 

そうして実際、ジュジュがブラックロベリアのコスプレをすぐにできる準備までして、サプライズを仕掛けるのですが…?

何も知らずにやって来たジュジュ。

身長も胸も足りずに…ずっと好きなキャラなのにコスプレ出来ずにいたジュジュですが、それでもイメージを壊したくないから、絶対にコスプレしない!!なんて話すのが、少し切ないシーンでもあるんです!!

コスプレに関しては、徹底的に世界観を守って厳しいジュジュ。ですが、そんなジュジュを上手く丸め込んでいくミヤコ方の手腕も最高なんです!!

ここは、そんなお姉さんたちに流されて、少しちょろいジュジュも可愛いシーンでした!!

 

◆ミヤコの背景

今までずっと脇役キャラであまり明かされてこなかったミヤコについて。

そんなミヤコですが今回、実はコスプレ経験が10年ほどもあることが明かされました。

それだけでなく、ずっと好きなコスプレをしたいのに、自分の顔立ちや体型で悩んでいたミヤコ。

好きなキャラに近づくために努力も惜しまなくて…?

そんな風に熱心な感じが、本当にキャラに愛があるベテランのコスプレイヤーなんだなぁと感じました!!

頼りになるお姉さんのミヤコ。メイクの腕やコスプレの知識も凄くて、ジュジュのことをどんどん変身させていくんです!!

 

◆変身したジュジュは…?

そんな風にして、ミヤコに徹底的にメイクをしてもらったジュジュ。

胸の問題も解決して、コスプレも完成しましたが…このシーン、ラストに見れるブラックロベリアのコスプレがめちゃくちゃ完成度高いんです!!!

いつものジュジュとは違う、美しすぎるロベリアのジュジュ。

ここはもう、絶対に見逃せないシーンかと思います!!

 

次回は海夢や心寿もコスプレして撮影会になりますが…3人が並んだ姿を今にも見てみたい!!

次回のお話がめちゃくちゃ楽しみに思えます!!

コスプレ変身後の姿に毎回驚かされるこちらの作品!!勿論、今回のジュジュの変身姿も最高でしたし、もうじっくり見てしまう美しさでした!!

ただ、雑誌ではもちろん白黒。いつしか、アニメ版でカラーの変身姿も見てみたいですね!!!

 

\『その着せ替え人形は恋をする』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪