PR
少年・青年漫画

83話ネタバレ【その着せ替え人形は恋をする】|『棺』の撮影は順調に進んだように思えましたが…?

ヤングガンガンで掲載中の『その着せ替え人形は恋をする(福田晋一先生)』第83話のネタバレと感想をまとめました。

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
この記事では『その着せ替え人形は恋をする』のあらすじのネタバレを含む内容となっています。『その着せ替え人形は恋をする』を漫画で楽しみたいという方はコミックシーモア>>なら初回登録なら今すぐ70%オフで読むことができます!

\『その着せ替え人形は恋をする』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

https://ijamuseum.org/sonokise-matome

 

『その着せ替え人形は恋をする』第83話あらすじのネタバレ

お話は、フリーホラーゲームである『棺』という作品の撮影を楽しむ海夢たちのシーンです。

海夢はコスプレ仲間たちと集まり、『棺』に登場するシスターの格好をしていました。

そこでは、それぞれ背格好が違っても、写真の中ではいろいろ工夫して写真を撮る海夢たち。

そうして、楽しみにしていたシスターの姿で撮った写真は、皆が満足するもので…?

 

そんな中、視点はジュジュに移ります。

元々、『棺』という作品が好きで今回の撮影も楽しみにしていたジュジュ。

しかし、ジュジュには苦手にしていたことがあったのです。

そんなことがあって、撮影の小道具からはできるだけ目をそらすようにしていたジュジュ。

なにより、血糊で準備されたスープなんかは、周りは楽しんでいるものの、ジュジュは一切見ようとせずにいて…?

 

実はジュジュは怖いものが苦手でした。

この『棺』というフリーホラーゲームだって、途中までやって諦めていたジュジュ。

その時は、怖さが勝って続きに進めないでいたのです。

しかし、そんな風にして自分が怖がりであることはできるだけ隠していたジュジュ。

無理に強がって撮影を進めるジュジュですが、そんな中で今回、ジュジュには堪えられなくなるほど衝撃的な出来事が起こって…?

マンガの部屋担当者
マンガの部屋担当者
『その着せ替え人形は恋をする』第83話のネタバレはここまで!続きが気になる方は電子書籍サービスの入会特典でお得に読むことができます!
『その着せ替え人形は恋をする』第83話は、周りのメンバーが楽しそうに撮影しており、そんな様子を満足そうに見つめているジュジュ。しかし、ホラーな展開が始めるとめちゃくちゃ強がりながらも焦っていて…!!

そんなジュジュの姿は本当に可愛いシーンでした!!

\『その着せ替え人形は恋をする』まるっと1話分を70%OFFで読む/

 

『その着せ替え人形は恋をする』第83話あらすじ感想

◆撮影開始

ここ何話かを読んでいて、ずっと楽しみにしていた海夢たちのシスター姿が見れた今回!!

もうめちゃくちゃ可愛くもあり、独特の怖さもあり…読んでいてもう目が離せませんでした!!

なにより、コスプレした後の姿って、誰が誰ってすごくわかりづらくなっているんですよね。

普段とは髪色が違う海夢だったり、完全に女性にしか見えない天音だったり…そんな様子もあるので、じっくりと読んで楽しんで欲しい部分でもあります!!

お話では、久々に登場した明も最高ですね!!

シスター姿もすごく似合っていますし、今後どんな行動を起こすのだろうとすごくワクワクするキャラでもあります!!

 

◆ホラーな展開

『棺』はもともとホラーゲームということもあり、作中ではそんな様子が描かれています。

確か、過去のお話ではシスターが1人ずつ殺されていき、そんな血肉をシスターたちが食べていたなんて描かれていましたよね。

そんなこともあって、今回用意されるのは血糊で作ったスープと、ジョークグッズでもある目玉がそんなスープに浮いていたりして…?

とにかくヒヤッとする描写も多かった今回!!ですが、そんな撮影は海夢も周りもすごく楽しんでいる様子なんですよね。

ただ…1人、そんな雰囲気を、まったく楽しめていない人物がいて…?

 

◆恐怖を感じたジュジュは…?

前回のお話のラストに、ジュジュがなにやら恐怖を感じている様子が描かれていましたが、ジュジュって怖いものが苦手なんですね。

そんなところがすごく可愛いと思えた今回!!

そうしてそれだけでなく、ジュジュはそんな事実を周囲には隠しているようで…?

1人びくびくとしながらも、それを知られないようにしているジュジュ。

そんな様子がすごく可愛く思える部分でした!!

 

それから今回、お話のラストではジュジュにとっては酷く衝撃的な出来事があります。

『棺』の世界とリアルの記憶が混ざっているようなジュジュ。

そんなジュジュは本当にこのまま、撮影を続けることができるのか?

そうして、自分がホラーが苦手なことを隠したままにすることはできるのか?

お話はまだまだ見逃せない展開です!!

撮影はまだまだ撮りたいシーンがいっぱいある海夢たちですが、この様子を見る感じ、ジュジュってもう限界に近そうなんですよね。

ジュジュがその後、他のメンバーとどんなやり取りをするのか?そうしてこのまま、撮影は続けられなさそうな感じですが…?お話は今後も見逃せない展開です!!

\『その着せ替え人形は恋をする』まるっと1話分を70%OFFで読む/

※月額登録で20,000円分のポイント還元実施中です。会員登録は4STEPで完了します。

当サイトは漫画を購入して読むことを推奨しております。ネタバレは作品の途中までの内容となっておりますので、続きが気になる方は電子書籍サービス入会特典などを使ってお得に読まれてください。

*漫画を無料で読む方法*
サービス名 特典
国内最大級の漫画・電子書籍ストア【コミックシーモア】※商品リンク有り※許可が下りていないメディアでの掲載は厳禁※
コミックシーモア
★月額メニュー登録で20000pt還元
★無料会員登録で70%OFFクーポンGET
★新規自動購入で10%ポイント還元
★レビューを書いて最大1000ポイントGET
★TL.BLジャンルの漫画が豊富◎
U-NEXT<ユーネクスト>(電子書籍LP)※商品リンクありU-NEXT ★31日間無料トライアル登録で600円分のポイントGET
★毎月1200ポイントGET
★漫画購入は最大40%ポイント還元
★映画・ドラマ・漫画が閲覧可能◎
無料漫画が豊富!【まんが王国】一般コミックLP
まんが王国
★ポイント購入で9000P還元
★毎日最大50%OFFクーポンGET
★毎日日替わり30%タイムセール
★3000作品以上が無料で試し読み可能◎

上記のサービスの特典を上手く組み合わせれば読みたい作品を全巻無料で読むことも可能です。

気になる作品がいずれかのサービスで先行配信されていないか確認してみてくださいね♪